『青い海の伝説』第20話(最終回) まとめ | イ・ミンホ 記事


はぁ~~~~~
終わっちゃいましたね~ (*´ー`*)

『青い海の伝説』第20話(最終回)のまとめ記事です


+++++++


『青い海の伝説』チョン・ジヒョン♥イ・ミンホ、結婚に子どもまで...ハッピーエンド(総合)
ネタ元(韓国語サイト)=Biz Enter | 2017.1.25 23:05




 
[ キム・イェスル記者 ]

25日午後10時に放送されたSBS水木ドラマ『青い海の伝説』(脚本 パク・チウン、
演出 チン・ヒョク)第20話では、海に帰る決心をして周辺の人々の記憶を消し始める
人魚シムチョン(チョン・ジヒョン)の姿が描かれた。

以前、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、シムチョンとの悲劇的な前世を知って
苦しんだ。前世では死を迎えた彼らは、現世で死は避けられたが、徐々に固まっていく
心臓のせいでシムチョンの苦痛が大きくなっていった。
(さすがに銃で撃たれちゃった
ので負担が大きかったんですよね)
そのためホ・ジュンジェは、シムチョンに海に帰れと勧め、記憶削除をどうするかは
シムチョンに決定を任せた。

結局シムチョンは記憶を削除することを決心した。
ホ・ジュンジェとのキスをスタートに、チョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)、テオ
(シン・ウォノ)、モ・ユラン(ナ・ヨンヒ)、チャ・シア(シン・ヘソン)、アン・
ジンジュ(ムン・ソリ)、チャ・ドンシク(イ・ジェウォン)らと握手をしたシムチョンは、
みんなの記憶を消した。
自分と友情を分かち合ったユナ(シン・リナ)が、前世で人魚だったという事実も
知ることになった。
(正確には人魚と漁師の間に生まれた子だったため、記憶を
消せませんでしたね。でも、それを聞いてシムチョンは、ジュンジェのお母さんが
幼いジュンジェに話して聞かせていた、人間と人魚が幸せに暮らしたという話は
本当だったんだと希望を持ちます)

海に帰ったシムチョン。その後 3年が過ぎた。
ホ・ジュンジェは、ロースクールに入り、自分が持つ
(財産の)持ち分を母モ・
ユランに渡して、新しい未来の開拓のため乗り出した。
ホ・ジュンジェは、ホン・ドンピョ(パク・ヘス)との会話で、過去 3年間、苦しい
時間を経験して、心を入れ替えたと告白した。彼は「検事になるための決心をした
きっかけがあったみたいだけどよく思い出せない」と言って、シムチョンについての
記憶を失ったことを暗示し、もどかしさをつのらせた。

シムチョンが去って 3年、ホ・ジュンジェは、おかしな癖を持つようになった。
酒に酔うと「会いたい」と言ってわんわん泣くのだ。日が昇ると、昇るのを見ると
言って海へ行き、日が暮れると、日が暮れるのを見ると言って海に行った。

海の中でシムチョンもたま、ホ・ジュンジェを恋しがって涙をこぼしていた。
そのため、シムチョンの周辺にはいつも人魚の涙の真珠があった。





長い間待った末に、シムチョンは再びソウルへ出かけて行った。
過去の世間知らずの人魚の姿は跡形もなかった。シムチョンは、慣れた様子で
陸に出て来て、水泳ではなく観光バスでソウルにやって来た。自分が流した涙の
真珠を集めて、貴金属店でお金から用意した。
たったいま、ソウルにやって来たばかりのどんくさい人魚(キム・スルギ)に、
世渡りと現実を教えてやった。

シムチョンは、ホ・ジュンジェと真の愛を分かち合ったが、ホ・ジュンジェを
守るため、代わりにホ・チヒョン(イ・ジフン)の銃で撃たれたせいで、心臓の痛みが
ずっと続いた。それを回復するためにシムチョンは海中の深いところで回復し、
今は再びソウルに上京した。

すぐにホ・ジュンジェの家を訪ねてきたシムチョン。
しかし、全ての人々がシムチョンを忘れた状況だった。ホ・ジュンジェもシムチョン
を全く思い出せなかった。シムチョンは過去ホ・ジュンジェが聞くことができた
心の声で「私、もう大丈夫だと、健康だと知らせたくて、会いたくて来たの」と
言ったが、ホ・ジュンジェは、全く分かっている気配がなかった。

落胆したシムチョンは、通りを歩いていて再びホ・ジュンジェに出くわした。

(この記事では出くわしたとなっていますが、途方に暮れてしゃがみこむシムチョンに、
スペインの時と同じように、ジュンジェが傘を差しかけたんですよね)

世界中の人々の中で、ホ・ジュンジェだけがシムチョンを覚えていた。ホ・ジュンジェ
は、これまでシムチョンを体と心の中に記憶していて、これを忘れないために、
全てのことを記録してきた。
そのお陰で、ホ・ジュンジェは、シムチョンを忘れなかった。シムチョンが去った後、
薄れた記憶のパズルを一生懸命 合わせてきたのだ。

二人はお互いに抱き締め合いながら、愛を再確認した。シムチョンは、「待って
いてくれてありがとう」と、ホ・ジュンジェは
「諦めずに遠い道のりを来てお疲れ様」と言って、お互いに対する感謝の気持ちを表した。

その後、結婚した彼らは、再出発をした。シムチョンは検定試験の勉強を始め、
ホ・ジュンジェは地方支庁の任用に最終合格した。シムチョンは妊娠までして、
ホ・ジュンジェとの幸せな日々を続けていった。
こうして二人は、遠く巡りめぐって、お互いの側で愛を育むことになった。



+++++++


最終回の第20話は、ジュンジェとシムチョンを取り巻く人々が
事件を経てみんな少しずつ変わっていった様子が描かれていましたね。

シムチョンはジュンジェが少しでも楽に暮らせるようにと、
記憶を消して行ったけど、ジュンジェは忘れていませんでした ^^

みんながそれぞれ自分の幸せを見つけて新しい生活を始める
優しいハッピーエンドで良かった


字幕なしで見ちゃったけど、よくわからないままで済ませちゃった部分も多いので
衛星劇場での放送が楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/
気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2017_01_26

Comments

 

終わってしまいましたね。

ジュンジェとシムチョン
ハッピーエンドで良かったです❤

やはり、俳優ミノくんを見ているのが
一番幸せかな😆🍀

私も衛星劇場でまた1話から
楽しむ予定です。
Miss Peach  URL   2017-01-27 08:35  

Re:  

>Miss Peachさん
やっぱり、そうですよね~^^
私も俳優イ・ミンホの活躍をもっともっと見たいです♪
ひとまず日本語字幕つき、楽しみですね♡
Apple Tea  URL   2017-01-27 13:33  

※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
15位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top