『青い海の伝説』 第19話 まとめ | イ・ミンホ 記事


チョ・ナムドゥ~~~  ( ←また )
そうだったのか


昨日放送された『青い海の伝説』第19話のまとめです


+++++++


『青い海の伝説』 イ・ミンホ - チョン・ジヒョン、熱いキスで別れ(総合)
ネタ元(韓国語サイト)=newsen | 2017.1.19 23:09



newsm20170119-0003.jpg

 
[ ユ・ギョンサン記者 ]

イ・ミンホが、人魚チョン・ジヒョンを海へ送ってやり生き別れになった。

1月19日に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』 第19話(脚本 パク・チウン
/ 演出 チン・ヒョク)で、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、苦しいシムチョン(チョン・
ジヒョン)を、送ってやる決心をした。

シムチョンは、ホ・チヒョン(イ・ジフン)がホ・ジュンジェに向けて撃った銃弾を
代わりに受けて倒れた。
シムチョンは倒れながらホ・ジュンジェに、今生ではホ・ジュンジェを守れて良かった、
幸せになってという言葉とともに、愛してると遺言のような言葉を残した。
ホ・ジュンジェはそんなシムチョンを抱き寄せて「愛してる」と言いながら嗚咽した。


newsm20170119-0002.jpg


シムチョンは病院に運ばれ、カン・ソヒ(ファン・シネ)は逮捕された。ホ・チヒョンは、
警察に移送される途中、ちょっとトイレに行きたいと言い、そのトイレで持っていた
毒薬を飲んだ。ホ・チヒョンは取り調べを
受けている時に倒れ、カン・ソヒが駆けつけると、「母さんが僕の母親だったのが
呪わしい」と言って目を閉じた。

こうしてホ・チヒョンが死亡すると、カン・ソヒは憤怒し、TVカメラの前で
「このまま終わってはダメよ。うちのの息子だけ犠牲になるなんてダメ。このまま
終わらせないで」と、マ・デヨン(ソン・ドンイル)にメッセージを送った。
マ・デヨンは、そのメッセージを受け、なかなか思い出せない記憶を探そうと、
精神科の医師チン・ギョンウォンを訪ねて行った。

マ・デヨンは催眠を通して前世を思い出した。
前世でマ・デヨンは、ダムリョン(イ・ミンホ)とシムチョン(チョン・ジヒョン)を
殺したが、その後、パク・ム(イ・ヒジュン)によって全ての罪が明らかになり、
殺された。パク・ムはマ・デヨンが溺死事故に偽装して殺した人物の息子で、
その事故を明らかにしたダムリョンの恩と父の敵に報いようと、マ・デヨン、
カン・ソヒ夫婦に報復したのだ。

その前世を知ることになったマ・デヨンは、前世から現世に至るまで、全ての事実を
知っていたチン・ギョンウォンの首を締めて殺害しようとしたが、ちょうど、チン・
ギョンウォンの連絡を受けて駆けつけたホ・ジュンジェがこれを阻んだ。マ・デヨンが
ナイフを持ってホ・ジュンジェを殺そうとした時、チョ・ナムドゥが呼んだホン刑事
(パク・ヘス)が押しかけてマ・デヨンを逮捕した。

その間にシムチョンは、驚くべき早さで健康が回復し、ホ・ジュンジェは医師たちが
シムチョンの事例を学会に報告しようとしている事実を知って、シムチョンをこっそり
退院させた。
こうしてホ・ジュンジェとシムチョンが帰って来た家に、ホ・ジュンジェの母親
モ・ユラン(ナ・ヨンヒ)も仲間入りした。チャ・シア(シン・ヘソン)は、テオ
(シン・ウォノ)とキスをして恋人になった。

そんな中、シムチョンは、モ・ユランについて家に遊びに来たアン・ジンジュ(ムン・
ソリ)夫婦が詐欺師ホ・ジュンジェを思い出すと、アン・ジンジュの記憶を消した。

またシムチョンは、心臓の痛みを訴えて健康異常を示し、ホ・ジュンジェはシムチョン
を海に送ることを決心した。ホ・ジュンジェは、シムチョンに記憶を消さないでくれ
と頼んだが、シムチョンは「私が帰って来れないかもしれない」と言って反対した。
ホ・ジュンジェは、そんなシムチョンに「お前が帰って来れなかったら、また
生まれ変わる」と言ったが、シムチョンは「あなたが楽になる方がいい」と応え、
結局ホ・ジュンジェが「じゃあ、お前が選べ」と答えるとシムチョンは「選んだ」
と言ってホ・ジュンジェにキスした。

ホ・ジュンジェとシムチョンのキスで、この日の放送が終わり、二人の別れと、
ホ・ジュンジェの記憶喪失か否かで気がかりが増した。

写真=SBSキャプチャ



+++++++


チョ・ナムドゥ、今度こそ本当に、
疑ってミアネヨ~

彼がジュンジェたちの味方だとわかってホッとしました (//∇//)
( ← シムチョンが意識を取り戻した時よりも嬉しかった )


ホ・チヒョンは、ちょっと可哀想な気もしますね。
きっとジュンジェ父が、もうちょっと気にかけて大切にしてあげれば、
こんなことになる前に、ブレーキをかけられたと思うんですよね~ ㅠㅠ

まあ、でも、最後は自分の選択で悪の道に進んでしまったんですもんね ( ´△`)


カン・ソヒとマ・デヨンは自業自得ですが・・・
きっと、これであっさり退場とはならないですよね (´Д`|||)コワイ


そして、シムチョンの心臓問題 (T△T)

ジュンジェに愛されてれば大丈夫なんだと思ってましたが、
やっぱり、ちょっと無理しすぎちゃったってことなんでしょうかね?
車にはねられたり銃で撃たれたり・・・

ジュンジェを苦しませたくないから、負担をかけたくないから
記憶を消すというシムチョン。
きっとジュンジェは、記憶を消してもまた思い出す気がするけど、
でも、やっぱり消さないでおいて欲しいな~

あれ? でも、記憶を消すってなったら、ジュンジェだけじゃなくて、
みんなの記憶を消さなくちゃじゃない? (  ̄▽ ̄)


残りあと 1話。
どんな結末を迎えるのか 気になりますね


newsm20170119-0006.jpg

newsm20170119-0004.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/
気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2017_01_20

Comments

 

とうとうあと1話になってしまいましたね。
毎週のお楽しみがなくなってしまうなんて😢

どんな結末なのか…。
シムチョンはどんな選択をしたのか…。

ハッピーエンドでありますように✨


Miss Peach  URL   2017-01-21 17:38  

Re:  

>Miss Peachさん
あと1話なんて、寂しいですね~ㅠㅠ
本当にあっという間で・・・
ジュンジェがシムチョンに話したようにハッピーエンドになるといいですね
Apple Tea  URL   2017-01-21 19:22  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
36位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top