『シティーハンター』放送開始前のミノくん♪ | イ・ミンホ 記事


またまたちょっと前の記事を発掘してきました ♪♪

『シティーハンター』が韓国で初放送されたのは2011年5月25日。
その直前のミノくんの様子を伝えた記事です (*^^*)


+++++++


イ・ミンホ 「シティーハンター 初放送、寝そびれても気分の良い日を
迎えられたら・・・」

ネタ元(韓国語サイト)=ソウル新聞 | 2011.5.24 10:57



city150928-0003.jpg

 
[ ソン・ジェウン記者 ]

俳優イ・ミンホが、お茶の間復帰を控え、緊張する気持ちを吐露した。

イ・ミンホは去る23日、ソウル忠正路で行われたSBSの新水木ドラマ『シティー
ハンター』(脚本 ファン・ウンギョン、演出 チン・ヒョク)の撮影現場で、
「いよいよ放送されるんだというのを実感します。少し緊張もするし、心配にも
なります」と口を開いた。

最近『シティーハンター』の第1回放送分を先に試写したイ・ミンホは、
「一緒に見た方々が、本当に面白かったと言ってくださって、いくらか自信も
つきました。面白かったと評価して下さった方々が正しいと良いのですが」

と語った。

続けて「以前は、初放送の後の視聴者の反応がどうだろうかと気になって、眠れ
なかったりもしました。今回もまた眠れなくても、気分の良い翌日が迎えられたら
嬉しいです」
と付け加えた。

イ・ミンホは撮影途中の休憩の間も、台本を見るのに余念がなく、チン・ヒョク
PDと演技について真剣に話をするのを忘れなかった。
それだけでなく、スタッフたちととコイン投げをするなど、撮影現場のムード
メーカーを自任して人気満点だった。

制作陣は「イ・ミンホのコインを投げる姿にスタッフたちが「放送を前に、既に
コインは投げられた」と表現した。たとえ緊張していても、むしろ周囲に余裕と
配慮を惜しまない、言わば真のプロの演技者」と言って、称賛を惜しまなかった。


city150928-0004.jpg


『シティーハンター』は、日本の同名マンガを原作とするドラマ。
1980年代の東京を背景にした原作とは異なり、2011年のソウルに背景を変える。
主人公がシティーハンターに成長して完成されていく課程、真正性のある人間関係
を通して、温かい人間愛、多くの傷と痛みにも関わらず、それでも未来への希望を
抱いて生きる人々に、小さな慰めと痛快さを与えられる内容が描かれる予定だ。
『49日』のバトンを引き継ぎ25日に初放送される。

写真=SBS



+++++++


city150928-0001.jpg


city150928-0002.jpg


+++++++


[ホットピープル] SBS水木ミニシリーズ『シティーハンター』イ・ミンホ
ネタ元(韓国語サイト)=スポーツ韓国 | 2011.5.21 6:06


[ アン・ジニョン記者 ]

イ・ミンホが「原作のあるドラマ」に出演する理由は?

変化が大きいキャラクターを演じたい欲求のため

マンガ原作のスケベな姿の代わりに可愛さで

『花より男子』『個人の趣向』...そして『シティーハンター』

俳優イ・ミンホの足跡だ。全て「原作のあるドラマ」という共通分母を持っている。
何故イ・ミンホがこのような類いの作品に次々とキャスティングされるのだろうか。

マンガの中、そして小説の中のキャラクターは非現実的だ。あり得ないほど背が
高く、秀でたルックスを備えている。
言い換えると、イ・ミンホが、そんなイメージを持っているという分析が可能だ。
マンガの中の主人公が現実に歩いて出てきたような俳優、それが正にイ・ミンホだ。

イ・ミンホは、SBSの新水木ミニシリーズ『シティーハンター』(脚本 ファン・
ウンギョン、演出 チン・ヒョク)の主人公、イ・ユンソン役を演じる。
イ・ミンホは相次いで、同名の原作を持つ作品にキャスティングされることに
ついて、「元々、それほど喜怒哀楽が強くなくて、何ということのない性格です。
こんな性格なのでキャラクターを選ぶ時、変化が大きいキャラクターをやりたい
欲求があるようです。それで原作がある作品を続けて選んでいると思います」

と明かした。

マンガ『シティーハンター』の主人公は、キラーとしてただならぬ才能を持つ
スケベ男だ。そのため、マンガは「19禁」だった。しかし、不特定多数を対象に
するドラマになり、内容とキャラクターに多少変化が生じた。
イ・ミンホは、「実はマンガが少し古いので、ドラマとして準備しながら、参考に
できる内容があまり多くありませんでした。好色漢のような姿が原作の妙味だと
言えますが、表現の限界があります。それで、その部分が可愛い姿に振り替え
られたようです」
と説明した。

イ・ミンホは劇中、北派工作員(韓国が北朝鮮に送り込む工作員)の下士官出身の
父親から修練を受けた要員として登場するため、高難度のアクションを披露する。
彼は、一週間に3度ずつ「武道アクションスタジオ」で訓練を受けた。普段は
ウェイトトレーニングと水泳を平行して身体を作った。
その結果 3kg落ちたが、体躯はよりシャープでがっしりしたものになった。
そのため、今回の作品で、イ・ミンホの「脱いだ身体」を見ることができるだろう
という期待が続いている。
イ・ミンホは、「それなりに運動するにはしましたが、何しろ体が素晴らしい
方々が多いので、見栄えがしないと思います。アクションは約4ヶ月間地道に準備
しました。これまでのドラマのアクションとはちょっと違うと思います」
と、
控えめな自信を覗かせた。

歌手出身の俳優たちが勢ぞろいする昨今、イ・ミンホは正統俳優の道を歩んできた
数少ない演技者だ。
『花より男子』ではキム・ヒョンジュン、キム・ジュン、『個人の趣向』では
イム・スロン、そして今回の作品ではKARAのク・ハラが出演する。一時は、
アイドルが簡単に演技をするのではないかと恨めしいこともあった。
イ・ミンホは、「でも『個人の趣向』の時のイム・スロンもそうだし、ク・ハラを
見ながら、簡単にやってるわけでもないんだなということがわかりました。
それに見合うだけの相当な努力をするんだなと思いました。ク・ハラが明るく
弾ける役を担当してますが、彼女が出てくると雰囲気が和気あいあいとなります」

と笑った。

イ・ミンホ以外に、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、ク・ハラ、ファン・ソニ
らが出演する『シティーハンター』は、日本のマンガ家 北條司のヒット作を原作
とする作品だ。
1980年代の東京を背景にした原作とは異なり、ドラマの背景は2011年のソウルに
変わった。
傷を持つ主人公イ・ユンソン(イ・ミンホ)が、シティーハンターに成長する
課程と、温かな人間愛が描かれる。

『シティーハンター』は、5月25日初放送される。



+++++++


やっぱり、全力投球したドラマがどんな評価をされるのかは、
気になっちゃうんですね~
眠り王子のミノくんが眠れなくなっちゃうんだから、よほどですよね ^^

今はどんな役作りをしてるんでしょうかね???
早くイ・サンに会いたい (≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/BountyHunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2015_09_28

Comments

ありがとうございました♡ 

やっぱり第一回目は気になりますよね。
まだ放送前でドキドキのミノだったのね。
ムードメーカーのミノ♡
ドラマと限らず色々な撮影風景の映像観ていると、スタッフの皆さんと和やかな雰囲気で撮影しているのは、ミノの人柄や気遣いなのかなぁ♡
本当に素敵な現場ですよね♡

貴重な記事ありがとうございました♡
TVっ子  URL   2015-09-29 18:25  

 

>TVっ子さん
どの現場でもいつもスタッフさんと楽しそうですよね^^
やっぱり、ミノくんの人柄なんじゃないですかね~♡
Apple Tea  URL   2015-10-03 08:20  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
43位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top