韓国ドラマ「8話の法則」 | イ・ミンホ 関連記事


面白い記事がありました (*^^*)

いくつかのドラマのネタバレが含まれているのでご注意ください。


+++++++


「韓国ドラマ『8回の法則』 を知ってますか?」 中国オンラインで話題
ネタ元(韓国語サイト)=TVリポート | 2014.12.5 17:27



20141206-0001.jpg
 
 
 
[ パク・ソリ記者 ]

韓国ドラマは8話でキスシーンが登場するという「8話の法則」 が、中国の
オンライン上で話題だ。

5日、中国の新浪芸能は、ネチズンたちが見つけた、人気韓国ドラマの特別な
共通点について報道した。

中国ネチズンたちは、中国で話題を集めているSBS水木ドラマ『ピノキオ』 の
第8話が公開された後、韓国ドラマの共通点を発見した。
これらのドラマは、皆8話で男女主人公のキスシーンが登場した。

実際に、韓流ドラマと呼ばれる多くのドラマが、8話でキスシーンが登場して
視線を引いた。
まず、『星から来たあなた』 の話題のシーンであるト・ミンジュン(キム・
スヒョン) と、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン) の「15秒キス」 は、8話で
登場する。
『相続者たち』 もやはり、8話で主人公キム・タン(イ・ミンホ) とチャ・ウンサン
(パク・シネ) が、学校の屋上でキスを交わすシーンが出てくる。

『君の声が聞こえる』 の2人の主人公パク・スハ(イ・ジョンソク) とチャン・ヘソン
(イ・ボヨン) も、8話で美しい水族館のキスシーンが登場する。
それ以外にも、『その冬、風が吹く』、『僕にはとても愛らしい彼女』、
『シティーハンター in Seoul』 などで、8話にキスシーンが登場するという
事実が目を引く。全てSBSドラマだという点も興味深い。

中国によって言及された韓国ドラマは、ラブストーリーやラブラインが、
ストーリーに重要な影響を及ぼす作品で、主人公の感情が高まる時点である
8話でキスシーンか主に登場するものと見られる。

一方、中国最大のSNS微博(Weibo) では、「韓国ドラマ8話の法則」 という
キーワードが人気検索語に登場して話題を集めている。
中国ネチズンは、「不思議だけど全部8話だ」、「他の法則もあるみたい」、
「ラブストーリーしかない」、「『星君』 のキスシーンが最高」 など、
様々な反応を見せている。



+++++++


確かに、シティーハンターの8話にもこんなシーンがありましたね (≧∇≦)



ま、未遂でしたけど (  ̄▽ ̄) 残念ね、ユンソン



その辺りで1回盛り上げて、視聴者を引き付けておかないとですもんね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/神医//相続者たち/江南ブルース/江南1970

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2014_12_06

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
50位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top