
category: スポンサー広告  


--_--_--

『青い海の伝説』 第 1話 まとめ | イ・ミンホ 記事


昨日、待望の『青い海の伝説』 第 1話が放送されました
韓国メディアのまとめ記事です

+++++++

初放送『青い海の伝説』 詐欺師イ・ミンホ - 人魚チョン・ジヒョン、
ロマンスの始まり(総合)

ネタ元(韓国語サイト)=newsen | 2016.11.16 23:06





 
[ ユ・ギョンサン記者 ]

イ・ミンホと人魚チョン・ジヒョンが、400年を遡るロマンスをスタートした。

11月16日初放送された SBS 水木ドラマ『青い海の伝説』 第 1話(脚本 パク・チウン
/演出 チン・ヒョク)では、詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)と、人魚(チョン・
ジヒョン)のロマンスがスタートした。

1598年 8月 江原道歙谷縣で洪水が起き、波に飲まれた人魚が、岩に挟まれた。
梁氏(ソン・ドンイル)は、そのまま人魚を網で運び、自分の池に入れた。新たに
県令として赴任したダムリョンは、梁氏の不正を口実に、人魚を海に放してやった。

続いて、現在で、ダムリョンの生まれ変わりのようなホ・ジュンジェは、神技に
近い詐欺を働く詐欺師になっていた。
大きな一仕事を当てたホ・ジュンジェは、地中海のある島に行った。行きの
客室乗務員は、この海に最後に残った人魚たちが住んでいると言った。

ホ・ジュンジェは、乗務員の言葉を信じなかったが、後になってその海に、本当に
人魚が再び姿を現した。人魚はまたしても波に打ち上げられて、ホ・ジュンジェが
泊まっているホテルの近くで意識を失い、再び意識を取り戻した時には、
水が干上がり、人間の足がある姿だった。

人魚は、ホ・ジュンジェの部屋に潜り込んでこっそり食べ物を食べ、服も盗んで着た。
ホ・ジュンジェは、そんな人魚を警察に通報し、人魚は人間世界の見物に浮かれた。

その間にホ・ジュンジェは、人間の腕輪に注目し、その腕輪が400年の歴史を持つ
60億ウォンの価値が在るものだと知った。

ホ・ジュンジェは腕輪を狙って、警察に催眠をかけて人魚を連れ出し、靴と服を
買ってやって、機嫌を取ろうとした。
しかし、ホ・ジュンジェが少し電話を取るために場を離れた間に、人魚は、ピエロ
を追っていなくなってしまい、ホ・ジュンジェは迷子保護所で人魚を見つけた。

ホ・ジュンジェが人魚の腕輪を見ながら「大丈夫?傷ついたところはない?」と
聞くと、人魚は初めて笑顔を見せた。
 続いてホ・ジュンジェは、人魚をレストランに連れていき、スパゲッティを
吸い込む人魚に、「お前、どこのジャングルから来たんだ?狼少女なの?
この子はどうしてこんなに本能的なんだ?」 と言って、フォークの使い方を
教えてやった。

そうして人魚と仲良くなったホ・ジュンジェは、ネックレスをプレゼントして視線を
引き付けた後、腕輪を掠め取り、腕輪を手に入れると「俺ちょっと行ってくる。
ここで待ってろ」と言って、人魚をショッピングモールに置き去りにした。
その後ホ・ジュンジェは、新しい仕事のため、「世界の果て」に向かおうとした。
その間、人魚はホ・ジュンジェを待っていた。

この日の放送末尾で、ホ・ジュンジェは再び人魚に会いに行き、手を取った。
ホ・ジュンジェが人魚を捨てずに再び戻って、ロマンスを予告した。

写真=SBSキャプチャ


+++++++


もう~~~人魚が可愛いくて可愛くて (//∇//)
あのスパゲッティ の食べ方・・・(笑)

あんな無垢な瞳で見つめる人魚から腕輪をだまし取って
置き去りにするなんて、ジュンジェ ひど~~~い
・・・と思ってたら、最後、人魚のところに戻りましたね

二人の今後が楽しみ~ (≧∇≦)


視聴率もすごかったようですね

+++++++

「スタートから、16.4%」...『青い海の伝説』、絶対的 1位出発
ネタ元(韓国語サイト)=Dispatch | 2016.11.17 9:33


newsm20161117-0001.jpg

[ ナ・ジヨン記者 ]

派手な出発だ。 SBS-TV水木劇『青い海の伝説』 が、同時間帯 1位で
スタートを知らせた。圧倒的な記録で競争作品を追い落とした。

地上波 3社は 16日、そろって新水木劇を披露した。結果は予想通りだった。
『青い海の伝説』 が 1位。その差は大きかった。約3倍以上の視聴率差で
引き離した。

『青い海の伝説』 第1話は、16.4%(ニールセンコリア全国基準) の視聴率を
記録した。 KBS-2TV 『オー・マイ・クムビ』 は、5.9%、MBC-TV『重量挙げの
妖精キム・ボクジュ』は、視聴率3.3%にとどまった。

最近、ドラマのヒット基準視聴率は、20%だ。錚々たるスターたちが出演
しても、10%を超えるのが大変なのが現実。しかし、『青い海の伝説』 は
一気に15%を超え、期待を証明した。

この日の放送では、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの過去と現在が描かれた。
過去、二人は人魚と県令として出会った。ロープで縛られた人魚を、県令が
解いてやり、縁が始まった。

現在に戻っても、縁は続いた。詐欺師に変身したイ・ミンホは、足が生えた
人魚チョン・ジヒョンと再会した。二人は会ううちに右往左往のエピソードを
続けていった。

特に、チョン・ジヒョンは爆笑の演技で視線を引きつけた。顔に食べ物を
つけるなど、様々なコミカルエピソードを上手く消化した。セリフも特に
なかったが、存在感を示した。

最後には二人の切ないラブラインも始まった、人魚の60億の腕輪をもって
逃亡したジュンジェ(イ・ミンホ) が、戻ってきて、雨に打たれる人魚に傘を
差し掛け手を取った。

一方、『青い海の伝説』 は『星から来たあなた』 を書いたパク・チウン作家と
チン・ヒョク監督が意気投合した作品。ここに、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの
シナジーが加わり、視聴者を魅了した。


+++++++

今夜はどんな展開が待ってるんでしょうかね?

o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/青い海の伝説
気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_11_17

Comments

 

待ちに待ったミノくんのドラマが、
大変に好調な滑り出しで、
本日に良かったです❤

色々な姿を見せてくれて、
やっぱり俳優ミノくんは最高です!

今夜も楽しみですね✨
Miss Peach  URL   2016-11-17 18:36  

Re:  

>Miss Peachさん
本当に好評で嬉しいですね~^^
続きが楽しみです♡
Apple Tea  URL   2016-11-18 00:57  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
49位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

