『青い海の伝説』 第14話 まとめ | イ・ミンホ 記事


昨日放送された、『青い海の伝説』 第14話。
何だか、話が予想外の方向に動き出しましたね

+++++++

チョン・ジヒョン「私の心臓はあなたを愛してこそ脈打つことができる...
本当の悪役はソン・ドンイルではなくイ・ジフン
(水木ドラマ総合レビュー)
ネタ元(韓国語サイト)=スターソウルTV | 2016.1.5


newsm20170105-0001.jpg

 
[ チョン・チャンヒョク記者 ]

『青い海の伝説』 チョン・ジヒョンが、イ・ミンホが心の声を聞いていることを知った。

4日午後、SBS水木ドラマ『青い海の伝説』(演出 チン・ヒョク / 脚本 パク・チウン)
第14話が電波に乗った。
この日の『青い海の伝説』 第14話で、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、催眠を介して
シムチョン(チョン・ジヒョン)との前世を思い出した。

ホ・ジュンジェは、「守れませんでした。結局、僕のために」と自分を責めた。ホ・
ジュンジェは、「あんな風に約束したのを全部忘れてたんです。僕を探してくれて、
会ってくれて、愛してくれたのに、何も思い出してやれなかったんです。何一つ
守ってやれなかったんです」と涙を流した。

マ・デヨン(ソン・ドンイル)は、チン・ギョンウォン教授と一緒にいるホ・ジュンジェを
こっそり訪ねた。ホ・ジュンジェは教授に「その男性は27歳だったんです。今の僕と
同じ年です。女性は男性の体を刺した槍で自分を刺して一緒に死にました。それが
彼らの最後の話です」と説明した。マ・デヨンはこっしり二人の会話を盗み聞きした。

教授は、「誰かが生まれ変わったのは、叶えられなかった夢があったのではないか?
果たせない愛の場合もあるし、満たされなかった欲の場合もあるだろう」と説明し、
全てを、元の場所に戻せと忠告した。これにホ・ジュンジェは、「この全てのことが
繰り返されているのは呪いではなくチャンスです。夢を変えられるチャンス」と言った。

newsm20170105-0002.jpg

家に帰ったホ・ジュンジェは、すぐさま近所でシムチョンを探し回った。シムチョンは
近所の子どもたちと、UFOキャッチャーをして遊んでいた。ホ・ジュンジェは、
シムチョンを見て、強く抱きしめた。
シムチョンは、「怖い夢を見たの?」と聞き、ホ・ジュンジェは、「怖い夢は全部見た。
もう見ない」と言い、「お前、やりたいことはあるか?あるなら全部やろう」と言った。

これを聞いたシムチョンは「虚礼虚飾をしよう」と、突拍子もないことを言って、ホ・
ジュンジェを当惑させた。シムチョンの言葉とは違い、二人は一緒に海苔巻きを
食べて、ゲームをして、素朴なデートを楽しんだ。

ホ・ジュンジェはシムチョンと映画を見て出てきた後、
(タイタニックを見てましたね)
「お前は、男が自分を守るため死んだとしたら、どうするつもりだ?」と聞いた。
シムチョンは、「後を追わなくちゃ」と答え、ホ・ジュンジェは、「それじゃ、男の
犠牲はどうなるんだ」と、カッとなって怒った。シムチョンは、「あなたは愛する
人が死んでも、幸せに年をとるの?」と聞き返し、ホ・ジュンジェは「俺は当然そう
するよ。もし俺に何かあっても、お前はそのままちゃんと生きるんだ。諦めないで、
楽しいこと、素敵なこと全部享受して」と頼んだ。

ホ・ジュンジェの真剣な態度にシムチョンは、「何よ、ホ・ジュンジェ。なんで
宮書体なの?本当にあなたに何かあったの?」と心配した。

※宮書体・・・ハングルの字体。朝鮮時代に宮中で使われた筆文字。
ホ・ジュンジェは、「約束しろ。絶対変なことは考えないと。最後までちゃんと
生きると」と繰り返し頼んだが、シムチョンは、「私はできない。そんなことを
言ったら本当になりそう」と否定した。

newsm20170105-0003.jpg

家に帰ってきたホ・ジュンジェは、テオ(シン・ウォノ)に、家のセキュリティ
レベルを最高に上げろと指示した。
マ・デヨンは、教授を訪ねて行き、「ホ・ジュンジェが見たものを俺も見なければ
ならないんです。そうすれば、俺の人生が何故こうなのかわかりそうです」と、
催眠を頼んだ。催眠から覚めたマ・デヨンは、「俺じゃなかったんだ」と独り言を
言った。教授は、「では誰が彼らを殺したんですか?」と尋ねた。

同じ時刻、ホ・チヒョン(イ・ジフン)は、ホ・イルチュン(チェ・ジョンウ)の
代わりに会社を思い通りに運営しようとしていた。

翌日、ホ・ジュンジェは、シムチョンを家に置いて、ナム部長(パク・チイル)に
会いに行った。病室にいるナム部長にホ・ジュンジェは、「誰も信じられない
話をしましょうか?とても遠い昔にも、おじさんは僕の味方だったんです。
今度も、おじさんがちょっと早く生まれて、幼い僕を守ってくれました。今度は、
おじさんをこんな目に合わせた人が誰なのか僕が探します」と、前世に言及した。

ホ・ジュンジェは、「この人で間違いなければ、瞬きを 2回してください」と、
マ・デヨンの写真を見せた。マ・デヨンの写真を確認したナム部長は、目を
2回閉じて開いた。

ホ・ジュンジェはまた、「周りにマ・デヨンと関連のある人がいると思いますか」
と尋ね、彼が答えようとした瞬間、ホ・チヒョンが病室に入ってきた。

newsm20170105-0004.jpg

ホ・ジュンジェは、ホ・イルチュンの安否を尋ね、ホ・チヒョンは、「お父さんは
体調がよくなった。仕事は全部延期して旅行に行った」と嘘をついた。続けて
ホ・チヒョンは、「お父さんが遺言公証を受けたんだが、ほぼ全部の財産を
俺とお母さんに渡された。この前お前に会って、心の傷が大きかったようだ」
と説明した。

(嘘つき~! 怪しい薬でほとんど目が見えなくなってるお父さんを騙して、
勝手に書き換えた遺言書にハンコを押させたくせに ㅠㅠ)

ホ・チヒョンの言葉を聞いていたホ・ジュンジェは「お前、前からそんなに親切
だったっけ?お前が憎めと煽らなくても、俺が自分でやるよ」と一線を引いた。
ホ・ジュンジェが背を向けるとホ・チヒョンは、「チョンさん
(=シムチョン)
元気?時々思い出すんだ。よろしく伝えて」と彼を刺激した。

偶然、ホ・イルチュンの家に自分の息子がいないことを知ったモ・ユラン
(ナ・ヨンヒ)は、カン・ソヒ(ファン・シネ)を訪ねて行った。モ・ユランは、
「うちのジュンジェはどこ?」と聞いた。カン・ソヒは、「あなたの息子でしょ。
私はあの子を出ていかせたことはないわ。うちのあの人も、特に探そうとも
しなかった」とふてぶてしい様子を見せた。

モ・ユランが過去のことを問い詰めると、カン・ソヒは、「善良なふりしないで。
あなたは、ただ
(ジュンジェを)捨てたのよ。私なら放棄しない。自分の息子を
置いて逃げたりしない。会うなと言って、本当に会わないの?」と、むしろ
腹を立てた。

モ・ユランは、「カン・ジヒョン、あなたの名前はカン・ジヒョンよ。私の息子を、
必ず自分の居場所に戻すわ。あなたも戻してあげるわ」と警告して家を出てきた。

モ・ユランが外に出ると、カン・ソヒはどこかへ電話をし、モ・ユランに車が
突進した。その瞬間、シムチョンが登場し、彼女を守った。テオは、ホ・ジュンジェ
の頼みでシムチョンを尾行しながら守り、
(暴走車の運転手の)写真を撮って
ホ・ジュンジェに送信した。

(ジュンジェにシムチョンの尾行を依頼された時の、嬉しそうなテオが可愛かった
ですね ( *´艸`) でも、この後、勘違いチャ・シアに遭遇して、シムチョンを
見失っちゃうんですよね )

シムチョンは、モ・ユランと買い物をした後、家に帰って来る道でホ・チヒョン
に出くわした。ホ・ジュンジェはシムチョンが姿を消したことを知って、電話を
したが、ホ・チヒョンが密かに携帯電話の電源を切った。

マ・デヨンは前世を思い出し、シムチョンとホ・ジュンジェに槍を投げた人物が
自分ではなかったことに気づいた。そして、うっすらと見えた顔はホ・チヒョン
だった。

(う~~~ん、ここ、記事ではこうなってましたが、実際には槍を投げた人物の
顔は見えてませんよね。まだチヒョンだって断定できないような気が・・・)

newsm20170105-0005.jpg

『青い海の伝説』 第14話の末尾、ホ・ジュンジェは、シムチョンが水に
入りたがっているのを知り、チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオを連れて
外へ出かけた。しかし、シムチョンが見ずに入って水泳する間に、チョ・
ナムドゥは家に帰ってきて、シムチョンと出くわした。

シムチョンの真の姿を発見したチョ・ナムドゥは、「何着てるんだ?またバイト
しようと?チョン、本当笑えるな。一瞬お前が人魚なのかと。超マジっぽいよ」と
笑った。しかし、チョ・ナムドゥは再び考え直した後、シムチョンが人魚だと確信した。

チョ・ナムドゥが「これ何だ?どうやって変わったんだ?こんなこと本当にあるんだな。
この前のあの真珠はお前の涙なのか?俺たち金持ちだ」と、世俗的な反応を
見せると、シムチョンは彼の記憶を消した。

その日の夜、ホ・ジュンジェはシムチョンに、昼間のことについて問い詰め、
シムチョンは心の中で「私の心臓はあなたを愛すればこそ動くことができる。
陸での私の心臓は時限付き。海に帰らなければ死ぬ」と言った。
これを聞いたホ・ジュンジェは、「死ぬだって?何を言ってるんだ」と深刻な様子で
聞いた。ホ・ジュンジェの言葉でシムチョンは「自分の心の声をホ・ジュンジェが
聞けるということを知った。

[写真=SBS『青い海の伝説』キャプチャ]



+++++++


とうとう、ジュンジェが心の声を聞いてることがバレちゃいましたね
シムチョンの独り言に反応するジュンジェが可愛かったのに・・・(*v.v)。

そして、すっかり悪い子になっちゃった兄ホ・チヒョン。
自分がどんなに頑張っても本当の息子ジュンジェには敵わないことを悟って、
愛情が憎しみに変わってしまったんでしょうかね・・・

そして、まさかの、チョ・ナムドゥ Σ( ̄□ ̄;)!!

信頼できるヒョンだと思ってたんだけど、シムチョンの正体を知った時の
あの感じだと、逆にかなりやばそうですよね ( ̄  ̄)

この先、どうなっちゃうんだろう~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/CITY HUNTER/シティハンター/
花より男子/個人の趣向/シンイ/信義/相続者たち/江南1970/江南ブルース/Bounty Hunters

気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2017_01_05

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
43位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top