『青い海の伝説』 第4話 まとめ | イ・ミンホ 記事


木曜日に放送された『青い海の伝説』 第4話。

ますます面白くなってきましたね~ (〃∇〃)
韓国メディアのまとめ記事です


+++++++


チョン・ジヒョン X イ・ミンホ、同居生活スタート・・・『青い海の伝説』
最高視聴率更新

ネタ元(韓国語サイト)=SBS funE | 2016.11.25 9:05



newsm20161125-0001.jpg

 
[ カン・ソネ記者 ]

人魚チョン・ジヒョンと天才詐欺師イ・ミンホの同居生活が始まった
『青い海の伝説』が、自体最高視聴率を更新した。

25日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、24日夜に放送された
SBS水木劇『青い海の伝説』(脚本 パク・チウン、演出 チン・ヒョク) 第4話は
17.1%(以下全国基準)の視聴率を記録した。これは、第3話分が記録した
15.7%に比べ、1.4ポイント上昇した数値で、自体最高記録だ。

反面、同時間帯に放送されたMBC『重量挙げの妖精キム・ボクジュ』は
4.6%、KBS 2TV『オー・マイ・グンビ』は5.2%の視聴率を記録、『青い海の
伝説』は競合ドラマと大きな格差で水木劇の王者を維持した。

『青い海の伝説』 第4話では、過去前世で人魚(チョン・ジヒョン)と県令
ダムリョン(イ・ミンホ)の命を懸けた出会いが描かれたのと同時に、現在の
人魚(チョン・ジヒョン)とホ・ジュンジュ(イ・ミンホ)が、ソウルで運命的に
再会した後、同居生活を始め、彼らに危機が迫る様子が描かれた。

まず、過去前世では、幼いダムリョンが人魚に自分の死んだ妹の名前を
プレゼントすることで、人魚はセファという名前を持つことになった。
恋に落ちたセファは、初雪が降った日に会うことを約束したダムリョンとの
約束を守るため、陸に上がって彼を探し始めた。

県令に人魚を奪われたと思ったヤン氏(ソン・ドンイル)は、人魚が陸に
上がったことに気づき、復讐をするため、人魚は凶兆で、そのせいで海が
荒れているという悪い噂を流させた。
ダムリョンもセファが自分に会いに、命がけで陸に上がった事実を知り、
彼を制止する者に、「彼女が本当に陸に上がって来たのなら、命を懸けた
ということだ。私だって何でも懸けられないのか!」 と答え、彼女を探し始め
ヤン氏の部下に捕らわれる危機に瀕した彼女を守って、皆の心臓をドキドキ
させた。

そして再び現在、水族館で再会した人魚とジュンジェ。ジュンジェは、自分を
切ない目で見つめる人魚に、「僕を知ってるんですか?」と尋ね、その間に
水槽に無断で侵入した人魚を捕まえるために関係者たちが彼女につかみ
かかると、ジュンジェは、機転を利かせて、警察であるかのように身分を偽装し、
彼女を連れて現場を抜け出した。ジュンジェは、すぐに携帯の中の彼女と撮った
写真を見せ、自分を知っているのかと人魚に聞いたが、人魚は答えることが出来ず、
その後、二人の同居生活が幕を開けた。

ジュンジェにチョロチョロついて回っていたがジュンジェとはぐれてしまった
人魚は、自分を「修行者」だと名乗る宗教の勧誘人(チャ・テヒョン)に会う。
これを見たジュンジェが彼女を助け、行く宛のない彼女を家に連れて行ったのだ。

こうして再会したジュンジェと人魚は、漢江のほとりで偶然花火を目撃し、
ジュンジェは花火が銃だと錯覚した人魚が怖くてぶるぶる震えながらも自分を
守ろうとしたのに気づき、妙な感動を受けた。
ジュンジェは人魚に、あれは銃ではなく花火だと教えてやり、人魚はスペインで
ジュンジェが言っていた花火が「こういうのなのね」と思い、不思議そうに空を
見上げた。

ジュンジェの家に行くことになった人魚は、詐欺師トリオチョ・ナムドゥ(イ・
ヒジュン)、テオ(シン・ウォンホ)と出会い、彼女が60億の腕輪の主人であることを
知っていたナムドゥの歓迎の中、ジュンジェの寝室の屋根裏部屋を使うことになった。
そして、ジュンジェは名前が何なのかわからない人魚に、「심하게 멍청하잖아
(=ひどく馬鹿じゃないか)」と言って「シムチョン(심청)」という名前をつけて
やったが、人魚は「嬉しい」と意外な反応で、本当に「シムチョン」という名前を
気に入った。
その後シムチョンは、子どものように浮かれて、テオに自分の名前を紹介しながら
頬が緩む姿で視聴者たちを思いきり笑わせた。

彼らの右往左往同居生活は、ジュンジェに片思い中の、カイストの同期チェ・シア
(シン・へソン)の登場で、再び大きな笑いをもたらした。
シムチョンは、ジュンジェにバースデーケーキをあげるためジュンジェの家を
訪れたシアをひどく睨み付けながら自分の名前が「シムチョン」だと、堂々と
話していたが、ロボット掃除機に驚いて、ジュンジェに抱きついた。

そんな彼女を見たシアもまた、表情管理ができない様子を見せた。ケーキを前に、
そそくさと手でケーキを食べていたシムチョンは、慎ましやかにフォークで
ケーキを食べながらジュンジェに耳打ちするシアを見て、彼女の真似をしたり
するなど、今後続く、二人の神経戦を予告した。

特に、この日の放送では、シムチョンとジュンジェに危機が及ぶことが予告され、
劇に大きな緊張感を呼び起こした。ジュンジェの継母(ファン・シネ)の陰謀で
脱獄囚マ・デヨンが、ジュンジェを探し回っていた。
マ・デヨンは、ジュンジェを尾行していたが見失い、近くの家を一軒一軒訪問して
ジュンジェ探しに熱を上げた。
また、その過程で、図体の大きい貸金業者と口論になると、殺人を犯した。

殺人事件により、ジュンジェの家一帯で検問が始まった中、ジュンジェは家に
シムチョンが独りで残っているという事実に気づき、急いで家に車を回し、その
間にマ・デヨンは、警察に変装してジュンジェの家の前に向かい、シムチョンを
見て「見つけた」という表情を浮かべて見せ、身の毛のよだつエンディングを
届けた。

一方、『青い海の伝説』は、絶滅寸前の地球上最後の人魚が、都会の天才詐欺師に
会い、陸地生活に適応して繰り広げる予測不可能な事件を通して、笑いと面白みを
もたらすファンタジーロマンスで、来る30日水曜日夜に第5話が放送される。



+++++++


マ・デヨン、怖すぎ


今週から、NAVER CASTのハイライト動画が、地域制限がかかって
見られなくなってしまったので、
メディアの記事より画像を追加でお借りしてきました

newsm20161125-0004.jpg

newsm20161125-0003.jpg

newsm20161125-0002.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_11_26

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
47位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top