『青い海の伝説』 第6話 まとめ | イ・ミンホ 記事


昨日放送された、『青い海の伝説』 第6話のまとめ記事です


+++++++


『青い海の伝説』 チョン・ジヒョン、イ・ジフンに会い現金入り封筒をひったくり・・・
イ・ミンホ「この言葉を言ってみて、愛してる」(総合)

ネタ元(韓国語サイト)=NEWSPIM | 2016.12.1 23:01



newsm20161201-0001.jpg

 
[ ヤン・ジニョン記者 ]

『青い海の伝説』 のチョン・ジヒョンが交通事故に遭って病院にかつぎ
込まれた。驚くべき回復力を見せたチョン・ジヒョンは危機を乗り越え、
突拍子もない言動を重ねて、人々に正体を怪しまれた。

1日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』で、シムチョン(チョン・
ジヒョン)は、病院の救急室に横たわったが、身分が確認できずに病院の
職員たちが困惑した。ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、遅れてチョンが落とした
スマートフォンを見て、彼女を探し始めた。


(この日は救急搬送の件数が多く、チョンがどこに運ばれたかわからない
と救急隊に言われ) 仕方なくジュンジェは、近所の病院の応急室を走り回り
チョンを探そうとした。探し回った末に、ある応急室でチョンを発見した
ジュンジェは、氷のように冷たい彼女の体温に驚いた。体温が29度で死の
危機に瀕したチョンは、ようやく目を開けて「私、夢を見た。あなたが私の
手を握ってくれた。私を助けてくれた」と言った。

ジュンジェはナムドゥ(イ・ヒジュン)に電話をかけ、チョンの身分証を作って
くれと言った。チョンは、意識がはっきりして、「ホ・ジュンジェ、私が心配
だった?なんで?」と言って気分を良くした。そして、「さっきも、あなたが
私の手を握ってくれたんでしょ?私が心配で」と目を輝かせた。

チョンを訪ねてきたナムドゥは、ジュンジェの後頭部を叩きながら、「お前が
チョンを追いだしたからこんなことになったんだ」と責めた。

チョンにけがを負わせた人は、ホ・チヒョン(イ・ジフン)だった。ジュンジェは
「お前があの子を車で撥ねたのか?」と腹を立て、チヒョンは「偶然な事故
だった」と言った。それは、チヒョンが、母の写真が入った写真立てを
壊した後に弁明した言葉と同じだった。

ジュンジェは、「お前に偶然なんてない。お前は滅多に自分では運転しない
じゃないか」と言って、彼を信じなかった。そして「言え。俺の後をつけてた
のか?それで、彼女を引いたのか?」と尋ねた。
チヒョンはそんなジュンジェを無視し、
(この前俺をつけてたのもお前だろ?
それともお前の母親?と追及するジュンジェに)「いい加減なことを言うな。
何故うちの母がお前に尾行をつけるんだ。何様のつもりだ」と言った。
ジュンジェは、「俺は、お前の父親の本当の息子だろ。帰って親孝行でも
しろ。偽の父親に本当の息子みたいに」と侮辱した。

入院したチョンは、多床室に行き、「私、この人たちと結婚するの?一緒に
食べて寝て愛し合って大切にして。それが結婚でしょう?私も知ってることは
知ってるのよ」とナムドゥに言った。
(これはチェ・シアに「結婚って何?」と
聞いた時に言われたことの受け売りなんですよね。でも、根本を理解してない
惜しいシムチョン ( ̄∇ ̄)キヨプタ)
そして、「今日はここで結婚して、後でホ・ジュンジェと結婚しなくちゃ」と
とんちんかんなことを言った。

病院の看護師としてサプライズ登場したパク・ジンジュは、患者たちの食事
を運んできてくれた。
チョンは、患者たちの食事にひとつひとつ口出ししながら、自分の食事を
待っていたが、パク・ジンジュは「シムチョンさんは禁食です」と、晴天の霹靂
のようなことを言った。
ショックに陥ったチョンは、ジュンジェに電話して「私どうしたらいいの。 禁食
って言われた」と言って絶望した。そして、「目を閉じると目の前にチャンポン
が行き来して眠れない」と手を震わせた。

結局、ジュンジェは病院に電話して、「患者にあらかじめ知らせもしないで
禁食にしてどうするんだ」と騒ぎを起こした。チョンはそのおかげで、朝食に
特別メニューのチャンポンを食べ、、ジュンジェはそれを見守り喜んだ。
ナムドゥとシア(シン・ヘソン)は、チョンの正体について舌戦を繰り広げ、
二人の意見は、記憶を失った財閥の相続者と孤児と、食い違った。

外を
(車いすで) 回っていたチョンは、医療事故の 単独デモを保護しようと
した警備係が
(副院長に)侮辱される場面を目撃した。チョンは、副院長に
足蹴りをお見舞いした。
副院長は、臭い飯を食わせてやる
(刑務所に入れてやる)とカンカンだったが、
彼女は「臭い飯は美味しいの?」と尋ねて皆を困惑させた。

チョンが当たり屋として追われる危機でもあったが、ジュンジェは、医療事故
をもみ消そうとする副院長に制裁を加えることにした。医療過失、横領、
賄賂授受など、彼の過ちを暴きだしたジュンジェは、「これ、記者たちに全部
広めましょうか?」と言って、彼を脅迫した。
そして、チョンの善処と警備員への謝罪、医療事故の補償を要求した。

チョンの状態が良くなると、退院を要求する医師にチョンは、「私がご飯を
たくさん食べるからなの?家がないんだけど。帰宅できないんだけど」と
言った。そんなチョンの元にジュンジェが現れて「家に帰ろう」と言い、
チョンは大喜びした。
家に向かいながらチョンは「今度 初雪はいつ降るの?」と尋ね、来年に
降るという言葉に、「じゃあ、私はもう初雪は見られないのね」と塞ぎ込んだ。

来年どこかに行くのかという問いにチョンは、「人々は、苦しくて悲しくても
覚えておきたいものなの? ご飯を食べられないくらい苦しくて悲しくても、
覚えておきたいものはどんなもの?」と聞き返した。
ジュンジェは、「初雪が見たいか?ソウルは終わったけど、まだ終わってない
ところもある」と言った。

ジュンジェの父親にジュンジェの消息を伝える部長の会話を盗み聞きした
カン・ソヒ(ファン・シネ)は、盗聴の事実を知った彼に、マ・デヨン(ソン・
ドンイル)を送り、彼を危険に陥らせた。

初雪を見に遠くへ来たジュンジェは、チョンに靴を履かせてやりながらデジャヴ
を経験した。スキーを教えてやるジュンジェの横でチョンは、スキーに乗った
まま、止まることができずに疾走した。かろうじて彼女を追い越したジュンジェは
チョンの前から抱きかかえて彼女を止めた。

ジュンジェは、命を助けてやった対価として、チョンに何かを確認しようとした。
彼は、「この言葉を言ってみろ。愛してる」と要求した。



+++++++


シムチョンがいきなり病院に担ぎ込まれて色々検査された時には、
人間じゃないのがバレちゃうんじゃないかとハラハラしましたが、
そこは意外と大丈夫でしたね
かなり怪しまれてはいたけど・・・ ^^

ジュンジェのために一生懸命なシムチョンと、
そんなシムチョンを陰でこっそり色々サポートしてあげちゃう
ジュンジェとその仲間たち ( *´艸`)

シムチョン&詐欺トリオが同居生活したら楽しそうですよね
このまま、ジュンジェの家で一緒に暮らせるようになるんでしょうかね?

でも、ジュンジェの家はマ・デヨンにバレちゃってるんですよね・・・

加えて、シムチョンが来年の初雪は見られないって言ってるのも
気になりますね (´・ω・`)



視聴率がまた記録を更新したようですね

+++++++


『青い海』 イ・ミンホ「愛してる」告白、最高の1分 25.23%
ネタ元(韓国語サイト)=OSEN | 2016.12.2 11:11



newsm20161201-0006.jpg

[ パク・ジニョン記者 ]

SBS水木ドラマ『青い海の伝説』 最高の 1分はイ・ミンホの「愛してる」だった。

去る 1日に放送された 第6話で、ジュンジェ(イ・ミンホ)は、退院したシムチョン
(チョン・ジヒョン)が初雪の話をすると、雪がある場所に案内するとスキー場に
向かったが、この時瞬間最高視聴率が25.23%まで上がった。

その後スキー場で彼はシムチョンに靴を履かせてやり、特に加速度で滑り
降りてきた彼女を抱きしめて「愛してる」という言葉を言って最高の 1分を
完成した。

この日の視聴率は、ニールセンコリア ソウル首都圏基準で22.1% (全国
18.9%) を記録し、水木劇のトップの座を守り、広告関係者たちの主要指標
である2049視聴率(20歳~49歳までの視聴率)もまた10.0%で 1位を占めた。

去る 11月16日当時、首都圏と全国の視聴者数がそれぞれ212万と380万で
出発したドラマは、6話の放送分ではそれぞれ225万と418万を記録、総累積
視聴者数はそれぞれ1,263万と2,329万に達した。
去る 5話で首都圏累積視聴者数 1千万を突破したのに続いて、今回は全国
累積累積視聴者数 2千万を突破した。

占有率の場合、男性視聴者層10代54%と40代が44%を記録し、女性視聴者
たちの場合は10代と30、40代が実に50%を超えたのを含め、全視聴者層で
40%以上を記録して、視聴者層を誇った。

SBSドラマ関係者は『青い海の伝説』 6話では、交通事故に遭ったシムチョンが
病院で様々な人々を通して、ソウル生活に適応するストーリーが共感を得て、
「全国視聴者 2千万クラブ」に加入した。特に、最後の部分で、ジュンジェから
「愛してる」という言葉を聞いたシムチョンのドキドキする反応が、7話を通して
公開されるので期待してください」と説明した。

写真=青い海の伝説 キャプチャ



+++++++


newsm20161201-0002.jpg


newsm20161201-0005.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_12_02

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
34位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top