
category: スポンサー広告  


--_--_--

俳優イ・ミンホの「無限の成長」 | 記事

category: イ・ミンホ   Tags: イ・ミンホ  

最近、ミノくんの過去の話題を取り上げたり、振り返ったりする記事が
やたら目につくんですよね~・・・


+++++++


イケメン俳優イ・ミンホ、「さざえパン」ク・ジュンピョから「相続者」
キム・タンまで・・・「無限の成長」

ネタ元(韓国語サイト)=TOPSTARNEWS | 2015.3.12 17:30


[ チョ・ヘジン記者 ]

『花より男子~Boys Over Flowers』で名前を広め、「売れっ子俳優」隊列に
名前をあげたイ・ミンホ。
高い身長で見ると、モデルで仕事を始めたようだった彼は意外にも、ドラマ
俳優としての地位をしっかりと固めながら、助演からフィルモグラフィーを
積み上げた「本当の俳優」だった。

日本で1992年から2008年まで連載されたマンガ『花より男子』。
このマンガは、人気に支えられてテレビ朝日でドラマ『花より男子』として
制作され、韓国までやってくることになる。

最初に『花より男子』が韓国でドラマ化されるというニュースが伝えられた
当時、男性主人公と女性主人公について、関心が熱かった。

そして、男性主人公にはKBS成長ドラマ『パンオリム(四捨五入)』でデビュー
したイ・ミンホが、女性主人公にはオルチャン(美顔)出身スターとして有名
だったク・ヘソンが確定したというニュースが伝えられて、多くのファンたちが
失望を禁じ得なかった。
原作のケミよりも劣るだろうという懸念が大きかったのだ。

※ケミ・・・ケミカルの略。化学反応。ここでは男女カップルの化学反応。

20150312-0001.jpg
 
20150312-0002.jpg

しかし、俳優イ・ミンホの真価は、このドラマで見つけることができた。別名
「さざえパン(コロネ)頭」と呼ばれるクルクル頭をしても光を放つビジュアルと
体格を誇ったイ・ミンホ。彼は、背が小さくて可愛らしい魅力が引き立つク・
ヘソンとの完璧なケミで、一気に女性ファンの心を掴んだ。

KBSドラマ『花より男子』で初主演作に出会うことになったイ・ミンホは、この
作品で一躍スターダムに上がった。その後、音盤制作までして、国内外で
大きな愛を受けた。
中華圏では『花より男子』の人気で「韓流男神」というタイトルを得た。

その後イ・ミンホは、乗勝長駆した。MBCドラマ『個人の趣向』でソン・イェジン
と息を合わせて演技力を認められ、以後、SBSドラマ『シティーハンター』で
パク・ミニョンとのケミを誇り、ドラママニア層を形成し、売れっ子俳優隊列に
並んだ。

※乗勝長駆・・・勝った勢いに乗って一気に追い込むこと

20150312-0003.jpg


そんなイ・ミンホにも、「ためらい」の瞬間は存在した。イ・ミンホは、その後
SBSドラマ『シンイ』に出会った。演出と脚本、どちらも完璧だった。更に
相手女優はキム・ヒソンだった。久しぶりにお茶の間に帰って来たキム・
ヒソンの登場は、一気に話題になった。

しかし、イ・ミンホとキム・ヒソンの完璧な呼吸とケミにも関わらず、「演技力
論議」をはじめ、「視聴率不振」を経験した。実際このドラマは、興行には
惨敗したが、俳優だけ残したという評価を聞いた。

イ・ミンホは、毎年ドラマに出演して、2009年から2012年までの4年間で
全4本のドラマに出演した。その後売れっ子隊列に上がった彼は、アルバム
発売をして、単独コンサートとファンミーティングで国内外のファンたちとの
出会いを持ち始めた。

「全席完売」という修飾語をつけてまわるイ・ミンホのコンサートとファン
ミーティングは、毎公演ごとに多くの海外ファンたちの訪問で、「韓流男神」の
威厳を立証した。実際に彼のアルバムは、オリコンチャートの上位圏を席巻
したりもした。

20150312-0004.jpg


その後イ・ミンホは、成長を止めなかった。SBSドラマ『相続者たち』に出会った
イ・ミンホは、同年代の女優パク・シネと完璧な制服ケミを誇り、成熟した
演技を披露した。

ドラマ『相続者たち』でイ・ミンホは、パク・シネだけでなく、キム・ウビンとの
意外なブロマンスケミを誇り、噛みごたえのある「男男ケミ」の定石を見せて
くれた。二人は劇中の内容上、お互い犬猿の仲だった。しかし、最後には
お互いを理解し、助けてやるシーンを通して、年末の授賞式ではウップン
(面白いけど悲しい)パロディー動画まで登場し、視聴者たちの視線を集めた。

俳優イ・ミンホの完成は、映画『江南1970』で成された。自身のロールモデル
だと明らかにしたキム・レウォンとの演技呼吸で、「完成された俳優」の姿を
確認することができた。

映画『江南1970』は1970年、江南の土地に向けた危険な欲望を扱った作品だ。
戸籍もまともになく、くず拾い生活をしていたイ・ミンホとキム・レウォン。
ヤクザになった後、再び出会った二人は、裏切りの戦場の中に置かれて
華麗なアクション演技で視線を引きつける。

「メロ」から「アクション」まで、できない演技がなく、全てのことを渉猟した
イ・ミンホ。俳優イ・ミンホの「無限の成長」を願って、今後彼が見せる演技に、
記者も常に期待し応援している。



+++++++


無限の成長。

ミノくんは、きっとこれからもどんどん成長して、もっともっと素敵な
俳優さんになるんでしょうね~ (〃∇〃)

楽しみ、楽しみ ( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2015_03_15

Comments

どんな俳優さんになるのかなぁ?! 

無限の成長…本当に♡
それぞれのキャラの魅力を引き出し演じ分けるミノ♡
一つの作品ごとに演技力アップしているのを、とても感じます。
まだまだ若くこれからも更に色んな役に挑戦していくのでしょうね。
どんな俳優さんに成長するのでしょうか?!
十年後、十年後のミノが楽しみでなりません♡
TVっ子  URL   2015-03-15 21:26  

 

>TVっ子さん
ミノくんは、演じる役ごとに全然違った表情を見せてくれるので、
今後も、本当に楽しみですね(*^^*)
AppleTea  URL   2015-04-02 23:03  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
40位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

