『青い海の伝説』 イ・ミンホを取り巻くキャラクターの関係性  | 記事


明日水曜日は、『青い海の伝説』 放送日ですね~

年末だから、特別編成とかで放送がなかったりするんじゃないかと
思っていましたが、
SBSの番組表を見ると、今週も放送はあるようですね (*^^*)

第13話以降の見どころ考察記事が上がっていました。


+++++++


『青い海の伝説』 イ・ミンホを取り巻くキャラクターの関係性 更に強まる
「期待感UP」

ネタ元(韓国語サイト)=SBS funE | 2016.12.27 13:16



newsm20161227-0001.jpg

 
[ カン・ソネ記者 ]

『青い海の伝説』 イ・ミンホと彼を取り巻いている人物たちの関係性が一層
強まる予定だ。

SBS水木ドラマ『青い海の伝説』(脚本 パク・チウン、演出 チン・ヒョク)は、
絶滅寸前の地球上の最後の人魚が、都会の天才詐欺師に出会い、陸地生活に
適応しながら繰り広げる予測不可能な事件を通し、笑いと面白みをもたらす
ファンタジーロマンスで、過去と現在を行き来する因縁の物語を展開し、視聴者
たちに新しい経験を届けて大きな呼応を得ている。

前世の因縁が現在につながる運命を持つ人物たちの劇的なエピソードが歯車の
ように噛み合って、吸入力のあるストーリーを続けている『青い海の伝説』。
第13話の放送を前に、キャラクター間の関係を通して、彼らが今後どのような
エピソードを描き出していくか予測してみた。

# 詐欺師 X 刑事 クロス、本格マ・デヨン追跡

ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、シムチョン(チョン・ジヒョン)にタコの
ぬいぐるみをあげようとして、ホン刑事(パク・ヘス)に捕まったが、チョンが
マ・デヨン(ソン・ドンイル)に拉致されたという事実を知り、ホン刑事と協力して、
彼の後を追った。結局、デヨンを捕まえるのには失敗したが、ジュンジェは
ホン刑事に自分の家まで教え、デヨンを捕まえる時まで、力を合わせることを
提案した。

自然とホン刑事を意のままにして、操作の方向をリードしていくジュンジェと、
そんなジュンジェが不満ながらも、素直に彼の言葉に従うホン刑事の姿は、
新しいブロマンスの誕生を知らせた。
詐欺師と刑事の出会いという、そんな予想もできないケミが視聴者たちに
ささやかな笑いをもたらしている状況。ジュンジェとホン刑事がデヨンを
捕まえることができるか関心が集中している。

# 本物の息子 VS 偽の息子、父の健康

ホ・イルチュン(チェ・ジョンウ)の本当の息子だが、幼い頃の傷で家を出て
縁を気って生きているジュンジェと、義理の息子だが父の側を守っている
ホ・チヒョン(イ・ジフン)の間の、張り詰めた対立構図も視聴者たちの耳目を
引きつけている要因だ。
会うたびにいがみ合うジュンジェとチヒョンは、同様に父親の愛を欲している
という点で、似てもいる。

チヒョンは、ホ会長が自分の母であるカン・ソヒ(ファン・シネ)の計略で、
徐々に視力を失っていく姿を見て、葛藤している。前回の第12話の放送末尾、
結局チヒョンは、ジュンジェに電話をかけて、父親を守ってやれないと涙を流し、
ジュンジェはチヒョンの言葉を理解できず戸惑った。ホ・イルチュンの健康が
徐々に危険になっていく状況で、ジュンジェとチヒョンが、どのひょうな行動を
取るのか、視聴者たちの好奇心が高まっている。

# 夢を通して前世を見るジェンジェ - デヨン そして終わらない悪縁

過去、ダムリョン(イ・ミンホ)とヤン氏(ソン・ドンイル)として出会った悪縁が
現世でもそのまま続いている。ジュンジェは夢を通してヤン氏が人魚セファ
(チョン・ジヒョン)を殺そうとした運命が、デヨンとチョンとして続いている
事実を知った。
それでジュンジェは、ダムリョンが自分に残した「危険な者からその女人を
守れ」という言葉のように、デヨンからチョンを守ろうとする。

そして、今やデヨンもジュンジェのように夢を通して前世を見始めた。更に
デヨンは夢でチョンと同じ顔をした女人が人魚であったのを見て、現世でも
これを確認しようとする状況。前回の第12話では、ダムリョンがヤン氏を
殺そうとし失敗して官軍に連れていかれる姿が描かれ、ジュンジェもまた
デヨンを追って失敗した。
果たして追って追われるジュンジェとデヨンの悪縁が、どんな結末を迎えるか
ジュンジェがデヨンからチョンを守ることができるか、関心が集まっている。

#チャ・シア X テオ、お互い違うところを見る片思いカップル

詐欺トリオは、シア(シン・ヘソン)が詐欺のターゲットであるアン・ジンジュ
(ムン・ソリ)の義妹だという事実を知らず、陣儒の家を訪問した。ジュンジェと
ナムドゥ(イ・ヒジュン)が、逃げる時間を稼ぐため、テオ(シン・ウォノ)は、シアに
衝動的に嘘の告白をし、この時からシアとテオのケミが爆発し始めた。

テオの気持ちを誤解して錯覚の沼にしっかりと嵌まったシアと、すっきりと
全ての事実を打ち明けることができない状況に、どうにもこうにもできない
テオはの姿は、視聴者たちに大きな笑いをもたらし、ドラマを視聴する、
もうひとつの旨みポイントになっている。

『青い海の伝説』側は、「ドラマが後半部に向かって走りながら、キャラクター
たち間の関係が深まって、彼らが解き明かすストーリーが視聴者たちの
興味をますます刺激している。時間が流れるほど一層深まる彼らの運命と、
吹き荒れる前世が繰り広げられる第13話に多くの関心と会いをお願いします」
と伝えた。

一方、『青い海の伝説』は、来る28日水曜日の夜、10時13話が放送される。

[写真提供=文化倉庫、スタジオドラゴン]



+++++++


先週は、ジュンジェがシムチョンの心の声に悩まされましたが、
12話ラストのアレで、果たして静になったのか・・・(笑)

ジュンジェとシムチョンの「ジュンチョンカップル」の今後が気になりますね( *´艸`)


ジュンジェのお父さんは、どうなっちゃうんでしょうかね?
刑事もジュンジェも、早くカン・ソヒの計画に気づかないと、手遅れになっちゃう

唯一、悪事に気づいて証拠も握ったチヒョンは、お父さんが近くにいる自分より
ジュンジェのことばかり気にかけて、遺産も全部ジュンジェになんて言ってる
ところを目撃して傷ついちゃいましたもんね・・・

そして、マ・デヨン。
最初はジュンジェを狙ってたのに、今は直接シムチョンも狙ってる感じですよね

今週も、どうなるのか楽しみです


アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

ブログランキング・にほんブログ村へ

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2016_12_28

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
36位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top