スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

イ・ミンホ「映画を撮りながらこの時代に生きられることに感謝」 | 記事


昨日のメディアインタビューの記事です。

この手のインタビュー記事だけでも、メディア各社のものがいくつも
上がっていますが、ミノくんが今どんなことを考えているのかが
よくわかりますね~ (*^^*)

『江南1970』のネタバレがかなりあるので、ご注意ください。


+++++++


イ・ミンホ「映画を撮りながらこの時代に生きられることに感謝した」
ネタ元(韓国語サイト)=聯合ニュース | 2015.1.15 6:15



20150115-0003.jpg

ユ・ハ監督の映画『江南1970』でスクリーン初主演
 
 
 
[ チャン・ハナ記者 ]

「ジョンデという人物を通して、この時代に生きられることに感謝しました」

ドラマ『花より男子』と『相続者たち』などを通して韓流スターに浮上した
イ・ミンホ(28)。財閥2世のイメージで大衆に刻印された彼が、今回は、
ぼろを拾って延命しなければならない底辺の生活に降りてきた。

イ・ミンホは、21日に公開するユ・ハ監督の新作『江南1970』で主人公キム・
ジョンデ役を演じる。彼のスクリーン初主演作だ。


20150115-0004.jpg


イ・ミンホは14日、三清洞のあるカフェで行ったインタビューで、「あの
時代を生きてきた方々にとって『あんな時があったね』と楽しく思い出せる
映画ではないけど、そんな苦々しさを通して、今の生活に感謝しながら、
より楽しく暮らしている」と語った。

映画は、1970年代、江南開発がちょうど始まった時代、江南の土地をめぐる
利権争いに巻き込まれた二人の青春の物語だ。

劇中、ジョンデは同じ孤児院出身のヨンギ(キム・レウォン)とくず拾い生活を
している時に、唯一の避難所だったバラックの集落が撤去され、偶然に
全党大会を台無しにしに行くヤクザに組み込まれて人生の変化を経験する。

ヨンギと別れたジョンデは、自分を拾ったギルス(チョン・ジニョン)とソネ
(キム・ソルヒョン)父娘を守るため、一発を狙って江南開発の利権争いに
飛び込むことになる人物だ。

「当時は、そんな苦しい状況を突破することができる方法が多くなかった
とすれば、今の時代にはより多くの方法があると思います。今は自分が
好きな仕事を着実にすれば成功することができる事もあります。20代に、
こんな感謝の気持ちが伝わったらと思います」


20150115-0005.jpg


イ・ミンホは、「僕も20代で僕の友人たちも未来について漠々とした不安を
持っています。でも諦めないで夢を手放さなくてもいい時期が20代だと
思います」と語った。

これまでファンタジーの世界にでも存在するようなイメージを主に演じて
きたとすれば、今回の映画で初めて現実世界に両足を踏み入れたような
感じだ。

イ・ミンホは、「僕が現代の江南の男の感じが漂う俳優なので、何もない
江南に入り込んで演じたら面白いんじゃないか、大衆が興味深く見る
のではないかと思った」と語った。
「それをいかにうまく汲むか、うまく溶かしだすかが、僕が俳優として
果たすべき役目です」

元々、映画の撮影分には、ギルスが死んだ後、ジョンデが土地に建物を
建てながら「これから僕に来る分け前は全部ソネにやってくれ」
というシーンがあったが、編集過程で抜かれたという。


20150115-0006.jpg


「ジョンデは、ただ家族と暮らせる家、抜かすことなく食べるご飯が必要
だったんです。素朴な夢です。ヨンギよりも遠くを見ることを知り、多くの
ことを見ることができる人物で、土地を選んだだけなのです」

映画は「権力が暴力を消費する物語」を扱っているため、どうもかなり
暴力的だ。荒々しいアクションが飛び交い、そこここで血が飛び散る。

イ・ミンホは、「これまでは、甘い演技だけしていたが、また違う姿を
映し出すことができて個人的に満足している」と言った。

ユ・ハ監督は、最近マスコミ試写会後の懇談会で、「どうも『暴力3部作』
を標ぼうして作ってきたせいで、強度が強くならざるを得なかったようだ。
70年代が暴力的な時代だったので、暴力性を俳優たちにより投影して
撮った側面がある」と語っていた。

イ・ミンホは、「監督は、衣食住に関連する話をもっとしたいと言って、
僕も映画を撮りながら、一度もノワールだと思ったことがなかった」
と言った。


20150115-0007.jpg


「元々僕は、男性性がより強い人なんだと思います。以前にもロマンスや
恋愛ものを見るよりノワールジャンルを探して見たりしました。映画を
撮りながら、後半部に行くほど僕の心が疲弊していったのは事実です。
映画をしながら、正直なところ以前よりも周りに腹を立てたと思います。
ある時から、社会生活をしながら僕自身がとても純化したのですが、
今回は昔の生の感じを探そうと努力しました」

彼は「ジョンデは苦しい現実と出口のない人生を、自分の手でぶち壊そうと、
その道をスタートした人物。家族と少しでもより良い人生を生きるため、
その道を行くのだという感情だけを持って演じた」と説明した。

イ・ミンホも、『花より男子』で人気を得る前に、無名時代を経験した。
20歳の時は大きな事故に遭い、1年間ベッドの上で過ごしたりもした。

「あの時、ベッドにいながら多くのことを考えました。その後も『花より
男子』の前まで、物質的にも状況が苦しかった時期がありました。
ジョンデのように熾烈な状況ではないけど、漠々とした不安を感じて、
早くその状況を脱したいという思いがありました」

2013年、『相続者たち』を終えた後、あるインタビューでイ・ミンホは、
特に「責任感」という単語にたくさん言及した。まるで責任感が彼の肩に
重くのしかかっているように。


20150115-0008.jpg


今回はどうか。

「責任感を感じてこそ、どんなこともより一生懸命にすることができるし
世の中に出ても恥ずかしくないですから。源泉はまだ責任感にあると
思います。誰かを失望させないようにしよう、時間が経ってから後悔
したくない、そんな思いが全部含まれています」

イ・ミンホは、「映画で浮かずにそのキャラクターにちゃんと見える
ことだけでも、成功したと思います。既存のイメージとは違う点が、
不自然に受け取られずに、説得力を持ってアプローチできれば、
初主演映画として責任感を持って成功したのではないでしょうか」
と問い返した。

「映画の撮影を終えて、まるで70年代に行った来た感じです。心の片隅に
苦々しさと寂しさが一緒にあって、まるで一つの記憶のように感じます」

彼は「スリッパをずるずる引きずって歩く、完全に解放される役を20代が
過ぎる前にしてみたい」と言った。
だからと言って、財閥2世の役を、無条件でしない計画ではないと言う。

「ドラマでお金持ちの素材が外れることはないじゃないですか。どれだけ
違って、説得力を持つかの差があると思います。どんなキャラクターを
作ってくださるかによって、またお金持ち(息子)役をするかもしれません」



+++++++


スリッパをずるずる引きずって歩く役をやりたいって、確か相続者たちが
終わった時にも言ってましたよね(笑)
よっぽどそういう解き放たれた役をやりたいのね ( ̄▽ ̄)

そういえば、『屋根部屋のネコ』っていうドラマでかつてキム・レウォンくんが
演じた主人公が、そんなタイプだったな~

ミノくん、次はどんな役をやるんでしょうかね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/相続者たち/江南1970

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2015_01_15

Comments

いつもどこでも素敵ですよね 

Apple tea さん、こんばんは!今日もミノ情報、ありがとうございます!俳優イミンホの真摯な考え方が伝わってくる記事でした。ゲリラデートも凄過ぎる!こんな良い男が街なかに現れたらそりゃあパニックですわよね〜 (≧∇≦) それではまたお邪魔させていただきます(^^)
ミノミノ  URL   2015-01-16 02:56  

Re: いつもどこでも素敵ですよね 

>ミノミノさん
ミノくんって若いのにちゃ~んといろんなこと考えて
いるんですよね~。
いつもハッとさせられちゃう^^
AppleTea  URL   2015-01-24 21:24  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
49位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

