『青い海の伝説』 第15話 まとめ | イ・ミンホ 記事


昨日放送された、『青い海の伝説』第15話のまとめです


+++++++

『青い海の伝説』 イ・ミンホ、チョン・ジヒョンのおかげで母ナ・ヨンヒと再会(総合)
ネタ元(韓国語サイト)=newsen | 2017.1.5 23:10


newsm20170105-0008.jpg

 
[ ユ・ギョンサン記者 ]

イ・ミンホがチョン・ジヒョンのお陰で母親ナ・ヨンヒと再会した。

1月 5日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』 第15話(脚本 パク・チウン /
演出 チン・ヒョク)では、シムチョン(チョン・ジヒョン)のお陰で、モ・ユラン
(ナ・ヨンヒ)、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)親子が再会した。

ホ・ジュンジェは、シムチョンが余命僅かだという事実を知り、驚きの余り
シムチョンの人魚の声を聞き取れることを告白した。
シムチョンはホ・ジュンジェの告白に大いに狼狽しながらも、陸にやって来た
自分の心臓は、ホ・ジュンジェがいないと脈打つことができない事実を改めて
告白した。

newsm20170105-0009.jpg

シムチョンは、ホ・ジュンジェが自分が人魚だという事実を知って、自分を嫌いに
なるのではないかと心配したが、ホ・ジュンジェは全く気にしないと答えると同時に
過去に人魚を愛したダムリョン(イ・ミンホ)について話した。しかしホ・ジュンジェは、
ダムリョンと人魚が末永く幸せに暮らしたと、結末を変えて話した。

(繰り返す歴史の事実を伝えようとして連れて来たけど、シムチョンの顔を見たら
どうしても言えなくて、幸せな結末だったことにしちゃったんですよね。でも、
きっとこれがジュンジェが望むシムチョンとの未来なんですよね)

その間に、カン・ソヒ(ファン・シネ)は、モ・ユランを内偵し、モ・ユランが
アン・ジンジュ(ムン・ソリ)の家の家政婦だという事実を知った。アン・ジンジュの
家を訪ねて行き、モ・ユランに屈辱を味わわせようとした。しかし、モ・ユランは、
アン・ジンジュの前で自分がホ・イルチュン(チェ・ジョンウ)の糟糠の妻だという
事実を告白した。

カン・ソヒはモ・ユランの突発的な行動にむしろ屈辱を与えられ、アン・ジンジュは
モ・ユランとカン・ソヒの対立を興味津々に眺めると同時に、モ・ユランを
「オンニ」(お姉さん)と呼んで、自分のためにも元居た場所に戻るようサポート
すると進んで申し出た。

アン・ジンジュはチャ・シア(シン・ヘソン)にもモ・ユランがホ・イルチュンの
本妻だと知らせ、チャ・シアはホ・ジュンジェがホ・イルチュンの息子だという
事実を知って驚愕した。

その頃ホ・ジュンジェは、ホン刑事(パク・ヘス)、チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)
とともに、マ・デヨン(ソン・ドンイル)の女カン・ジヒョンを探しているうちに
カン・ジヒョンが母親モ・ユランと同じ高校出身だという事実を知った。

そんな中、ホ・チヒョン(イ・ジフン)は、病院に入院しているナム部長(パク・
チイル)が母親カン・ソヒとマ・デヨン(ソン・ドンイル)の関連性をホ・ジュンジェ
に言った事実を知り、ナム部長の酸素呼吸器を外した。ナム部長は発作を起こし、
ホ・チヒョンがひどく慌てふためいているとマ・デヨンが登場し、ホ・チヒョンを
連れて出ていった。
ホ・チヒョンはマ・デヨンに、「あんたは誰だ。何故俺たちの周りをうろつくんだ」
と憤慨した。

その後この日の放送末尾、シムチョンは、初めて誕生日パーティーをすると
言って、知人たちを招待した。モ・ユランはシムチョンが初めて誕生日パーティーを
するという言葉に、わかめスープを作ってやった。
そうしてシムチョンとモ・ユランが一緒に歩いていると、ホ・ジュンジェとばったり
出くわした。シムチョンは
(交差点の向こうの) ホ・ジュンジェの名前を大声で呼び、
モ・ユランに「ホ・ジュンジェは、お母さんが子どもの頃に連れて出掛けると、
あまりに可愛くて 10歩直進するのが大変だったの」と言った。

モ・ユランは、シムチョンの言葉を聞いて、シムチョンの彼氏が、自分の息子
ホ・ジュンジェだという事実を知った。
シムチョンは「ホ・ジュンジェ、ヘラクレス灯台の伝説は正しかったよ。そこで
別れた人々はまた出会うっていう。おめでとう。あなた、お母さんに会うことに
なったよ」と心の中で言った。
ホ・ジュンジェはシムチョンの言葉を聞いて、シムチョンの隣に立つ人が、母
モ・ユランだということに気づいた。

ホ・ジュンジェとモ・ユランが横断歩道を挟んで、お互いの正体を知り、感激する中、
信号が変わり、横断歩道を歩く親子の姿が続く展開に期待が膨らんだ。

(写真=SBSキャプチャ)



+++++++


道路の反対側を歩いてるシムチョンを見つけた時のジュンジェの表情が、
また良いんですよね~

・・・でも、韓国ドラマをいくつも見ていると、こういうシチュエーションには、
ものすごく警戒するようになるんですよね ^^

「急に電話がかかってきて、ジュンジェが踵を返すんじゃないか」とか、
「車がガーーーって走ってきて轢かれて記憶喪失になるんじゃないか」とか (  ̄▽ ̄)

手に汗握り、固唾を飲んで見守ったけど・・・

シムチョンがちゃんと二人を繋いでくれましたね~ (//∇//)
優しい再会になりそうで良かった :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ( ← まだ油断できません )


newsm20170105-0006.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/青い海の伝説
気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2017_01_06

Comments

そうそう〜。 

こんにちわぁ。
こちらから失礼します、
いつも綺麗な写真や、充実した内容・・・堪能させてもらっています。
この回はオンタイムで見られなかったのですが、この最後の場面。
私も・・・信号が青になったものの本当に二人は顔を合わせ感動の
再会ができるんだろうか・・・車にひかれたりしないでほしいって意味もなく
緊張してしまいました。(交通事故ってなぜか韓国ドラマでは起こる確率高いですよね)


そして本国でのファンミの告知が出て・・・びっくり!
金額にびっくり!日程も・・・・厳しい。でも、これが最後かもと思うと
諦めきれないでいます。
日本へは??とかすかな期待も捨てきれず、悶々としています。
困ったものです〜〜〜。v-356
こなつ  URL   2017-01-09 17:06  

Re: そうそう〜。 

>こなつさん
コメントありがとうございます ^^
ここぞと言うときの交通事故は「韓国ドラマあるある」ですよね(笑)

ファンミツアーが高額なのはいつものことですが、
発表になる度に愕然としてしまいますㅠㅠ
ほんと、もうちょっとどうにかして欲しいですよね^^;
Apple Tea  URL   2017-01-09 18:47  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
34位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top