『青い海の伝説』 第 2話まとめ | イ・ミンホ 記事


『青い海の伝説』第 2話のまとめ記事です


+++++++


『青い海』チョン・ジヒョン - イ・ミンホ 水中キス、ロマンスが始まった(総合)
ネタ元(韓国語サイト)=エクスポーツニュース | 2016.11.17 23:06




 
[ ナ・クムジュ記者 ]

『青い海の伝説』 イ・ミンホを連れて海に飛び込んだチョン・ジヒョンが
イ・ミンホにキスをした。

17日に放送された SBS 新水木ドラマ『青い海の伝説』 第 2話では、ホ・ジュンジェ
(イ・ミンホ)を助ける人魚(チョン・ジヒョン)の姿が描かれた。

 この日、ホ・ジュンジェは、待っていろという自分の言葉に、身じろぎもせず
待っている人魚を目の当たりにした。
ホ・ジュンジェは、「俺が一番嫌なのが何だかわかるか? 挨拶をしないで行く
ことだ。だから来たんだ。他意はない
からな」と明かしたが、結局、人魚を
車に乗せた。寒そうな人魚に温かいコーヒーを買ってやったりもした。

 人魚と一緒に、古城ホテルに向かったホ・ジュンジェ。


(ここで、ホ・ジュンジェがシャワーを浴びてる間に、人魚が面白がって、カード
ルームキーをホルダーに挿したり抜いたりして電気が点いたり消えたりする
エピソードがありますね。その結果、この後の状況になるんだけど・・・(笑))

人魚は、ホ・ジュンジェが鼻先まで接近すると照れた。するとホ・ジュンジェは
「お前もしかして照れてるのか?やめろ。照れるな。俺の理想形は知的な
女性だ」と線を引いた。しかし人魚は、ホ・ジュンジェだけを見つめていた。

その日の夜、人魚はホ・ジュンジェのノートブックを見て飛びついた。カン・
ドンウォンの映画が映っていたのだ。
人魚はノートブックの世界にハマり、泣いたり笑ったりしながら夜を明かした。

しかし、翌日、ホ・ジュンジェと人魚は、逃亡者の身の上になった。
ジュンジェ一味の詐欺にあった事実に憤怒したジンオク(キム・ソンニョン)が、
ホ・ジュンジェに暴力団を送ったのだ。

ホ・ジュンジェは、
(詐欺とは無関係の)人魚を置いて一人で逃げようとしたが、
既に目の前に暴力団がいた。結局ホ・ジュンジェは、人魚を自転車の後ろに乗せて
逃亡した。
人魚はホ・ジュンジェの後ろに座り、怪力で暴力団どもを処理した。また、人魚は
ホ・ジュンジェが拉致されると、自転車に乗って車を追いかけた。





そうして暴力団を撒いた二人はが向かった場所は、聖堂だった。
詐欺師モードに変わったホ・ジュンジェは、人魚をワイフだと紹介した。失語症に
罹ったと説明したが、人魚は「こんにちは。初めまして」と挨拶した。
人魚は「あなたが私の声を聞きたいって言ったじゃない」と言って照れながら、

(ジュンジェが人魚を失語症と紹介した時に、妻の声が聞きたいって嘆いたん
ですよね(笑)突然言葉を発した人魚にびっくりしているジュンジェに、)
「昨日まではちょっと難しかったんだけど、あなたがくれた箱で全部習った」
と明かした。

そんな中、愛という単語を耳にした人魚は、ホ・ジュンジェに、「愛って何?」
と尋ねた。
これにホ・ジュンジェは、「愛は実はちょっと危険なものだ。自分が負けるという
ことだ。だから、他のやつにそんな言葉を言って良いか悪いか?」と言った。
しかし、人魚はすぐに「愛してる」とささやいた。

人魚は、名前を聞くホ・ジュンジェに「私が変じゃなくて名前もある、そんな人
だったら、あなたとずっと一緒にいられるのに。そうでしょ?」と言って機嫌を
損ねた。するとホ・ジュンジェは、「そういう意味じゃない。お前は変な部類には
入ってもいない。変ていうのは、俺みたいなのが本当に変なやつだ」と告白した。
しかし人魚は、「あなたは良い人だよ。
私を置いていくこともできたのに、手を
取ったじゃない。何度も」と言った。
ホ・ジュンジェは眠った人魚に、「俺は食べて逃げたことは何度もあるが、食べた
ものを吐き出すのは初めてだ」と言いながら、腕輪を
(人魚の腕に)着けた。
ホ・ジュンジェは、「そうだな。一緒に行こう、世界の果て」と言って、一緒に
世界の果てへ向かった。

別れてもまた会うという伝説があるところ。
人魚は暴力団に追われて崖っぷちに追い込まれると、ホ・ジュンジェを連れて
海へ飛び込んだ。
そして、再びホ・ジュンジェを救った



+++++++


『青い海』チョン・ジヒョン ♥ イ・ミンホ 水中キスシーン、最高の 1分に輝く「18.8%」
ネタ元(韓国語サイト)=スターニュース | 2016.11.18 11:15



写真=『青い海の伝説』放送画面キャプチャ

[ イム・ジュヒョン記者 ]

ドラマ『青い海の伝説』で、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの水の中のキスが
最高の 1分を記録した。

17日午後に放送された SBS 水木ドラマ『青い海の伝説』(脚本 パク・チウン、
演出 チン・ヒョク、制作 文化倉庫、スタジオドラゴン)は、15.1%(ニールセンコリア
全国基準)の視聴率を記録し、同時間帯 1位に上がった。

最高の 1分は、18.8%を記録したチョン・ジヒョンとイ・ミンホのキスシーンだった。
詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、奥様(キム・ソンニョン)に詐欺を働いた後、
その部下たちに追われる身の上になった。そのため、一緒にいた人魚(チョン・
ジヒョン)もホ・ジュンジェと一緒に逃亡することになり、二人は絶壁まで追い
込まれた。

人魚は、自分を逃がすため知らない人の振りをするホ・ジュンジェに、「私は
あなたのワイフ」と言うシーンで、瞬間最高瞬間が 18.8%まで跳ね上がり、二人が
絶壁から飛び降りた後、人魚が水中でホ・ジュンジェにキスするシーンで、最高の
1分を完成した。

SBS ドラマ関係者は、「『青い海の伝説』第 2話では、本格的に人間世界に
飛び込んだ人魚、そしてそんな人魚に情が生まれたジュンジェが右往左往する
エピソードを繰り広げ人気を集めた。特に最後に人魚とジュンジェが水中キスを
することになるが、これによって第 3話では、果たして二人を巡り どんなことが
起こるか、期待していただくようお願いします」と明かした。



+++++++


またしても、人魚とジュンジェの可愛いシーンが満載 (≧∇≦)

何だかんだ言って、お互いに相手の役に立つ関係なのも、
良いですよね~ ( *´艸`)

人魚は意味がわかってるのかわかってないのかジュンジェに「サランヘ」って言うし、
ジュンジェは一度は騙し盗ったダムリョンの腕輪を人魚人魚返してあげたし、
な~んか良い雰囲気です

ただ最後、水中で人魚がジュンジェを助けようとしているところで、
ジュンジェが人魚の正体を見ちゃってましたよね

これが次回に影響してくるのかしないのか・・・
う~~~気になる


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_11_18

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
15位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top