『青い海の伝説』 制作発表会 (11月14日) | イ・ミンホ 記事


放送開始がいよいよ明日に迫った、ミノくん主演のドラマ 『青い海の伝説』

昨日は、昼間ソウルで制作発表会が開かれ、夜はV LIVEの放送があり
本当によいよという感じですね~ (〃∇〃)

制作発表会の写真やら動画やら記事やら、色々集めてきました。
まずは韓国メディアの記事です

+++++++


「海から来たあなた」チョン・ジヒョン、「詐欺を働くシティーハンター」
イ・ミンホ

ネタ元(韓国語サイト)=Ohmy News | 2016.11.14 18:28


[現場] SBS新水木 『青い海の伝説』制作発表会
[ 文:キム・ユンジョン、写真:イ・ジョンミン、編集:クァク・ウシン ]


20161114191407731.jpg
▲ 『青い海の伝説』チョン・ジヒョン - イ・ミンホ、初めて息を合わせる!
14日午後ソウル論峴洞のあるホテルで開かれた SBS ドラマスペシャル『青い海の伝説』
制作発表会で俳優チョン・ジヒョンとイ・ミンホがフォトタイムを行っている。 ⓒ 이정민


 
伝説の中の人魚が実在したら、アンデルセンが住んでいたデンマークの海にだけ
姿を現したはずがない。我らの歴史にも人魚に関する様々な記録が残っている。
『青い海の伝説』は、我々の人魚伝説を土台に作られた、新しい人魚の物語だ。

チョン・ジヒョンとイ・ミンホの出会い、『星から来たあなた』のパク・チウン
作家と、『主君の太陽』のチン・ヒョクPDの出会いで放映前から話題を集めている
SBS新水木ドラマ『青い海の伝説』が、14日ソウル江南区のインペリアルパレス
ホテルで制作発表会を行った。

天真爛漫な人魚、目に映る世界


20161114191416604.jpg
▲ 『青い海の伝説』のチョン・ジヒョン、人魚の挨拶 チョン・ジヒョンは波に飲まれて
陸地に上がってきた人魚役を引き受けた。人魚は海の中では「強いお姉さん」だが、
陸地に上がってくると世情どころか言葉も話せない天真爛漫な新生児のような役柄だ。
ⓒ 이정민


この日公開されたハイライト映像の中の人魚チョン・ジヒョンの姿は、天真爛漫
そのものだ。波にのまれて陸地に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)は、海の
中では「強いお姉さん」。しかし、陸地に上がってくると、世情どころか言葉も
話せない。新生児も同然の行き当たりばったり人魚が初めて出会った人間は、
詐欺師のホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)。人魚は、ホ・ジュンジェを通して、世の中
を学ぶことになり、ホ・ジュンジェは人魚を通して世の中を悟ることになる。

「我々にとって、慣れ親しんだ世の中を、新しく見るのは難しいじゃないですか。
人魚が初めてであった世の中を通して、我々が日常で、当然で正常だと思って
いたことについて、考えてみることができると思いました」(チン・ヒョク監督)



20161114191424524.jpg
▲ 人は人魚次第? 14日午後、ソウル論峴洞のあるホテルで開かれたSBSドラマスペシャル
『青い海の伝説』制作発表会で俳優イ・ミンホが放送に使用するのに不適切な単語を
使ったのを、チョン・ジヒョンが耳打ちして正している。 ⓒ 이정민


ともすると、荒唐無稽で幼稚になるかもしれない人魚の物語を、神秘的な
ファンタジーにするためには、海の中の人魚の姿を、美しく流麗に表現すること
が重要だ。そのため、『青い海の伝説』 の成功のカギは、視聴者たちが
「人魚チョン・ジヒョン」を、どのように受け止めるかにあると言っても過言
ではないだろう。
チョン・ジヒョンも、「人々が想像する人魚のイメージをどれだけしっかり
具現できるかが鍵だと思いました」と語った。
そのため、人魚のビジュアルのために多くのスタッフが悩み努力したと。

チン・ヒョク監督は、「チョン・ジヒョンにいつも申し訳なかった。水中の
動作が多くて体力が必要です。水の中でも、こんなに多様な表現を見せ
ながら演技できる俳優はチョ・ジヒョンだけです」と絶賛した。
出産後の復帰作に人魚役を選んだチョン・ジヒョンは、「新鮮なキャラクター
人魚という素材を聞いて、ときめいて興奮しました」と、作品を選択した理由を
明かした。続けて、「いつも体を使う演技には自信がありましたが、今回は
体力的な限界にたくさん突き当りました。新鮮なキャラクターではありますが、
またやりたいとは思いません」と言って笑いを誘った。

義賊 詐欺師 イ・ミンホ


20161114191445509.jpg
▲ 『青い海の伝説』 イ・ミンホ、人魚に落ちるサンナムジャ(真の男)상남자
イ・ミンホは『青い海の伝説』で、「もっと悪いやつを困らせるちょっと悪いやつ」
MENSA出身の詐欺師ホ・ジュンジェ役を引き受けた。 ⓒ 이정민


イ・ミンホが演じる役は、MENSA出身の詐欺師ホ・ジュンジェだ。「悪い
やつらに詐欺を働く義賊のような」詐欺師だという。一言で言えば、もっと
悪いやつを困らせるちょっと悪いやつだ。チン・ヒョク監督とイ・ミンホの
前作『シティーハンター』が思い浮かぶ設定だ。
イ・ミンホは、「人魚とのラブストーリー以外にも、ミッションを遂行する
エピソードもあります。重くなく愉快に描き出すことに重点を置きました」と
説明した。ホ・ジュンジェは我々社会の暗い面を見せて、痛快な復讐劇を
繰り広げる予定だ。

イ・ミンホとチン・ヒョク監督は、『シティーハンター』に次いで 5年ぶりの
再会だ。
チン・ヒョク監督は、「『シティーハンター』の時はまだ若くて、イメージが
強い俳優でしたが、今は男らしくなって成熟しました。内面を追求する
演技者になったと思います」と称賛した。

彼ら以外にも、チョン・ジヒョン - イ・ミンホと三角関係を形成するソン・
ドンイル、イ・ミンホの愉快な「詐欺トリオ」のメンバー イ・ヒジュンと
シン・ウォンホ、イ・ミンホに片思いするカイスト出身の文化財研究員
チャ・シア役のシン・ヘソンなど、「名品」演技者たちが、劇をしっかり支える
予定だ。『嫉妬の化身』後続として放送される『青い海の伝説』は、
来る16日午後10時に初放送される。


20161114191514286.jpg
▲ 『青い海の伝説』 ソン・ドンイル、イ・ミンホ - チョン・ジヒョンのお邪魔虫
俳優ソン・ドンイル、チョン・ジヒョン、イ・ミンホがフォトタイムを持っている。
ソン・ドンイルは、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの間を法外する「お邪魔虫」の役だ。
ⓒ 이정민


20161114191523331.jpg
▲ 『青い海の伝説』 人魚と人間のラブストーリー 14日午後、ソウル論峴洞のあるホテルで
開かれたSBSドラマスペシャル『青い海の伝説』 制作発表会で俳優シン・ヘソン、
ソン・ドンイル、チョン・ジヒョン、チン・ヒョクPD、イ・ミンホ、イ・ヒジュン、
シン・ウォンホがフォトタイムを持っている。『青い海の伝説』は、海から都会に
上がってきた性格がある人魚(チョン・ジヒョン)と、嘘と臨機応変の結晶体である
人間の男(イ・ミンホ)の間に繰り広げられる、張り詰めていて、熾烈で、切ない
ラブストーリーだ。16日午後初放送 ⓒ 이정민


+++++++

なんですと?!?! ソン・ドンイル氏と三角関係???
どういう三角関係なんだろう( ̄∇ ̄) ( ← めちゃめちゃ気になる )

濃いキャラクターが多そうで、面白そう o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o



こちらはメディアの動画


[푸른 바다의 전설] 이민호(Lee Min Ho), '포스' 전지현도 녹인 ‘꽃미소’ @제작발표회
(イ・ミンホ、「フォース」チョン・ジヒョンも溶かす「花スマイル」)
Vstar アップロード  携帯の方は コチラ




[푸른 바다의 전설] 전지현 팔짱에 행복한 성동일 “삼각관계”(?) 폭로
(チョン・ジヒョンの腕組みに幸せなソン・ドンイル「三角関係」(?)暴露)
Vstar アップロード  携帯の方は コチラ




[푸른 바다의 전설] 성동일 긴급 화장실행, 뒤쫓아가는 한 남자 @제작발표회
(ソン・ドンイル 緊急化粧室行き、後を追って行く一人の男)
Vstar アップロード  携帯の方は コチラ

途中、「限界がやってきたので行ってきます」と席を立つソン・ドンイル氏と
その後ろをひょこひょこついていくイ・ヒジュン氏 (笑)


メディアの画像です

20161114184100556.jpg


20161114184109197.jpg


20161114184120584.jpg


20161114184128464.jpg


20161114184138278.jpg


20161114184148638.jpg


20161114184154726.jpg


20161114184200809.jpg


20161114184206776.jpg


20161114184326884.jpg


20161114184336641.jpg


20161114184342274.jpg


20161114184348155.jpg
朝鮮日報


いつものことながら、スラ~っと足長いですね (ㅅ˘ㅂ˘)
人魚ジヒョンちゃんともとってもお似合いで、本当に楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_11_15

Comments

初めまして! 

コメント失礼します。
最近Minoz japanになりましたセリーと申します。
日本にいながらミノくんを応援できるMinoz Japan★絆があるということを知りました。
参加するには入会者ではないと出来ないと知ったのですが、入会するにはどうしたらよいのかわかりません(;;)
アメーバブログの方はアメーバ申請し承認して頂いたのですがそれで入会したことになったのでしょうか?
それとも現在は募集していないのでしょうか?
いろいろ見たのですがわからずここにコメントさせて頂きました(;;)すいません。
セリー  URL   2016-11-17 18:57  

Re: 初めまして! 

>セリーさん
初めまして^^
すみません、せっかくお問い合わせいただきましたが、
最近は参加してないので、現在どうなってるかわからないんです。
以前私が参加していた頃とはルールが変わっているかもしれませんので、
直接絆のブログから問い合わせてみて下さい。
お役に立てずすみません ^^;
Apple Tea  URL   2016-11-18 01:13  

 

そうだったんですね!
私が見たときはメッセージ、コメントが送れない状態だったのでもう一度確認してみます(^_^)
お忙しい中お返事ありがとうございました!
セリー  URL   2016-11-18 17:23  

Re:  

>セリーさん
確かにコメントもメッセージも送れないようですね^^;
・・・となると、私にはお手上げです。。。すみませんi-230
Apple Tea  URL   2016-11-18 18:53  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
24位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top