『青い海の伝説』いよいよ本日初放送!! | イ・ミンホ 記事


11月16日 水曜日。
遂にこの日がやって来ました~ (≧∇≦)

ミノくんの 3年ぶりの主演ドラマ『青い海の伝説』が、
今日から放送開始になりますね

さすがに 3年は長かったな~


韓国メディアも『青い海』で、盛り上がっていて、
ドラマの見所記事が次々とアップされてますね

このブログでも、先週あたり「 3大興味ポイント」っていう記事を訳して掲載
しましたが、
二日前にも「視聴ポイント 3つ」っていう記事が各社一斉に上がってきて(笑)

じゃあ、それも訳して載せておこうかなと、ちまちま訳して、
さあ、ブログに・・・と思ったところで、またしても今日、
各社一斉に「観戦ポイント」の記事 (笑)(笑)

さすがに「どうせ内容そんなに変わらないよね、見なかったことにしようか。
いや でも今日 D-DAYだし・・・」と葛藤の末、一応目を通してみたところ・・・

またまた期待度アップの情報が~

という事で、二日前の視聴ポイント 3つと、今日の観戦ポイント 3つ、
合計 6ポイントをまとめてご紹介します (笑) ( ← 前置き長い )


+++++++


『青い海』チョン・ジヒョン - イ・ミンホ、初放送はこのように見てください...観戦ポイント 3
ネタ元(韓国語サイト)=朝鮮日報 | 2016.11.16 9:08




チョン・ジヒョン - イ・ミンホ / SBS『青い海の伝説』

 
[ チャン・ウンギョン記者 ]

『青い海の伝説』が今日待望の初放送を控えて、一層詳細に細々と放送を視聴
することができる観戦ポイント 3つが公開された。

今日 (16日) 初放送されるSBS水木ドラマ『青い海の伝説』(脚本 パク・チウン、
演出 チン・ヒョク)は、滅亡寸前の地球上最後の人魚が、都会の天才詐欺師に出会い、
陸地生活に適応しながら繰り広げる、予測不可能な事件を通して、笑いと面白みを
もたらすファンタジーロマンスだ。

◆ 神秘的な人魚の 純粋な 人間世界適応記

イルカのように遊泳する神秘的で美しい人魚の姿で視聴者たちの感嘆の声を
誘うチョン・ジヒョンが、人間の二本足を持つことになった純粋な人魚の姿で
人間世界に適応していく様子が描かれる予定である中、人魚の予測不可能な
可愛い行動は、確実に視聴者たちに新鮮さと笑いを届けるだろう。
果たして純粋な人魚の目で見つめる人間世界は、どんな姿なのか期待される。

◆ハマるしかない魅力的な天才詐欺師の愉快なエピソード

イ・ミンホが扮する、センス溢れる とぼけた天才詐欺師ホ・ジュンジェも気になる。
「悪い人にだけ詐欺を働く」という、それなりの倫理意識を搭載した彼の秀麗な
ビジュアルは、全ての女性たちがハマらずにいられないほど。
時々刻々と変身する、驚くべき変身術と、目を合わせた瞬間、相手の脳を
思いのままにする催眠術まで兼ね備えた能力者だ。
詐欺トリオと一幕繰り広げる愉快なエピソードは、想像するだけでも視聴者たちの
気持ちをくすぐる。

◆ どこでも見ることのできなかった最高のスタッフ軍団

チョン・ジヒョンとイ・ミンホ、パク・チウン作家とチン・ヒョク監督という
組み合わせだけでも、口元がほころぶのに、彼らとともにする制作陣も尋常でない。
『未生』、『ああ、私の幽霊さま』、『シグナル』で、比類なき映像美で
視線を引き付けたチェ・サンムク撮影監督と、『雲が描く月明かり』、『宮』、
『不良家族』、『アイルランド』などで、独特で感覚的な音楽を披露した
2nd Moon がファンタジーロマンスの神秘さを増す予定。
そして、映画『冷静と情熱の間』、ドラマ『空から降る1億の星』などの、
日本の有名作曲家 吉俣良が何曲かテーマパーク曲を作曲した。
文字通り最高の俳優たちと制作陣が集まり、とてつもないシナジー効果を出す
『青い海の伝説』に対する期待が、更に高まっている理由だ。

一方、『青い海の伝説』は、今日(16日) 夜10時初放送される。



+++++++


なんと、吉俣良氏の曲が使われるとは~(≧∇≦)

そういえば、ちょうど記事にある「冷静と情熱のあいだ」「空から降る1億の星」
の両方とも、サントラのCDを持っていました ( ← 今はない )

そして、今も持ってるのは、韓国ドラマ『一枝梅~イルジメ』のOST。
これなんて大好きで、どれだけ聴いたことか・・・

私にとって、ドラマのOSTってとても大事なので、
ますます楽しみになりました


+++++++


[TVチェック] 『青い海の伝説』D-2、視聴ポイント...全世代満喫型 ファンタジーロマンス
ネタ元(韓国語サイト)=スポーツ東亜 | 2016.11.14 8:11






[ イ・スルビ記者 ]

『青い海の伝説』のお茶の間上陸が二日後に迫った。

俳優チョン・ジヒョン - イ・ミンホがそれぞれ地球上最後に残った人魚と、都会の
天才詐欺師に扮し、躍動的で感性的で、特別なロマンスを繰り広げる『青い海の
伝説』は、全世代が満喫できるファンタジー (Fun Fantasy) ロマンスとして、
視聴者を魅了する準備をし終えた。

『青い海の伝説』の視聴ポイント 3つを詳しく見てみよう。

1. 全世代満喫型 ファン(Fun)タジーロマンス

一つ目の視聴ポイントは、『青い海の伝説』に、ぎっしり詰めこまれた、主演
俳優二人と、二人が演じる特別なキャラクター、そして、二人を中心に繰り広げ
られる面白いエピソードだ。

『青い海の伝説』は、お馴染みだけどお馴染みではない、想像の中にだけ存在して
きた人魚を、都会に召喚することで、楽しいファンタジーの世界を繰り広げる。
海の気の強いお姉さん人魚(チョン・ジヒョン)が陸地に上がってきて、経験する
ドタバタエピソード、そして、人間の世界で経験する波乱万丈の事件の中で、
とても特別な縁を持つ人間の男と繰り広げるロマンスは、それだけで興味深い。

特に、生き残るために人間とは違った特別な能力を持つようになった、絶滅寸前の
人魚と、職業倫理意識を搭載した都会の天才詐欺師の人間の男ホ・ジュンジェ
(イ・ミンホ)、好奇心を刺激する魅力満点の二人の主人公たちの活動は、全世代が
満喫することができる壮大なファンタジー世界を繰り広げるに違いない。


2. 連結されている過去と現在、因縁の物語

現在の人魚とジュンジェ、過去の人魚とダムリョン。
『青い海の伝説』は、都会に上がってきた人魚と都会の天才詐欺師ジュンジェの
物語だけでなく、二人の主人公の過去の
因縁が公開される予定で、連結されている過去と現在を生きていく二人の主人公のドラマチックな因縁の物語が繰り広げ
られる。

現在を生きている人魚と人間の男の、奇想天外な初対面をスタートに、過去の
因縁と、周辺人物たちが少しずつ姿を
現す予定である中、因縁の糸で結ばれた
人魚と人間の男が、危機の中で自分たちの運命を開拓することができるか、どんな愛を実らせるかなど、限りない好奇心を呼び起こし、視聴者たちを虜にするだろう。



3. チョン・ジヒョンXイ・ミンホXパク・チウンXチン・ヒョク、水を得たプロたちの出会い

『青い海の伝説』は、全世代を網羅して愛される俳優チョン・ジヒョンが人魚として、
国内外で大きな人気を得ている韓流スターイ・ミンホが天才詐欺師として出会い、
最強のケミストリーを誇って視聴者たちを魅力する予定だ。
ここに、ソン・ドンイル、ムン・ソリ、ファン・シネ、ナ・ヨンヒ、チェ・
ジョンウなど、傑出した中堅俳優たちと、イ・ヒジュン、シン・ヘソン、
シン・ウォンホなど、幻想体な俳優たちの意気投合は、それだけでも見る楽しみを
もたらすだろう。

特に、『星から来たあなた』でファンタジードラマの新しい章を開いたパク・
チウン作家の専売特許、笑い満開のエピソードと、魅力溢れる特別な主人公、
彼らの弾みのあるロマンスなどが最大化
された『青い海の伝説』は、『主君の
太陽』で、風変わりなファンタジー世界を具現したチン・ヒョク監督の手で
混ぜ合わせられ、スタイリッシュなファンタジーロマンスドラマとして誕生する
だろう。

『青い海の伝説』側は、「家族全員が一緒にドラマの話の花を咲かせられる、
楽しいファンタジードラマになるよう、皆が心を一つにして、各々の分野で最善を
尽くした。ドラマに多くの関心を送ってくださるファンの方々に感謝申し上げ、
二日後に本放死守を必ずお願いします」と伝えた。

一方、『青い海の伝説』伝説は、『嫉妬の化身』の後続として、来る16日水曜日
夜10時に初放送される。



+++++++


いよいよ今夜、初放送です


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_11_16

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
34位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top