シティーハンター観戦ポイント | ちょっと古い記事


本日からまた、CSのフジテレビTWOで、『シティーハンター』が始まりますね (*^^*)

放送詳細 → http://whiteappleflowers.blog.fc2.com/blog-entry-2163.html


と、いうことで、韓国での放送が始まる前に掲載された『シティーハンター』の
観賞ポイント紹介記事を発掘してきました♪ ( ← また古い記事 )


+++++++


世界最初のドラマ放送を控えた『シティーハンター』観戦ポイント5
ネタ元(韓国語サイト)=亜洲経済 | 2011.6.3 10:11



20110603-0001.jpg

 
[ キム・ジェボム記者 ]

ベールに包まれていたSBSドラマ『シティーハンター』が、25日に初放送を
控えている。

日本の同名マンガを原作とするドラマで、全世界的にヒットした原作の
お陰で、制作段階から話題を集める作品だ。
特に、全世界最初にドラマ化が決定し、原作のファンたちの関心を一身に
受けている。

『シティーハンター』は、予告編とポスター、そして「歌唱力の終結者」イム・
ジェボムが歌うOSTなどで、既に放送前から特級興行狩りをしている。

初放送を控えた『シティーハンター』の注目すべき観戦ポイント5つを探ってみる。


◆「F4は忘れろ」...特級アクションスターに生まれ変わったイ・ミンホの演技変身

『花より男子』で、スターダムに上がったイ・ミンホが、後続作『個人の趣向』に
続き三番目に主演する『シティーハンター』は、先の二つのドラマとは確実な
相違点を持っている。
特級の射撃実力とフィリピン武術、柔道まで、イ・ミンホがデビュー以後
初めて挑戦する様々なアクションは、最も大きな見どころだ。

カリスマアクションシーンとともに『シティーハンター』で繰り広げるとこに
なるラブラインなど、イ・ミンホの多様な魅力は今回のドラマの最も大きな
観戦ポイントだ。


◆「ドラマ界のマディスの手」チン・ヒョク監督演出

『シティーハンター』の演出を担当するチン・ヒョク監督は、既に多くの作品で
名品ドラマを作ってきた監督として有名だ。
彼は、マクジャンドラマ(あり得ない設定のドロドロドラマ)全盛のお茶の間に
温かく真心のある人間関係を緻密な演出力で引き立てるという評価を得てきた
演出家だ。

チン監督は、原作『シティーハンター』で感じられる荒っぽい男性的な雰囲気を
特有の感性的な演出力で解釈し、新しいジャンルのドラマを作り出したという
評価まで出てきている。

原作マンガ『シティーハンター』の大ファンだったと告白したチン監督は、
「韓国版『シティーハンター』は、韓国の現実に合う時代的、空間的背景の変化が
あるものの、原作が伝えてくれる人間的な物語はそのまま伝えられるだろう。
演技者たちもスタッフたちも渾身の力で最高のドラマ誕生のため努力している」
と自信を伝えた。

『風の絵師』『華麗なる遺産』『検事プリンセス』などの作品に続き『シティー
ハンター』がチン監督のフィルモグラフィーにどんな結果をもたらすか、見守る
のも楽しみのひとつだ。


◆世界最初にドラマ決定、韓国版『シティーハンター』

原作マンガ『シティーハンター』は、主人公 冴羽獠が冷徹な私立探偵として、
社会悪を排除する一方で、人間的で、少しダメな面を発揮して、ドラマチックな
面白さを与えてくれる内容だ。
1980年代に発表された作品だが、30年が過ぎても、全世界にファンを確保して
いるほどで「マンガ界のバイブル」に数えられる。
このため、世界最初にドラマ化される『シティーハンター』に、多くのファン
たちの関心が集中している。

『シティーハンター』のファンたちは、高い期待と同時に、懸念も表している状況。
しかし、『シティーハンター』の原作者である北条司は、韓国版『シティーハンター』に
ついて、肯定的な支持を送っている。
複数の国の多くの制作者たちが「原作と同じ内容でドラマを作る」という提案を
してきたが、むしろ原作者は、原作のストーリーを土台とし、斬新ながらも
独立的なドラマを望んでいたので、韓国版『シティーハンター』に大きな満足感を
表しているということだ。


20110603-0002.jpg


◆パク・ミニョン、ク・ハラ、ファン・ソニ...『シティーハンター』を
動かす女優列伝

『シティーハンター』は、アクションいっぱいの男のドラマなだけではない。
基本的に、ユンソン(イ・ミンホ)のラブストーリーが重要な一軸をなす。
ユンソンが『シティーハンター』に生まれ変わり最も重要な関係になるナナ役の
パク・ミニョン、ユンソンを家庭教師にしたがるダヘ役のク・ハラ、ユンソンの
周辺で家族よりも親密な情を与えるセヒ役のファン・ソニなど、『シティー
ハンター』を取り囲む女優軍団も主要ストーリーの一軸を担当する。

今回の『シティーハンター』で、パク・ミニョンは『成均館スキャンダル』以後
脂の乗った演技力を土台に、女性警護官という新しい役割に挑戦する。
両親を亡くし生活苦に悩まされながらも、いつも明るく元気な様子を忘れない姿で
『シティーハンター』に清涼感を吹き込み、イ・ミンホと最高の相性演技を
見せてくれる予定だ。

『シティーハンター』で初めて正劇に挑戦するク・ハラにも関心が集まっている。
アイドル出身の女性歌手に降り注ぐ期待と憂慮にも関わらず、ク・ハラは自身の
キャラクターとよく合う性格の二十歳の浪人生の役を担当し、自然な演技を
披露したとの評価だ。

ドラマ『サイン』で印象深い演技を見せ、彗星のように登場したファン・ソニの
演技も期待を集めている。ファン・ソニは、美しいが気位が高く、冷たいけれども
誰よりも動物を愛する獣医の役で、ドラマに活力を吹き込む予定だ。


◆韓国的な再解釈ストーリー、どっしりとした中堅俳優パワー

原作マンガが韓国版『シティーハンター』として、生まれ変わるだけに、
素材と背景において、韓国的な要素も相当数登場する。
ドラマの最初にアウンサン爆破事件が素材として使われ、国会議員たちの不正と
陰謀を暴く『シティーハンター』の活躍がファン・ウンギョン作家の筆力で
再び誕生した。
ファン作家はこれまで『田園日記』『ニューハート』『レディプレジデント』など
しっかりした物語を執筆してきた。

ここに、キム・サンジュン、チョン・ホジン、パク・サンミン、キム・ミスク、
キム・サンホ、イ・ヒョジョン、チェ・ジョンウ、チェ・サンフン、チェ・イラ
など、中堅俳優たちのしっかりした演技もまた『シティーハンター』の大きな観戦ポイントのひとつだ。

全20部作で放送されるドラマ『シティーハンター』は、25日夜9時55分、初回が
放送される。



+++++++


フジテレビTWOでの放送は、今夜からです (*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/花より男子/個人の趣向/
シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/BountyHunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2015_11_02

Comments

 

今日 KBSWorld の「ゲリラデート」のゲストが イ・ミンホ でしたよ。
マンネのひでちゃん  URL   2015-11-03 19:55  

懐かしい 

AppleTeaさん こんばんは。
シティーハンターの放送がまた始まるんですね!
ワクワクしながら放送を待っていたことを懐かしく思い出します。
訳はわからなかったけれどミノ君の演技に引き込まれ夢中で観てました(*^_^*)
私はCS観れないけどDVDで観ようかな♪
ちぃ  URL   2015-11-03 23:48  

Re: タイトルなし 

>マンネのひでちゃんさん
情報ありがとうございます!(〃∇〃)
KBSWorldのHPで確認したら、再放送もあるようなので
ブログで紹介します ^^

AppleTea  URL   2015-11-04 06:22  

Re: 懐かしい 

>ちぃさん
リアル視聴うらやましいです ^^
私はこの記事が出たころはミノ落ちしてなかったので、ジュンピョくんが
シティーハンターに出るらしいっていうのは情報として知ってたけど、
・・・・あんまり興味がなかったんですよね ゴニョゴニョ
今思うと本当にもったいないことした~(;∇;)
AppleTea  URL   2015-11-04 06:33  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
24位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top