
category: スポンサー広告  


--_--_--

10 LINE No.14 イ・ミンホ | 記事

category: イ・ミンホ   Tags: イ・ミンホ  

なかなかミノくんの新しい動きがないので、
以前から気になってた古い記事を引っ張り出してきました (*^^*)


+++++++


10 LINE No.14 イ・ミンホ
ネタ元(韓国語サイト)=10asia | 2009.3.9 12:01



news20090309-0001.jpg

 
[ カン・ミンソク記者 ]

チャ・ボムグン : プロサッカー水原三星ブルーウィングス監督。イ・ミンホは
チャ・ボムグンサッカー教室に6年通い、サッカーの練習中に右腕を負傷、
数ヶ月間左腕だけを使い、左手でも文字を書いた。
またイ・ミンホは、EBS『秘密の校庭』に未来が見えない高校生サッカー選手
として出演し、友人のチョ・イルとサッカーゲーム「ウィニング・イレブン」を
楽しんだ。
またイ・ミンホは、PCゲーム「ウォークラフト」を楽しみ、インターネットでは、
今も、彼に関する、人々の経験談が飛び交う。
ゲームもするし、ミニホムピも管理する、平凡な10代時代を送ったわけだ。


ハン・スハン : ヒョン(兄貴分)。所属事務所Starhaus Entertainmentの理事。
所属事務所の事務室のソファで、大の字になって寝ているイ・ミンホを見て、
「実に楽天的なヤツ」と思ったという。しかし、イ・ミンホは、何の心配もなく
生きている10代ではなかった。
イ・ミンホは高校時代、進路に悩んで自ら演技者になろうと決定し、両親を
説得した。イ・ミンホの生活記録簿に両親が記した彼の将来の希望は、
1年生でコンピュータプログラマー、2年生で会社員だったが、3年生に
芸能人と記されている理由だ。
また、ハン・スハン理事はイ・ミンホが「同じ年ごろの人たちと違って、きちんと
段階を踏んで、気長に俳優の道を歩もうと」する点で、成功を信じたという。
MBC『恋するレシピ』とKBS『四捨五入』の端役、「2%足りない時」と「ロッテ
ワールド」等のCF、MBC『ノンストップ5』で「MCモンの整形手術後の姿」、
そして女装など、彼の多くの無名時代の痕跡は、このように一歩一歩、段階を
積み重ねる過程で生じた。


パク・ボヨン : 女優。EBS『秘密の校庭』、SBS『走れサバ』、映画『うちの
学校のET』などに、一緒に出演した。ある時パク・ボヨンのミニホムピで
イ・ミンホのトモダチ登録名が「オッパを信じるだろ?」だったほど、近い間柄。
イ・ミンホは、『走れサバ』と『うちの学校のET』で、ムン・チェウォンとも共演
した。イ・ミンホはパク・ボヨンと百想芸術大賞で受賞者として会い、ムン・
チェウォンとCFに出演するなど、新たな青春スターとして定着した。
しかし、『走れサバ』などは、ただのイ・ミンホの「ブレイク前の作品」ではない。
注目度は低いが、若い俳優たちに多くの時間を割いてくれる青少年ドラマは、
イ・ミンホが演技力を積む良い機会だった。
KBS『花より男子』のク・ジュンピョが正劇とコメディを行き来するのは、『走れ
サバ』で、母親に反抗する姿は『秘密の校庭』とMBC『僕にもわからないけど』
で、ある程度完成されたと言っても過言ではない。
『花より男子』が演出について議論があっても、主演俳優の演技力については
議論がなかった理由だ。そして、韓国で青少年ドラマが着実に作られなければ
ならない理由だ。


ソン・ビョンジュン : 『花より男子』の制作者。『花より男子』のため300人近い
演技者たちのオーディションを行い、イ・ミンホを見つけた。ソン・ビョンジュンは、
ある知人が携帯で撮っておいたイ・ミンホの写真を見て気に入り、オーディション
をしたという。イ・ミンホはオーディションのため、マンガ『花より男子』の司の
髪型をしてきて、彼の好感を買った。後日『花より男子』のチョン・ギサン監督
は、イ・ミンホを見て、「なぜこんなヤツが未だにスターになってないのか」と
思ったという。


チョン・イル : 俳優。イ・ミンホの最も親しい友人で、若いころから同じ地域に
住んで親しくなり、最近にもチョン・イルが出演したMBC『帰ってきたイルジメ』
第4話を一緒に視聴するほど仲が良い。
イ・ミンホは、チョン・イルを初めて見たとき、「見た目が女みたい」と思った
という。MBC『思いっきりハイキック』にも一緒に出演するところだったが、
彼らは一緒に交通事故に遭って、更に仲良くなった。当時、イ・ミンホは
交通事故で足に47cmのボルトを埋め込まなければならず、7ヶ月間、
活動を中断した。この時病院で何もできないまま横になりながら、自身に
ついて、たくさん考えることができたという。


ミッキーマウス : ディズニーアニメーションのキャラクター。彼の携帯電話
の待ち受け画面の主人公で、正確には、少し陰気な雰囲気を帯びた
ミッキーマウスの仮面をかぶった人の写真だ、イ・ミンホによると、「ちょっと
二面的な面を漂わせていて」好きだという。
イ・ミンホはク・ジュンピョを「弱点が多い」キャラクターだと解析し、ク・
ジュンピョを、ラグジュアリーで気難しい財閥二世としてだけ表現せずに、
カメラの前で白々しく「パプチュテヨン」を叫ぶ厚かましさも持っている。

※パプチュテヨン・・・밥주세요パプチュセヨ(ご飯下さい)を子どもっぽく発音


カン・ミンギョン : グループダビチのメンバー。イ・ミンホの以前から親しい
間柄で、そのため交際説が出た。また、イ・ミンホは、過去彼女と撮った写真、
他の芸能人との交際説、ドラマの打ち上げで撮った写真などがインターネットに
飛び交った。しかしイ・ミンホはこうした事実にあまり頓着せず、このような
写真が彼の人気に影響を及ぼすこともなかった。
むしろ、無名時代、同年代の友人たちと付き合いながら様々な経験をしたことが
彼にとって良い資産になっているようだ。
彼はインタビュー中、ク・ヘソンとの交際説を尋ねるインタビューアーの質問を
軽くやり過ごしたり、お金を儲けるにはCFを沢山やらないとという質問にも、
笑って「一生懸命やらないとですね」と言うほどの巧みさも持っている。
同年代のスターたちと異なり、数年間無名で活動しながら経験した平凡な生活を
通して、自分について考えることができた俳優がスターになった時に見せてくれる
新鮮なこと。


イ・ジェドン : ドラマ監督。イ・ミンホが出演したMBC『僕にはわからない
けど』を演出した。『僕にはわからないけど』は、イ・ミンホが「偽の演技から
抜け出す方法」を学んだという作品。
彼は、この作品で人生が見えない高校生を演じながら、演技について新たに
開眼した。
『花より男子』でク・ジュンピョが母親に反抗する時に見せた今にも泣きそうな目、
『カン・チョルジュン 公共の敵1-1』で、「あいつの目は実にいいと思うが」という
セリフが出るほど強い目差しを見せてくれた最初のシーンでの演技は、『僕には
わからないけど』ですでに見せていたものだ。
イ・ジェドン監督はイ・ミンホが友達とケンカする時や、教師に殴られる時に
実際に殴るよう要求し、実際にキャラクターの状況に陥る経験は、彼に
キャラクターになりきる方法を身につけさせた。
彼は、『 花より男子』にキャスティングされた後、ヒョン(兄貴)と呼んでいた
マネージャーを「ハン室長」と呼んで、ク・ジュンピョのキャラクターを自分の
ものとして身につけていった。
もちろん、彼が今、テクニック的に、非常に優れた演技を見せていると言うことは
できない。しかし『花より男子』でク・ジュンピョがしばしば諺を間違える
不器用さと、恋愛での真摯さを同時に行き来できる自然な姿を持てるのは、
それだけキャラクターが維持すべき演技のトーンをよく理解しているからだろう。


キム・スロ : 俳優。『うちの学校のET』に
共に出演した。イ・ミンホは、いつも自身について反省するキム・スロに深い
感銘を受けたという。また、キム・スロが、成功した後、母親にリンゴ箱に
一万ウォン札をいっぱいに詰めてプレゼントしたように、自分もそんな風になる
事が願いだったと言う。
実際にイ・ミンホは、デビュー当時、所属事務所から受け取った契約金を、両親に
全て渡した。そして、今イ・ミンホは「イメージに合うCFにだけ出演する」
と、CFを選べるスターになった。


ク・ジュンピョ : 『花より男子』でイ・ミンホが演じたキャラクター。
最近イ・ミンホは、本名に劣らずこの名前で呼ばれ、食堂でまともに食事が
できないほど、爆発的な人気を得ている。彼の一挙手一投足に関心が注がれ、
過去はひとつひとつ掘り返され、あらゆる噂と推測がついて回る。
そして、誰かは「バブル」を口にしたりもする。もちろん、今のイ・ミンホに
対する熱狂的な反応は、いつかは鎮まるだろう。
彼にク・ジュンピョほどの頂点は、再び訪れないかもしれない。しかし、明らかな
ことは、イ・ミンホに今後訪れる日々は、何年間かの無名時代より、交通事故で
7ヶ月横になっていた時代よりは、遥かに良くなっているだろうということだ。
彼は、にわかスターよりも遠い道を回ってスターになったと言える経歴を
持っている。ク・ジュンピョはイ・ミンホをスターにした。しかし、イ・ミンホが
ク・ジュンピョになる前まで、イ・ミンホは、イ・ミンホの人生を一生懸命
生きてきた。これからもそうであることを。



+++++++


日付を見ると、『花より男子』の放送中に書かれた記事ですね。

この後もミノくんはしっかりと一歩一歩、歩み続けて、
世界中にファンを増やしていったんですよね~ (〃∇〃)

この記者さんも、さすがに今のような未来は
予想できなかったんじゃないかしら・・・( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_02_09

Comments

為になりました。 

Appletonさん。
おはようございます。
以前コメントさせていただいたマミーと言います。
あれからも時々拝見させていただいていましたが、今日の記事は
とても感動しました。
ミノ君のファンと言いながらもまだまだ日が浅い私なので
彼がこれまでどんな仕事をし、どんな風に成長してきたかがとても
新鮮でありやっぱりこんなに素敵な人なんだと感じました。
<所属事務所の事務室のソファで、大の字になって寝ているイ・ミンホを見て、
「実に楽天的なヤツ」と思ったという。しかし、イ・ミンホは、何の心配もなく
生きている10代ではなかった。>
というあたり、彼のおおらかさと繊細さを感じる一文ですね。
これを読んでますますファンになってしまいました。

訳をされたのはapple teaさんのですか?
素晴らしいの一言です。

今までニュースで知る韓国の様子くらいしか興味が湧かなかったのですが
気持ちがどんどん前向きになってしまします。

こんな素敵な記事をupしてくださりありがとうございます。
マミー  URL   2016-02-10 08:37  

Re: 為になりました。 

>マミーさん
ありがとうございます!
私は、記事を探してきて訳しているだけなのですが、
こういう記事を読むと、ミノくんの人間的な魅力を
改めて感じますよね~^^
俳優として、もっともっと進化していってくれると
良いですね。
これからが楽しみです^^
AppleTea  URL   2016-02-10 19:45  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
32位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

