
category: スポンサー広告  


--_--_--

『青い海の伝説』 第5話 まとめ | イ・ミンホ 記事


昨日放送された『青い海の伝説』のまとめ記事です


+++++++


『青い海』イ・ミンホ♥チョン・ジヒョン、運命の連結の輪に結ばれた
ネタ元(韓国語サイト)=スターニュース | 2016.12.1 7:00



newsm20161130-0005.jpg

 
[ キム・スジョン記者 ]

ドラマ『青い海の伝説』が見せてくれるチョン・ジヒョンとイ・ミンホの、二つの
時代にかけた愛は、彼らの繰り返される運命を表すものだった。

30日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』(脚本 パク・チウン、演出
チン・ヒョク)では、ダムリョン(イ・ミンホ)が夢で未来の姿を見たことを告白した。
現世でチェ・シア(シン・ヘソン)が発見した陶磁器の絵は、ダムリョンが夢で
見たことを描いたものだった。

チェ・シアは、古代の遺物を復元する仕事をしている。前回の放送でチェ・シアは、
人魚と男性がキスする姿が描かれた陶磁器を見て、「この男の人何だか私が
知ってる人みたい」と言って、ホ・ジュンジェを思い浮かべた。
チェ・シアはこの日の放送でホ・ジュンジェに、陶磁器に描かれた絵を見せようと
した。しかし、ホ・ジュンジェは、チェ・シアが話す言葉に、大して関心がなく、
これを無視した。

この日の放送では、過去ダムリョンとセファ(チョン・ジヒョン)の愛の物語が
続けられた。ダムリョンは、危機に瀕していたセファを無事に救出し、自分が
滞在する官衙にセファを隠した。ダムリョンはセファに、「怪我したところは
ないか?会いたかった」と言って温かい愛情を見せ、またセファに花を摘んでやり、
花言葉について話した。
ダムリョンは、依然セファを思い出せなかったが、恋に落ちていた。

一方、客主ヤン氏(ソン・ドンイル)は、人魚を手に入れるための計画を、一つずつ
続けていた。自分の計画を妨害する人を殺し、それを人魚の呪いのせいで凶兆が
村に入り込んだからだという噂を流した。
村の県令であるダムリョンはこのことを「人魚による異変なのか、民心が険悪な
隙を突いた誰かの奸計なのか定かではない」と言ってヤン氏を疑った。

ヤン氏の妾のホンランは、ダムリョンが不在の間に、官衙に人々を引き連れて
行った。官衙に人魚が隠れているのを知って、捕まえるためだった。ダムリョンは、
人魚が危険にさらされていることを伝え聞いて、馬に乗って急ぎ官衙へ向かった。

ダムリョンは、セファを官衙へ連れてきた当時、セファに自分が見た夢について
話した。「夢の中で、セファはおかしな世界に暮らしていた」と言い、ダムリョン
は、自分の部屋に置いてある陶磁器に、夢で見たものを描いておいたと言った。

続けてダムリョンは、自分の夢が生まれ変わりなのか、それとも未来なのかは
わからないが、「今起きていることは、必ずその時にも起きるということだ」
と言って、自分の運命が奇妙に繰り返されることに言及した。

セファはダムリョンの言葉を思い出し、人魚と男性が描かれた陶磁器を見ていた。
その時 扉が急に開いて、村の人々がセファの前に立った。ダムリョンがもう一度
セファを救い出すことができるか、帰趨が注目される。



+++++++


『青い海』チョン・ジヒョン、イ・ミンホに会いに行く途中「交通事故」
ネタ元(韓国語サイト)=スターニュース | 2016.11.30 23:12



newsm20161130-0006.jpg


[ キム・スジョン記者 ]

チョン・ジヒョンが初雪の降る日、イ・ミンホに会うため南山に向かう途中、
車に轢かれた。
30日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』(脚本 パク・チウン、演出 チン・
ヒョク)で、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、シムチョン(チョン・ジヒョン)を
家から追い出したが、引き続きシムチョンを気にかける姿が描かれた。

この日の放送でホ・ジュンジェは、シムチョンを助けるため、警察の検問にも
応じず車を進めた。
この時 殺人犯マ・デヨン(ソン・ドンイル)は、ホ・ジュンジェの家の前でシム
チョンに会っていた。
マ・デヨンはホ・ジュンジェが住んでいるところを把握すると急いでその場を去り
ホ・ジュンジェは彼を追ってきた警察に、正体が発覚するところだったが、
チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)の機転で状況を免れた。

ホ・ジュンジェは、シムチョンと一緒に家に入った。ホ・ジュンジェは、シムチョン
に、自分が失ってしまった記憶をずっと追及し続け、明日までに言わなかったら、
家から追い出すと言った。

あくる日、チェ・シア(シン・ヘソン)が、ホ・ジュンジェの家に訪ねて来て、
シムチョンと神経戦をを繰り広げた。チェ・シアはシムチョンに、自分は
ホ・ジュンジェと結婚する仲だと言い、図々しく居座る
(直訳は南京虫の振る舞い)
のはやめてさっさと出ていけと言った。
しかしシムチョンは、「結婚」「南京虫の振る舞い」が何なのか知らなかった。
チェ・シアは、シムチョンに、「いいから出ていけ」と言い、シムチョンはチェ・
シアの手に噛みついてしまった。

ホ・ジュンジェはシムチョンに、「お前は犬か?なんで人を噛むんだ」と怒り、
早く出ていく準備をしろと言った。

(ここでちょっと余談ですが・・・この叱ってる時のジュンジェの言い方が、
めちゃめちゃツボです(笑) 第 1話でスパゲッティをむさぼり食うシムチョンに
「どこのジャングルから来たの?狼少女?」って聞いた時もそうだったんだけど、
小さい子と会話してるみたいな言い方が可愛いくて( *´艸`) 
以上 余談でした)

続けてホ・ジュンジェはシムチョンにスマートフォンと交通カードを渡し、
(記憶を失くした真相を)言う気になったらその時連絡しろ」と言って家の外に
送り出した。しかし、ホ・ジュンジェは、
シムチョンにあげたスマートフォンで、シムチョンの位置を把握していた。

チョ・ナムドゥとテオ(シン・ウォンホ)は、ホ・ジュンジェの家に帰って来て
シムチョンを探した。チョ・ナムドゥは、「(シム)チョンあの子は今、金が
ないだけじゃなくて、正気でもない子だぞ」
と言って、ホ・ジュンジェにシムチョンを探して来いと言った。ホ・ジュンジェは
気にもしていない振りをしたが、シムチョンが江南へ移動すると、シムチョンを
探しに出ていった。

シムチョンは、過去に自分に服を探してくれたホームレス(ホン・ジンギョン)
の元へ向かった。ちょうど江南の住民が古着を置いて行ったので、シムチョンは
新しい服を手に入れることができた。
シムチョンは、ホームレスにお金を稼ぐ方法を聞き、ホームレスはシムチョンに
街頭のチラシ配布のアルバイトを紹介した。

ホ・ジュンジェは、シムチョンがチラシ配布の仕事をする姿を見た。街頭の
人々は、シムチョンが配るチラシを受け取らなかった。 ホ・ジュンジェは
シムチョンが苦労していると地元の高校生たちに千ウォンずつ配り、シムチョン
のチラシをもらって来るよう言った。
また、近所のおばさんにマフラーとたい焼きをシムチョンに届けてくれと頼む
など、シムチョンを気遣った。

シムチョンは隠れていたホ・ジュンジェを発見した。シムチョンは喜んで
「ホ・ジュンジェ、私ここでお金を稼いでるの。たくさんお金を稼いで、全部
あなたにあげる」と言った。ホ・ジュンジェがまんざらでもない表情を浮かべると、
すぐに、シムチョンはまたチラシの仕事をしに行った。

この日の夜、初雪が降るとシムチョンは、バスに乗って江南から南山に向かった。
シムチョンはホ・ジュンジェの家を出るとき、「初雪が降る日に、必ず会わなくちゃ。
言うことがあるの」と言って、南山で会うことを約束したのだ。ホ・ジュンジェも
これを覚えていたので、自分の家を出て南山に行った。

この時、ホ・ジュンジェの後を追っていた血の繋がらない兄ホ・チヒョン(イ・ジフン)が、
南山に向かっていたシムチョンを車で撥ねてしまった。シムチョンはその場で
意識を失ってしまい、ホ・ジュンジェは南山の頂上でシムチョンが来るのを
待っていた。



+++++++


いや~・・・
まさかの展開に思わず声が出てしまいました (  ̄  ̄)

お兄ちゃんは悪い子じゃなさそうだから、運の悪い事故なんだろうけど、
この後、どんな風に絡んでくるのか気になりますね



昨日の視聴率は、こんな感じだったようです。

+++++++


『青い海の伝説』、水木劇 また圧倒的 1位
ネタ元(韓国語サイト)=スターニュース | 2016.12.1 8:05


[ キル・ヘソン記者 ]

SBS『青い海の伝説』が、またしても圧倒的差で、地上波 3社の水木ドラマ視聴率
1位を記録した。

1日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、11月30日に放送されたSBS『青い
海の伝説』は、16.8%(以下 全国集計基準)の視聴率を叩き出した。

直前の放送分である11月24日の17.1%よりは小幅に下落したが、この日放送された
地上波 3社の水木劇の中で視聴率 1位を守るには十分だった。

この日『青い海の伝説』と同じ時間帯に放送されたKBS 2TV『オー・マイ・クンビ』
は、5.2%、MBC『重量挙げの妖精キム・ボクジュ』は4.4%の視聴率をそれぞれ
見せた。



+++++++


前回よりも小幅下落だそうな・・・

この視聴率も、調査会社や調査地域によって違うようで、
今朝 見た記事では、22.8%なんていうのもありました。

とにかく、現在のところはみんな気になって見てるようですね。
このまま好調が続くといいですね


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_12_01

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
53位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

