
category: スポンサー広告  


--_--_--

イ・ミンホの声 中国語の吹替にファンたち不満 | 記事


ちょっと前になりますが、こんな記事がありました ♪


+++++++


中国メディア「『相続者たち』イ・ミンホの声 中国語の吹替に
ファンたち不満」

ネタ元(韓国語サイト)=マイデイリー | 2015.7.27 11:37




 
[ イ・ヨンウク特派員 ]

最近、中国のテレビで放映されているイ・ミンホ主演の『相続者たち』が、
イ・ミンホの声を出さずにファンたちの不満を呼び起こしていると伝えた。

中国江蘇衛星で20日から24日までの夏休み特集で、毎日5話ずつ5日間集中
放送した『相続者たち』が、中国語吹替問題で、現地視聴者たちの強い不満を
呼び起こしたと、北京靑年報、中国新聞網などが25~27日に報道した。

報道によると、江蘇衛星は今回の放送で、中国語字幕を出した以外に、声の
吹替制作を経て電波を送出し、これにファンたちが不満を爆発させたと
伝えられた。

中国現地メディアで中国の視聴者たちは、「良いドラマを中国語に吹き替えて
放送して、人物の感情が生かされなかった」とか、「みんな字幕を見ても
問題なく理解するのに」と不満を江蘇衛星側にぶつけた。

一方、江蘇衛星側はこれに「専門的な声優を招請して吹替を任せただけだ」と
視聴者たちに反論し、「イ・ミンホ、パク・シネをそれぞれ、台湾の有名な声優
李景堂と詹雅菁が声の吹替を担当した。彼らは有名韓国ドラマの御用声優で、
名高い人達だ」と反論したと伝えられた。

一方、李景堂は『冬のソナタ』のペ・ヨンジュン、『フルハウス』のチョン・
ジフン(RAIN)の声を演じた声優として知られ、ペ・ヨンジュンとチョン・ジフン
を演じた声優が今回放送された『相続者たち』でイ・ミンホの中国語の声を演じた。

詹雅菁は、トーンが高い声で小さい男の子役の吹替を中華圏で主に担当してきて、
韓国ドラマでは『星から来たあなた』のユ・インナ、『夏の香り』のハン・ジヘ、
『シティーハンター』のク・ハラの声の吹替を担当した声優として知られている。

写真=マイデイリーDB



+++++++


せっかく吹き替えをした声優さんには申し訳ないけど、ファンの方たちの
気持ちがわかりますね ^^


中国や台湾などの中国語圏では、北京語や広東語などがある関係で、
中国語を話す俳優さんの声さえ吹き替えてしまうほど、吹替が一般的
なのだと聞いたことがあります。

私も以前、韓国の俳優さんが出演した香港映画が「オリジナル音声
日本語字幕つき」で放送された時に、「オリジナル音声」なのに、
韓国の俳優さんの声が、丸々中国語で吹き替えられてて、ひどく
ガッカリしたことがありました

だから、てっきり中国語圏の方は吹替にそんなに抵抗がないのかと
思っていましたが、そういうことでもないんですね。


そりゃそうか ^^
ファンにとっては、声や息づかいも含めて、全部がミノくんの演技ですもんね
やっぱり、ミノくん本人の声じゃないと


今後ミノくんが中国語作品に出るときは、吹替じゃなく字幕でお願いします

でも、中国語のセリフは無理だろうな~ ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2015_08_05

Comments

やっぱり字幕付きで♡ 

私も絶対吹き替え版は嫌だもの!
ファンはみんなそうよね♡
うんうん♡
ミノの息づかいや感情のこもった声♡これがききたいから♡
でも字幕になれてない人や、ファンでなく一般の方は、吹き替え版が観やすいのも確か。
両方に応えるには字幕付き二カ国放送がいいのかもね♪
TVっ子  URL   2015-08-05 13:00  

Re: やっぱり字幕付きで♡ 

>TVっ子さん
確かに!
吹き替えの方が見やすいっていう人もいるから、
TVで放送するなら字幕付き二カ国語放送がいいですね^^
AppleTea  URL   2015-08-05 23:22  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
40位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

