
category: スポンサー広告  


--_--_--

『青い海の伝説』 第8話 まとめ | イ・ミンホ 記事


ジュンジェくん・・・・ ( *´艸`)

昨日放送された、『青い海の伝説』 第 8話のまとめ記事です


+++++++


『青い海の伝説』 イ・ミンホ - チョン・ジヒョン、400年前の別れのキス
「切ない」(総合)

ネタ元(韓国語サイト)=newsen | 2016.12.8 23:11



newsm20161208-0002.jpg

 
[ ユ・ギョンサン記者 ]

イ・ミンホが、去ろうとするチョン・ジヒョンを引き留め、それとともに、400年前の
イ・ミンホとチョン・ジヒョンの別れのキスが描かれた。

12月8日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』 第 8話(脚本パク・チウン、
演出 チン・ヒョク)で、シムチョン(チョン・ヒョジン)はユ・ジョンフン(チョ・ジョン
ソク)の死に傷つき、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)の元を離れようとした。

シムチョンは水泳をしていて、ホ・ジュンジェに人魚の正体がバレそうになったが、
かろうじて危機を乗り越えた。ホ・ジュンジェはシムチョンが服を脱いでいると
だけ誤解し、シムチョンに「男ばかりいる家で気をつけろ」と小言を言ったのと
同時に、チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ)に「今後、みんな家に
入る時は、インターホンを一回ずつ押して入れ」と頼んだ。


newsm20161208-0003.jpg


その後、シムチョンから人魚の正体がバレそうになったという話を聞いたユ・
ジョンフンは「イミングアウト(イノ (=人魚)+カミングアウト)は、絶対にダメだ」
と警告した。またユ・ジョンフンが川岸で 119要員として働いている理由が、
心臓の寿命があまり残っていないからだと言い、「恋人が去って2か月になった。
あとどのくらい持ち堪えるか、見守ってくれ」と悲しそうに話した。

その時刻、ホ・ジュンジェは、チャ・シア(シン・ヘソン)を訪ねて行き、発見された
遺物について尋ねていた。チャ・シアは遺物の主人がキム・ダムリョンだと言い、
人間の男性と人魚の女性が描かれた花瓶まで見せてくれた。ホ・ジュンジェは
花瓶の中の人魚を見て、不思議な気配を感じ、続いて、これまで自分が見た
悪夢について調べようと催眠治療を受けたが、またしても悪夢を見ると、無意識
ではなく虚像だと思った。

同じ頃、シムチョンは、ユ・ジョンフンの言葉のせいで、気持ちが急いていた。
ホ・ジュンジェに「今後私を好きになる計画はある?私ちょっと急いでるの。今後、
私を好きになる計画が生じたら、すぐに知らせて」と切なく言った。そうしてシムチョン
が気をもんでいる間に、ユ・ジュンフンは心停止で突然亡くなり、シムチョンは、ユ・
ジョンフンの死後にユ・ジョンフンの恋人キム・ヘジン(チョン・ユミ)と会った。

そんな中、ホ・ジュンジェは、図書館でキム・ダムリョンについて調べてみた後、
キム・ダムリョンが27歳で死んだ事実を知り、「何でこんなに早く死んだんだ?
俺の歳だけど?」とつぶやいた。
そんなホ・ジュンジェに殺人犯マ・デヨン(ソン・ドンイル)は、ナム部長のスマートフォン
を利用して接近した。マ・デヨンはナム部長の振りをしてホ・ジュンジェに会おうと
伝えた。

その約束の場所に出かけたホ・ジュンジェは、マ・デヨンと会い、悪夢の中で見た
ヤン氏(ソン・ドンイル)と同じ姿に驚き、放心した。マ・デヨンは、その隙を突いて
ホ・ジュンジェに攻撃したが、ホ・ジュンジェはあらかじめ呼んでおいた弾丸タクシー
のおかげで命を救われた。そうしてマ・デヨンを退けたホ・ジュンジェは、傷を
負ったままシムチョンに会いに漢江へ向かった。


(待ち合わせ場所にマ・デヨンが現れる前に、様子がおかしいシムチョンから
電話が来てたんですよね。漢江にいると聞いたジュンジェは、「すぐに行くから
待ってろ」と言っていました)

ユ・ジョンフンの死に傷心のシムチョンは、「私、秘密だらけなの。私の秘密の
せいであなたが怪我をしたり、苦しんだり、傷ついたりするのは嫌。私、帰る。
元居た通りに。手遅れになる前に」と言ったが、ホ・ジュンジェは、「もしお前を
好きになる計画が生じたら言えって言っただろ?生じたよ、計画。だから行くな」
とシムチョンを引き留めた。

それとともに、400年前、ダムリョン(イ・ミンホ)とセファ(チョン・ジヒョン)の
別れが描かれた。
セファはお互いのために別れを選び、海に帰ると言い、ダムリョンの記憶を再び
消そうとしたが、ダムリョンは「今回は消すな。消したらダメだ。この記憶は、
苦しくても最後まで持っていく私のものだ」と答え、セファと口づけた。

(写真=SBSキャプチャ)



+++++++


『青い海』イ・ミンホ「行くな」告白、最高の 1分 20.93%
ネタ元(韓国語サイト)=OSEN | 2016.12.9 10:32






[ パク・ジニョン記者 ]

『青い海の伝説』、イ・ミンホの告白が最高の 1分になった。

8日時に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』第 8話は、ニールセンコリア
ソウル首都圏基準19.1%(全国17.4%)を記録し、水木劇トップの座を堅く守り、
広告関係者たちの主要指標である2049視聴率(20歳~49歳~までの視聴率)もまた
9.4で、やはり 1位になった。

危機を脱したジュンジェ(イ・ミンホ)は、(ジュンジェの元を)去る計画を告げた
シムチョン(チョン・ジヒョン)に「行くってどこへ行くんだ?」「好きになる
計画が生じた。だから行くな」と告白したが、そのシーンは最高視聴率20.93%
まで上昇した。
続いて、セファ(チョン・ジヒョン)とダムリョン(イ・ミンホ)のキスシーンまで、最高の
1分を完成した。

占有率の場合、男性視聴者のうち10代と40代が実に40%を越え、女性視聴者の
場合は、10代と30代がなんと50%を越えたのを含め、全視聴者層で40%代を記録し
視聴者層をしっかり守った。

SBSドラマ関係者は、「『青い海の伝説』第 8話で、自分が暮らしていたところへ帰るか
悩んでいたシムチョンが、ジュンジェの告白を聞く姿、そしてセファとダムリョンが
お互いの気持ちを確認してキスをしていた場面が視線を引きつけた。果たして、
今後朝鮮時代と現在で、この二人のロマンスが本格的に始まるか見守ってほしい」
と伝えた。

写真=『青い海の伝説』キャプチャ



+++++++


やっぱりシムチョンにはタイムリミットがあったんですね~・・・
ジュンジェと相思相愛なら問題ないみたいだけど、
何と言っても、ジュンジェはシムチョンの正体を知らないですもんね ( ̄∇ ̄)

執念深そうなジュンジェの継母とマ・デヨンも気になるし、
それから、今一つ立場がはっきりしない血の繋がらないお兄ちゃん。

どんな風に絡んでくるのか、気になりますね


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_12_09

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
49位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top

