
category: スポンサー広告  


--_--_--

広告業界は今「イ・ミンホ シンドローム」 | 記事

category: イ・ミンホ CM  

ミノくんの広告パワーってスゴいですよね (*^^*)


+++++++


イ・ミンホ、アウトドア国内最長寿モデルに浮上...広告界は今
「イ・ミンホ シンドローム」

ネタ元(韓国語サイト)=韓国経済TV | 2015.9.9 8:39





 
[ ユ・ビョンチョル記者 ]

韓流スター イ・ミンホのブランドパワーが、広告業界を掌握した。

イ・ミンホは、最近プレミアムアウトドアブランドEiDERと、専属契約を延長し
5年連続で最長寿モデルの地位を守った。
日々急変する広告市場で、5年連続メインモデルとして活躍し、株価と人気が
存在感を誇示する一方、その領域を拡大している。

EiDERは2011年に、20~30代の若い層を攻略するための秘蔵のカードに
イ・ミンホを掲げて5年目、広告効果を大いに評価している。
イ・ミンホは、着さえすれば飛ぶように売れる「完売のアイコン」に浮上して
久しい。
幾つかの作品を通して俳優としてしっかりと固めた地位と男らしい強靭さが、
EiDERが志向するところと符合し、最長寿モデルに君臨することになった秘訣だと
広告関係者たちが口を揃えた。

イ・ミンホの洗練された健康なイメージは、長寿モデルとしての威厳を表している。
EiDERだけでなく国内の化粧品ブランドinnisfreeともグローバルモデルとして
6年目の専属契約を維持している。
化粧品モデルは、流行をリードするスターだけが契約するものだという点で、
イ・ミンホが広告界の内外で、安定した影響力を示していることを見せて
くれている。

限界のない疾走も、海外広告市場で高い評価を受けている。
中国版SNSの微博(Weibo)だけでも2800万人というグローバルなファン層を率いる
韓流スターらしく、中華圏でも影響力が絶大だ。
昨年、LG電子は専属モデルに抜擢したのに続き、4月に汎中華圏領域に拡大して
再契約を締結した。LG電子側は、「イ・ミンホ シンドローム」で企業の信頼度を
高め、広告効果を認めたと、再契約の理由について説明した。

バッグブランドSamsoniteも、REDラインのグローバルメインモデルにイ・ミンホを
選択した。
Samsoniteはイ・ミンホをモデルに起用して以降、売上前年対比40%伸長を
果たした。

Kyochonチキンは、昨年広告モデルに抜擢したのに続き、今年、中国、日本、
東南アジア、アメリカなど、グローバルモデルとして再起用し、市場拡大を
期待している。
また、「チメクブーム」が起こった中国では、イ・ミンホのKyochonチキン
再契約記事を盛大に扱ったりした。

※チメク・・・チキンとメクチュ(=ビール)の略語

先月には、フィリピンのグローバルファッションブランドBENCH/とも、4年連続
再契約を続け、グローバルパワーを示すなど、様々なブランドのモデルとして
活動を続けている。

国内広告界の関係者は、「国内外で揺るぎない人気を誇っている上、すっきりと
洗練されたイメージは、どんな商品にも符合する。中華圏での安定した影響力と
活発な国内外活動は、健康なイメージが浮き彫りにされ、製品に対する信頼感
まで与える。作品の領域を行き来しながら領域を拡張しているイ・ミンホの広告
株価は、更に上昇するだろう」と見通した。

イ・ミンホは、2日から350億規模のブロックバスター映画『Bounty Hunters』の
撮影をスタートした。
アジアの主要都市を背景に繰り広げられる懸賞金ハンターの物語で、広告パワーに
続き、スクリーンパワーまで繋げていく計画だ。



+++++++


さっすが~(〃∇〃)

本当にこうして見ると、ミノくんてものすごい本数の広告をこなしてるけど、
どれも長いですよね~

広告主さんが手離したがらないんでしょうね (*^^*)

あまりにも広告が多いから、ドラマに出てる時間がないんじゃないかと
ちょっと疑ってますが・・・ ( ̄▽ ̄)

でもEiDERは特に、今後も末永くやって欲しいわ~ ( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/BountyHunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2015_09_09

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
56位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

