『青い海の伝説』 第17話 まとめ | イ・ミンホ 記事


昨日の放送を含めて残り4話、いよいよ佳境に入った
『青い海の伝説』の、第17話 まとめ記事です。


+++++++


『青い海の伝説』 イ・ミンホ、チョン・ジヒョンに「お前がいなくてもお
前をずっと愛してる」・・・イ・ミンホの父、ファンシネの毒殺で死亡(総合)

ネタ元(韓国語サイト)=NEWSPIM | 2017.1.12 23:03



newsm20170112-0001.jpg

 
[ ヤン・ジニョン記者 ]

『青い海の伝説』 のチョン・ジヒョンが、イ・ミンホの元を去る準備をした。
イ・ミンホは、父を失明させようとするファン・シネの陰謀を知っても、知らない
ふりをしたイ・ジフンの胸ぐらを掴んだ。

12日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』 で、カン・ソヒ(ファン・シネ)が
「記憶を失っても、マ・デヨンは必ず復讐する人だ」とマ・デヨン(ソン・ドンイル)を
急きたてた。

マ・デヨンは、記憶を失っている中 カン・ソヒの言葉を聞いて、「本当に俺が
そんなにたくさんの人を殺したというのか」と混乱したが、カン・ソヒは「いつも
思い出せないって言ってたじゃない。心配しないで。あなたの横には私がいる
じゃない。誰に復讐するのか私が教えてあげる」と言った。

シムチョン(チョン・ジヒョン)が元気なく横たわっているとホ・ジュンジェ
(イ・ミンホ)は、「何も聞こえない」と言ってヘッドフォンをしてシムチョンに
ご飯を食べろと言った。

(マ・デヨンの記憶から、前世の本当の結末を知ってしまったシムチョンは、色々
考えたかったんだけど、ジュンジェに聞こえてしまうと思うとそれもできなくて
部屋で大音量で音楽をかけたりしてたんですよね。シムチョンが心の声を聞かれる
のを嫌がってるとわかると今度はジュンジェがヘッドフォンで大音量(笑))

刑事は、カン・ソヒがホ・ジュンジェの父親の角膜を害したという証拠を掴んだが
不法に収集した証拠だという上部の判断に突き当たった。

カン・ソヒは薬が足りないと気づくと、誰か入ってきたのかと家政婦を咎めた。
ホ・ジュンジェと刑事は、盗聴装置でこの状況を聞いていた。
ホ・ジュンジェの父親は、息子から聞いたカン・ソヒの本名と過去を思い出して
彼女がくれた薬を飲まずに捨てた。カン・ソヒはこの場面を静かに見守った。

チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)は、水族館を訪ねて行き、人魚の値段はいくら
くらいになるかと尋ねた。そして、「人魚の涙」という独り言を言いながら、
山盛りの真珠を部屋の中で発見した。
そして、ホ・ジュンジェとシムチョンが話していたことを思い出した。

シムチョンは、ユナ(シン・リナ)と江南のホームレス(ホン・ジンギョン)を呼び、
「会いたくて呼んだの」と言いながら心の中で「私がもうすぐここを離れるかも
しれないから」と思った。
江南のホームレスは、「あなたしっかりしてるわ。私だけが聞くのは惜しい話を
してくれたわ」というチョンの言葉に、「私の言葉に耳を傾ける人はいないわ」
と言った。そうしてもう一度、チョンに人生の助言をしてくれた。

チャ・シア(シン・ヘソン)は、ホ・ジュンジェに「7年間、とても好きだった」と
気持ちを告白したが
(チョンはそのうちどこかへ行ってしまうだろうとも言って
ましたね)、ホ・ジュンジェは「チョンはどこにも行かない。どこへ行っても
俺がついていく」と言った。

ホ・チヒョン(イ・ジフン)に会ったホ・ジュンジェは、「家に何故入ったんだ。
親父に会おうとしたのか?親父は詐欺師の息子に会いたくないんだ。息子は俺一人で
十分だ」という言葉を聞いて、彼の胸ぐらを掴んだ。
ホ・ジュンジェはチヒョンに、「お前の母親がしたことも知ってたんだろう?
初めてできた父親なんだろ。今すぐ止めさせろ。俺の親父にしようとしてることを
止めろ。俺が知ったからには黙ってないぞ。続ければお前とお前の母親は終わりだ。
俺が必ずそうしてやる」と警告した。

ホ・チヒョンは、「チョンさんが会いにきた。どうにか家に入ろうとして
チョンさんを送ったのか?俺を足留めしようとして?お前が誰を殺すことになると
思ってるんだ?」と鋭く指定した。ホ・ジュンジェは振り返らずにその場を去った。

チョンはジュンジェに、「何故嘘をついたの?末永く幸せじゃなかったじゃない。
あなたは私のせいで、私はあなたのために海で死んだじゃない。あなたがお父さんの
家に行った日、ホ・チヒョンとマ・デヨンに会った。あの人の記憶を消しながら見た」
と言った。そして、ジュンジェが言っていた「俺にとって一番怖い夢は、全てが
繰り返される夢だ」という言葉を繰り返した。

チョンは、「こんな風に繰り返されるのがわかっていながら、その道を行こうと
したのよ、あなたは。私は来るべきじゃなかった。そうすれば何も始まらなかった
でしょ」と自分を責めた。
ジュンジェは、「後悔してるのか?俺と出会って、ここに来て、俺たちが一緒に
いること」と聞いた。
チョンは、これまでの記憶を思い浮かべて、「ううん。どうして後悔できるの?」
と言い、ジュンジェも「俺もそうだ」と言った。

チョンは、自分のせいでジュンジェが死ぬのではないかと不安がり、ジュンジェは、
「お前ももうわかったじゃないか。俺の横にお前がいなくても、俺がずっと
愛しているという事実を」と言った。チョンは何も言わず涙だけ流した。

カン・ソヒは、マ・デヨンを家に連れてきて、「当分ここで過ごして」と言った。
家で目を覚まし、この話を聞いたホ・ジュンジェの父は、階段を手探りで降りて
行った。

その頃張り込みの刑事もこの内容を盗聴装置で聞いていた。ホ・イルチュンは
足を少し踏み外し、カン・ソヒはソファの後ろに隠れる彼の姿を見た。

録音した内容を聞いたチョンは、カン・ソヒの会話の相手がマ・デヨンだと
わかった。全てを知っているホ・イルチュンは、やはり全てを知っているカン・
ソヒが持ってきた薬を再び捨て、水だけ飲んだ。しかし、異常を感じてそれさえも
やめた。
(薬がバレたから水に毒を入れたんですよね )
カン・ソヒは、ホ・チヒョンを呼んでアリバイを作ろうとした。

ホ・イルチュンは、結局、胸の痛みを感じてホ・ジュンジェに電話をかけ、彼は
急いで父のもとに駆けつけた。
彼が家に到着した時には、結局 事切れた父が運び出されていた。
彼は崩れ落ちて「まだダメだ」と言いながら涙を流した。



+++++++


いや~~~ん、鬼、悪魔~ ・゜・(*>ロ<)・゜・

まさか、本当にこんなことになっちゃうなんて

しかも、チョ・ナムドゥが怖過ぎるんですけど
・・・テオくんは、そんな悪い子じゃないですよね? ( ← 涙目 )



20170113132202547.jpg


20170113132212308.jpg


20170113132218911.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/
気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2017_01_13

Comments

 

お父さんはジュンジェくんに助け出されると
思っていたので、予想外の展開にしばらく茫然と
しました😢

ジュンジェくんの涙。
見ているのが辛かったです。
Miss Peach  URL   2017-01-13 20:56  

Re: 

>Miss Peachさん
うんうん、私もそうですㅠㅠ
お父さんと和解する日が来るだろうと思ってたので
茫然・・・でした(T△T)
Apple Tea  URL   2017-01-14 08:03  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
36位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top