『青い海の伝説』 第7話 まとめ | イ・ミンホ 記事


昨日放送された『青い海の伝説』 第7話のまとめ記事です


+++++++


『青い海の伝説』チョン・ジヒョン、イ・ミンホに人魚の正体がバレるか「危機」(総合)
ネタ元(韓国語サイト)=newsen | 2016.12.7 23:15



newsm20161207-0003.jpg

 
[ ユ・ギョンサン記者 ]

チョン・ジヒョンがイ・ミンホに人魚の正体を見つかる危機に立たされた。

12月7日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』第 7話(脚本 パク・チウン、
演出 チン・ヒョク)で、シムチョン(チョン・ジヒョン)は、ホ・ジュンジェ(イ・
ミンホ)の家を掃除している間に、人魚の本来の姿に戻った。

ホ・ジュンジェは、シムチョンに「この言葉を一度言ってみてくれない?サランヘ」
と頼み、シムチョンは「じゃ、あなたは私のもの?降参なの?負けたの?初雪が
降ったら私が先に降参しようと思ったのに、あなたが先にするとは思わなかった。
私が何を言っても全部信じるの?」と大喜びした。

シムチョンがホ・ジュンジェの言葉を「サランヘ」という告白だと錯覚したのだ。
シムチョンは以前ホ・ジュンジェが教えてくれた「サランヘ」の定義について話し、
ホ・ジュンジェは自分が言ったことを思い出せずに「誰がそんなことを言ったんだ。
イカれたやつだ」と腹を立てた。そしてジュンジェは、思い出せない自分に嫉妬
する姿で笑いを誘った。

この日の夜、ホ・ジュンジェは400年前のことを夢で見た。
ホ・ジュンジェは夢の中で人魚セファ(チョン・ジヒョン)を探すところと、友である
ナム部長が崖の下に転落したところを見て、胸騒ぎを感じた。

ホ・ジュンジェはナム部長に電話をかけたが、ナム部長は出なかった。ナム部長は、
マ・デヨン(ソン・ドンイル)なよって、飲酒運転事故を偽装され、意識を失って病院に搬送されていた。

翌日の朝、ナムあの事故の報せが伝えられるとホ・イルチュン(チェ・ジョンウ)が
驚愕し、ホ・チヒョン(イ・ジフン)は、母親カン・ソヒ(ファン・シネ)から、
怪しい気配を感じた。
その間に、ホ・ジュンジェとチョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)は、アン・ジンジュ
(ムン・ソリ)に対する詐欺劇を計画していたが、アン・ジンジュとシムチョンの
事がこじれ、詐欺を先延ばしにした。

アン・ジンジュの家政婦として働いているモ・ユラン(ナ・ヨンヒ)は、こうして
遠ざかるホ・ジュンジェに気付き「まさか?ジュンジェ?」と驚愕し、座り込んだ。

その頃、モ・ユランと行き違いになったホ・ジュンジェは、テオ(シン・ウォンホ)
に、母親モ・ユランを探していてチョ・ナムドゥに初めて出会い、詐欺師になった
過去を打ち明け切なさを加えた。

その頃、お腹がすいて漢江で魚を採って食べようとしていたシムチョンは、119要員
ユ・ジョンフン(チョ・ジョンソク)に出会った。
二人はすぐにお互いが人魚だという事実を見破り、ユ・ジョンフンはシムチョンに
人魚の涙である真珠を貯めて お金として使えというヒントとともに、愛する人の
愛を受けられないと人魚の心臓が固まってしまうという警告を惜しまなかった。

そこでユ・ジョンフンは、ホ・ジュンジェの嫉妬心を刺激するため、シムチョンの
恋人であるかのように演技し、その嫉妬作戦は的中した。
ホ・ジュンジェは、ユ・ジョンフンの登場に緊張し、シムチョンを批判して、
家の掃除をさせた。
そうして誰もいない家を掃除していたシムチョンは、プールで人魚の本来の姿になり、
忘れ物をしたホ・ジュンジェが戻って来て、人魚の正体がバレる危機に立たされ
緊張感を高潮させた。

また、この日の放送で、チェ・シア(シン・ヘソン)は、発見された遺物の主人が
ダムリョン(イ・ミンホ)だという事実を知り、
チョ・ナムドゥは、シムチョンがホ・ジュンジェにくれた腕輪に書かれていた
ダムリョンという名前を思いだし、続く展開に興味を集めた。

(写真=SBSキャプチャ)



+++++++


『青い海の伝説』チョ・ジョンソク、チョン・ジヒョン - イ・ミンホともに作った最高の 1分
ネタ元(韓国語サイト)=news1 | 2016.12.8 13:03


[ クォン・スビン記者 ]

チョン・ジヒョンとイ・ミンホ、チョ・ジョンソクが最高視聴率22.5%を合作した。

去る 7日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』第 7話では、俳優チョ・
ジョンソクが、シムチョンと人魚仲間のユ・ジョンフン役で登場し、話題を集めた。

この日の視聴率は、ニールセンコリア ソウル首都圏基準19.2%、全国的基準17.4%
を記録し、水木劇のトップの座を守った。
広告関係者たちの主要指標である2049視聴率(20歳~49歳の視聴率)は9.6%で、
やはり 1位だった。





占有率の場合、男性視聴者のうち10代から50代まで平均して30%を越え、女性
視聴者の場合は、10代から40代が50%を越え、全視聴者層で40%代を記録した。

特に、家の中にあるプールで泳いでいたシムチョンがジョンフンが言った言葉を
回想しながら悩みに陥って、その時ジュンジェ(イ・ミンホ)が突然帰って来た瞬間は、
最高視聴率22.5%まで跳ね上がり、最高の 1分を完成した。



+++++++


ドキドキなところで「つづく」になっちゃいましたね~

視聴率はちょっと伸び悩みのようで、以前は全国基準を全面に押し出す記事が
多かったですが、前回くらいから首都圏基準(そっちの方がちょっと高い)で
書かれるようになってきました ^^

ここで踏ん張って頑張って欲しいんだけどな~


今夜の放送で、シムチョンとジュンジェの関係がどうなるのか
気になりますね~ (〃∇〃)


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_12_08

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
52位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top