2016年 下半期、韓国ドラマラインナップ | イ・ミンホ 関連記事


下半期のドラマに関する記事が増えてきましたね~ (*^^*)

ミノくん主演の『青い海の伝説』 に触れてる記事もいくつかありましたので
そのうちのひとつをご紹介します


+++++++


[SS企画] 2016下半期お茶の間劇場、「クレイジーなラインナップ」が来る
ネタ元(韓国語サイト)=スポーツソウル | 2016.7.15 14:00



news20160715-0001.jpg

 
[ シン・ヘヨン記者 ]

2016年 下半期、不可能なようなラインアップが降り注ぐ。
チョン・ジヒョン、イ・ミンホ主演の『青い海の伝説』、キム・ユジョンとパク・ボゴム
主演の『雲が描いた月明り』、IUとイ・ジュンギ主演の『月の恋人-歩歩驚心:麗』
まで、華やかなキャスティングが成された。

「クレイジーラインナップ」を誇るこの三作品は、制作段階から熱い関心を受けた。
信じて見る俳優たちの出会いと、しっかりしたストーリーに、制作陣もやはり
強力だからだ。
国内を超え、爆発的な人気を集めたKBS 2ドラマ『太陽の末裔』以後、多少
不振だった上半期の物足りなさは後にして、下半期、野心作がブラウン管
を訪ねる。



news20160715-0002.jpg
▲ ときめく宮中ロマンス、キム・ユジョン - パク・ボゴム『雲が描いた月明り』

最も最初にベールを脱いだのは、青春史劇『雲が描いた月明り』(脚本 キム・
ミンジョン、演出 キム・ソンユン) だ。KBS 2 『ビューティフルマインド』の後続で
来る8月15日 放送予定の『雲が描いた月明り』は、tvN『応答せよ1988』で
売れっ子になったパク・ボゴムと、演技派女優キム・ユジョンの出会いという
だけでも話題になったKBSの下半期期待作だ。

『雲が描いた月明り』は、歴史が記録できなかった朝鮮時代の若者たちの
成長ストーリーを扱った予測不可能な宮中ロマンスで、王世子と内侍
カップルの宮中ロマンスという新鮮な設定とストーリーに、既に好奇心が
大きくなっている。

最近公開されたパク・ボゴム、キム・ユジョン カップルのビジュアルは、『月が
描いた月明り』 に対する視聴者の期待を最高潮に導いた。パク・ボゴムと
キム・ユジョンは、可愛らしい眼差しで、完璧な「ケミ」を誇った。

※ケミ・・・ケミカルの略。カップルの化学反応の意


news20160715-0003.jpg
▲ 時空間超越ロマンス、IU - イ・ジュンギ『月の恋人-歩歩驚心:麗』

8月29日放送予定のSBS『月の恋人-歩歩驚心:麗』(脚本 チョ・ユニョン、
演出 キム・ギュテ) は、中国の小説「歩歩驚心」が原作だ。
皆既日食現象の中で、高麗にタイムスリップした21世紀の女性ヘス( IU 扮)と、
全てを恐怖で震え上がらせる第四皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の、時空間超越
ロマンスを描く。皇権をめぐる熾烈な高麗王室内の政治闘争と、宮中の暗闘
などを見せる予定だ。

イ・ジュンギ、IU 以外にも、青春スターの出会いで期待が集まる。カン・ハヌル、
ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョン、チス、EXOのベッキョン、少女時代ソヒョン
など、見るのが難しいキャスティングで面白さをもたらす予定だ。


news20160715-0004.jpg
▲ 人魚のファンタジーロマンス、チョン・ジヒョン - イ・ミンホ 『青い海の伝説』

最後に、来る11月、トップスター チョン・ジヒョンとイ・ミンホが出会う。『青い海の
伝説』は、イ・ミンホが2013年に放送されたドラマ『相続者たち』以後、3年ぶりに
カムバックする作品で、チョン・ジヒョンとの出会いで既に話題を生んでいる。

また、SBS『星から来たあなた』 のパク・チウン作家とチョン・ジヒョンの再会という
点も注目に値する。パク・チウン作家は、作品構想初期から、チョン・ジヒョンと
イ・ミンホのカップルを最高の組み合わせとして考えて、二人を念頭に置いて
彼らに合わせたキャラクターを設定したと明らかにし、一層期待を高めた。

演出は『華麗なる遺産』『シティーハンター』『主君の太陽』『ドクター異邦人』を
演出し、中国でも知られるチン・ヒョクPDが担当する。

『青い海の伝説』 は、わが国最初の野譚集(やだんしゅう)である 於于野譚
(おうやだん)に出てくる人魚の物語がモチーフのファンタジーロマンスドラマだ。
実在の人物、峡谷県令のキム・ダムニョンが、漁師が捕まえた人魚たちを
海へ再び帰してやったという朝鮮時代の説話がチョ・ジヒョン、イ・ミンホと
出会い、どんな姿に生まれ変わるのか期待を集める。



+++++++


パク・ボゴムくん、韓国で大人気のようですね (〃∇〃)
ミノくんやチャンくんと同い年くらいなのかと思っていたら 1993年生まれ
若い・・・ (@@)

いや、ミノくんとチャンくんも十分若いですけど・・・ ^^


そして、なんと、イ・ジュンギくんのドラマは、
またまたタイムスリップものなんですね~

しかも、また高麗時代!!

『シンイ-信義-』でウンスがチェ・ヨンに連れていかれた時代よりは
ちょっと前の時代ですが (笑)

第四皇子ワン・ソといえば、昨年の『輝くか狂うか』で、
チャン・ヒョクくんが演じたばかりの人物
チャン・ヒョク版ワン・ソは、クセの強いキャラクターでしたが、
イ・ジュンギくんが、どんなワン・ソを演じるか楽しみです


そう言えば、大好きな『奇皇后』も、KNTVで放送中の『六龍が飛ぶ』も、
高麗時代 (  ̄▽ ̄)
高麗時代が流行ってるんですかね?



さて、ミノくん主演の、『青い海の伝説』。
こちらは、ちょっと前に話題になってた、イ・ヒジュンさん
キャスティングの話題です。

+++++++


[単独] イ・ヒジュン、チョン・ジヒョン - イ・ミンホと遭遇・・・『青い海の伝説』 合流可視化
ネタ元(韓国語サイト)=文化日報 | 2016.7.6 15:51


news20160715-0005.jpg

[ アン・ジニョン記者 ]

俳優イ・ヒジュンが、チョン・ジヒョン - イ・ミンホが主演を務める下半期の
期待作、SBS『青い海の伝説』 に合流する予定だ。

イ・ヒジュンの所属社BHエンターテイメントは、最近『青い海の伝説』 の
制作社側とミーティングをして、イ・ヒジュンの出演を口頭合意した。
具体的な契約を結ぶ前だが、多くの俳優たちがこのドラマの出演を望んで
いるため、契約条件は事実上制作社側に「白衣従軍」することが見込まれる。

『青い海の伝説』 は、『星から来たあなた』 のパク・チウン作家と、チン・
ヒョクPDが陣頭指揮を取っているプロジェクト。BHエンターテイメントは、
最近、制作社側とイ・ヒジュンのキャスティングを前向きに進行した後、
大喜びをしたということだ。

イ・ヒジュンは、劇中、詐欺師チョ・ナムドゥ役を演じる。
強い訛りを駆使して博打に長けた人物で、主人公ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)
を詐欺師の道に引導する人物だ。イ・ミンホ、イ・ヒジュンとともに詐欺師
三人組のもう一人を担当するハッカー出身の詐欺師役は、チン・ヒョク監督
が各企画会社の新人たちを対象にオーディションを行っている。

一方、『青い海の伝説』 は、わが国最初の野譚集である「於于野譚」に
出てくる人魚の物語をモチーフにしたファンタジーロマンスドラマだ。
実存人物 峡谷県令キム・ダムニョンが、漁師が捕まえた人魚たちを海に
帰してやったという記録を土台にした作品だ。人魚「シムチョン」役は、
チョン・ジヒョンが演じる。



+++++++


放送が11月ということで、なかなか進捗が伝えられて来ませんが、
脇を固める俳優さんたちのキャスティングも気になりますね

早く本格的に動き出さないかな~ (//∇//)

ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_07_17

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
23位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top