次期作まだ~~~? (・∀・*) | イ・ミンホ 記事


ミノくん、なかなか次期作の話が出て来ませんね~ (  ̄▽ ̄)

早く「カムバック」の話を聞きたいなという気持ちを込めて、
またまた古い記事を引っ張り出してきました (*^^*)

『花男』でのブレーク後、最初の復帰作となった『個人の趣向』への出演が
決まったタイミングで行われたインタビューのようです。


+++++++


カムバック イ・ミンホ「花美男?僕はただフンナムに近い」
(インタビュー)

ネタ元(韓国語サイト)=マネートゥデイ スターニュース | 2010.2.11 9:48

※フンナム・・・見た目は美男ではないが心が温かい男性

決定までは慎重・・・選択後はオールイン「性格です」





 
[ キム・ヒョルロク記者 ]

『花より男子』以後、約1年ぶりにブラウン管復帰を控えるイ・ミンホに会った。

最近、MBC新水木ドラマ『個人の趣向』にキャスティングされた後、作品準備に
余念がない彼には、緊張感よりは余裕が溢れていた。
バイラルブログ(www.viralblog.co.kr)が主催する、パワーブロガーとのインタ
ビューでイ・ミンホは「これまで余り見かけなかったが、何をして過ごしていたのか」
という最初の質問に、「引きこもってました」と言ってにっこり笑った。
ブロガーたちの間に笑いとため息が同時に起こった。女心をとろかす彼の魅力は
相変わらずだった。

『花男』のク・ジュンピョで最高のブルーチップに浮上したイ・ミンホは、ソン・
イェジンと息を合わせる『個人の趣向』で、建築設計士チョン・ジノ役を演じる。
ゲイの友達を持ちたがる女の家に入り込もうと、にわかゲイになってしまう男だ。

イ・ミンホは、「キャスティング当時に「イ・ミンホ 同性愛者に変身」という
記事が出たんですが、衝撃でした」
と冗談を言った。彼は、「ゲイの設定が
クローズアップされてますが、ゲイではありません。状況のせいで意志とは
関係なく誤解されるんです」
と説明した。

お陰で、ゲイの演技をするのに特に準備することはなかったという。
イ・ミンホは、代わりに建築の勉強にすっかり嵌まった。原作小説をわざと
斜め読みしている。原作に囚われてしまいそうだからだ。

『花男』以後、プレッシャーがないはすがない。慎重に次期作を選んだ彼は、
心を決めると、後先を省みず作品に飛び込んだ。 「性格」だそうだ。

「作品を選択するまでは悩みも多かったです。でも、一旦決定してみたら
気持ちが楽になりました」






まだパートナーのソン・イェジンに会うことはできていないが、初共演について
期待も隠さなかった。イ・ミンホは特に、ドラマ『恋愛時代』のキャラクターが
一番思い出されると言い、「穏やかな感情ラインが一番記憶に残っています。
あの時の印象がとても良かったです」
と思い浮かべた。

意地悪な質問も続いた。一番仲の良い男友達がゲイだと愛を告白してきたら?
もし女優として生まれたとしたら?
困ったようにニコッと笑顔を浮かべたが、イ・ミンホは詰まらなかった。

「それも、一番仲が良い友達とってことですよね・・・。そんな不祥事がないことを
願います。プレッシャーになりそうです。僕じゃなくて他の人を好きなんだったら
理解できるかもしれませんが、何かちょっとギクシャクしそうで。でも、友達と
してやっていきます。

僕は、本当に女性に生まれるのは嫌です。気を使うことが多くて疲れそうです。
毎日お化粧もして、気をつけることも多くて。今も化粧をするじゃないかって?
それは、僕がするわけではないじゃないですか~。
既存の女優として生まれるとすれば、マリリン・モンローのような稀代のアイコン
になりたいです。韓国女優ならキム・ヘス?女性だからときちんきちんと生きる
ことはしないと思います」


イ・ミンホは、情熱的なファン層を抱えるスターでもある。最近、彼のファン
クラブはイ・ミンホの名前で大地震の被害を被ったハイチに義援金を寄付し
話題を集めたりもした。イ・ミンホはその事実さえ記事を読んで知った。

イ・ミンホは、「家の前にいるファンたちはほとんどいません。僕の私生活を
守ってくれます。その一方で、こんなに良い事を先頭に立ってしてくれます。
ファンたちにとても感謝しています」
と重ねて感謝した。

ファンたちの愛情のこもったからかいさえ楽しい。「アホっぽい」だの「沙悟浄」
だのといって出回っている合成写真まで楽しく見ているとイ・ミンホは語った。
自身の弱みまでも余裕を持って受け入れる様子だった。

「気分悪くはありません。嫌いな人にからかわれているわけではないですから。
親密に感じられることもあります。赤ちゃんの写真の合成もあるし、女性の
写真もあって面白いんです。
特に「アホっぽい」という話もたくさん聞きました。『花男』の時バカっぽく
笑ったり、サイン会の時、話ができない弱点のためにつけられたニックネーム
じゃないでしょうか? 中でも、百想芸術大賞で転んだ時に出てきた「陣取り」
が、一番笑いました」


イ・ミンホは自分を「率直な人」だと表現した。花美男という修飾語には
「僕はただフンナムに近い方だと思います。印象が良くて気楽なんだと
思います」と言い、「小顔じゃないと思いますし」とも言って笑った。






イ・ミンホは、演技に対する情熱も隠さなかった。遅れて広く知られたEBS
『秘密の校庭』の場合は、話が出ると恥ずかしがった。今より痩せて貧弱
だった上に爆弾ヘアーまでしていて、演技も未熟だったと思うからだ。

彼は、『個人の趣向』でゲイという嘘をついたため誤解される役をすることに
なったが、騙すことと演技は厳然と違うと強調した。

「最も見るのは、見る人の観点です。映画やドラマを見ながら、騙したとは
思わないですよね。演技は何よりリアリティーが重要だと思います。事実が
あってこそ、演技をしながらも自分を合理化することができると思います。
自分も嘘はうまくつけません。表に出るし、自責の念にかられるんです。
『個人の趣向』のキャラクターと似たところがあります。ストレートな方
なんです」


イ・ミンホは、「映画に出演する計画はもちろんあります。一日も早くやって
みたいです。先ずはドラマ撮影の準備で忙しいので、それからしっかりやり
たいです」
と強調した。


「演技で認められたいです。年を取った時に後輩に尊敬される演技者に
なっていたいです。そして何よりも素敵な人間イ・ミンホでいたいです」



+++++++


今でこそフンナム(훈남)と言えば、見た目も中身もカッコいい男を指す
言葉になっていて、そのまま「イケメン」なんて訳されたりしますが、
元々は훈훈한(=温かい) 남자(=男)の略語で、ハンサムではないけど
心が温かい男性を指す言葉だったんですよね。

記事の通り、ミノくん本人はフンナムだって言い張ってますが、
ミノくんクラスでイケメンじゃなかったら、イケメンってどんな?Σ( ̄□ ̄;)!!

・・・と思わず突っ込んでしまいました ( ̄▽ ̄)


ま、それはともかく・・・
当時からミノくんとファンの関係ってこんな感じだったんですね。
ミノくんらしくて微笑ましい ( *´艸`)


さあ、今度はどんな役で戻ってくるのかな?
本当に待ち遠しい~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2015_05_21

Comments

お知らせ待ってます♡ 

AppleTeaさん、貴重なインタビュー記事ありがとうございます。
以前のインタビュー記事を読むと、その時々のミノの素直な気持ちを感じることができて嬉しいです♡
この時のミノは、久しぶりの次回作に気持ちはワクワク♡だったかなぁ?!
今のミノはどうかしら?!
早く次回作お知らせしてほしいね♡
TVっ子  URL   2015-05-21 18:51  

Re: お知らせ待ってます♡ 

>TVっ子さん
周りの状況が変わってもミノくん本人は
いつも変わらず自然体ですね^^
AppleTea  URL   2015-05-24 01:19  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
43位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top