『青い海の伝説』第9話 まとめ | イ・ミンホ 記事


第 10話の放送前にアップしたかったのですが、間に合いませんでした
『青い海の伝説』 第9話、韓国メディアのまとめ記事です。


+++++++


『青い海の伝説』イ・ミンホ♥チョン・ジヒョン、深い愛の分 忍び寄る悪縁(総合)
ネタ元(韓国語サイト)=スポーツ朝鮮 | 2016.12.14 23:06




 
[ イ・ジヒョン記者 ]

俳優イ・ミンホとチョン・ジヒョンの愛が始まった中、過去の自身とイ・ミンホの
混乱が増した。

14日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』では、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ) が、
過去の自分ダムリョンの存在を一層信じるようになった。

先週の放送末尾、ホ・ジュンジェは父ホ・イルチュン(チェ・ジョンウ)の最側近である
ナム部長(チェ・グォン) になりすましたマ・デヨン(ソン・ドンイル)の罠に嵌まり、
彼と対面し、(夢で見たことのある顔に驚き)放心した間に、傷だらけになった。
それでも、漢江に一人でいるシムチョンが苦しいという言葉に、一息に駆けつけた。

駆けつけたホ・ジュンジェは、去るというシムチョンを引き留めた。しかし、告白の後、
ホ・ジュンジェは倒れた。夢の中でホ・ジュンジェは、自分の過去ダムリョンと対面した。

ダムリョンは、「お前は誰だ。もしや、来世の私に間違いなければ、夢から覚めた後も
これだけは覚えておけ」と、頼みごとを言い残した。
「ここでの因縁が、そちらでも続いている。悪縁もそうだ。危険な者からあの女人を
守り抜け」と言った。

夢から覚めたホ・ジュンジェは、シムチョンに「お前が選択したんだから、お前の物
になるまで諦めたらダメだ。お前が選択したことは、絶対に諦めたらダメだ」と言った。

ホ・ジュンジェは、自分とシムチョンを脅かした人が、マ・デヨンであるという事実を
知り、ナム部長が病院に入院していることも知ることになった。

(ジュンジェの血の繋がらない兄、ホ・チヒョンがナム部長のスマートフォンから電話して
知らせていましたね)
病院を訪ねたホ・ジュンジェは、「ナム部長は飲酒運転ではない」と疑った。

特に、この日ホ・ジュンジェは、父ホ・イルチュンに出くわした。「家を出たんじゃなく、
お父さんの傍を離れたんだ。あの家にい恵右と気よりずっと良い。気楽だ」と言い、
「放棄したじゃないですか。母さんと俺。俺たちが一緒に過ごした時間も全部
捨てたじゃないですか。後ろも振り返らず。捨てたものに未練を持たないで、忘れて
しまってください」と恨み言を吐き出した。
ホ・イルチュンは「人生というものは、思い通りにはいかないものだ。相続するから
家に帰ってきなさい」と言った。
ホ・ジュンジェは、「何も受け取りません。お父さんと関わりたくないし、会いたく
ありません。二度と。でも、お元気で」という言葉を残して去った。





父と会って帰ってきたホ・ジュンジェは、高熱を出した。シムチョンは頭をタオルで
冷やし、手を握って彼を看病した。シムチョンは、ホ・ジュンジェに「あなたが何と
言っても、諦めない。言いたいことを言えずに怒らないで、あなたが本当に言いたい
ことを言って」と言った。

「父さんに本当に言いたい言葉を言えなかった」というホ・ジュンジェは、「父さんを
とても憎んだけど、それでも俺を探すかもしれないからしばらく電話番号を変えずに
待っていたのに、最後まで電話1本なくてとても寂しかったと。一人で検定試験を
受けて、一人で大学に行って、、一人で生きて来ながら恋しかった。とても会いた
かった」と本音を言って嗚咽した。

彼の苦しみを慰めたシムチョンは、ホ・ジュンジェに「他の人に言えない話を私にして。
一生懸命聞いて、一生懸命忘れてあげる」と言った。ホ・ジュンジェは、「じゃあ、
これも忘れろ」と言って、シムチョンにキスをした。

一方、夢でホ・ジュンジェに向き合ったダムリョンも、十二月の半月残った時間を
思いながら、ホ・ジュンジェに自分の存在を信じさせるだけのことを探した。
その後、ホ・ジュンジェは、ダムリョンが残したものを確認して驚いた。チャ・シア
(シン・ヘソン)が、ダムリョンの家跡で発見したものは、ダムリョンの姿を描いた
絵だったのだ。ホ・ジュンジェは夢の中で見た過去の自分と対面し、驚きを
隠せなかった。



+++++++


お父さんに辛く当たってしまったことで、むしろ自分が傷ついたジュンジェの、
言葉とは裏腹の本当の気持ちを見抜いて、癒してくれたシムチョン。

この、ジュンジェがお父さんに再会したあたりからの一連のシーンは
泣けましたね~ ㅠㅠ


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_12_16

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
50位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top