イ・ミンホ 「DMZ the Wild」プロローグ | 記事


一昨日放送された、自然ドキュメンタリー「DMZ、the Wild」。
ミノくんの色んな表情が見られましたね

+++++++

「DMZ」生態系に驚き、イ・ミンホに惚れる[総合]
ネタ元(韓国語サイト)=OSEN | 2017.4.4 00:04





 
[ チャン・ジルリ記者 ]

美しく神秘的なDMZの生態系が、俳優イ・ミンホの声に乗ってお茶の間に
伝えられた。

3日に放送されたMBC「DMZ、the Wild」は、人間が足を踏み入れない、清らかで
神秘的なDMZの生態系が電波に乗り、視聴者たちの関心が集まった。

プレゼンターとして参加することになったイ・ミンホは、ナレーションだけでなく
去る2015年から約1年5ヶ月間の撮影期間に、直接DMZ撮影に参加し、1から10まで
力を貸した。

「DMZ、the Wild」は、50年以上に渡り、人間の出入りを許さない未知の世界
DMZの野生を伝える自然ドキュメンタリーで、DMZに生息する動物たちの独特な
生存戦略と、禁断の地に創られた楽園の素顔を公開するプログラムだ。

プレゼンターとして乗り出したイ・ミンホは、野外テントで夜を明かし、凍った
三角おにぎりを食べるなど、様々な困難にも明るい笑いを忘れなかった。
「一番最初に思ったのは「これを何故やるって言っちゃったんだろう」という
ことだった」と告白したイ・ミンホは、
「一番大変だったのは、あちこちにある地雷マーク」だったと、戦争の傷跡が
未だに残るDMZの状況を説明した。
その上、イノシシと駆け引きを繰り広げたり、ウミネコに立て続けに頭を攻撃される
など、イ・ミンホの受難は続いた。

島を占領したウミネコたちとの死闘は視線を引いた。制作陣は、「島の主」ウミネコ
たちに、排泄物をかけられながら撮影を続けた。しかしウミネコたちも容姿を
見るからなのか、イ・ミンホはただの一度も排泄物をかけられなかった。
イ・ミンホが意気揚々とした頃、ナレーションをしていたイ・ミンホに一羽が、
正確に排泄物を放って行き、イ・ミンホの笑いを誘った。

撮影のためのイ・ミンホの苦労は続いた。髭もまともに剃れず、トイレも近所の
海で解決しなければならなかった。寝る前に水で軽く顔を洗うだけでも幸せな
日常だった。
イ・ミンホは、「DMZは、韓国で出会った最も過酷な撮影地で、分断の傷を抱えて
いる痛みの地」だと回想した。
DMZ撮影のため1000mに迫る山道を登り降りし、1年以上 DMZを行き来して
過酷な撮影を続けた。

人間が足を踏み入れなかったからと言って、DMZがただ楽園であるばかりでは
なかった。DMZの生態系内でも、生存のための動物たちの戦争が繰り広げ
られていた。
イ・ミンホは、「地上の楽園だと思っていたけど、野生の法則の中に息づく
もうひとつの戦争」だと、DMZの生態系を説明した。DMZでは、最上位の捕食者
は、他でもないイノシシだった。イノシシは毒があるヘビも、生きたまま食べる
暴悪な食性を誇った。

イ・ミンホは、母親を失った動物たちを発見して不憫がった。子キバノロたちは
すぐにイ・ミンホになついて、イ・ミンホは「あいつはとても良い子だ」と可愛がった。
天然記念物のカワウソもカメラに姿を現した。知能が高く、いたずら好きな可愛い
カワウソは、親密な家族愛を誇った。イ・ミンホは「わずかソウルと1~2時間離れた
ところに、こんな自然があるということに驚いたし、罪悪感も感じた。改めて悟った
ことは、我々はまだ戦時中の国家だということ」と明かした。


+++++++


ソウルからそう遠くない場所に、こんな世界が広がっているんですよね~(@@)
忙しいお仕事の合間に、何度も通っていたのね。

厳しい自然の中での撮影は、
簡単には言い表せないくらい大変な思いもたくさんしたんだろうけど、
それでも、大自然の中に、いつものミノくんのあの笑い声が響いてましたね ( *´艸`)


DMZ201704030002.png
DMZ201704030005.png


DMZ201704030007.png
DMZ201704030008.png


DMZ201704030010.png
DMZ201704030012.png


DMZ201704030013.png
DMZ201704030014.png


DMZ201704030017.png


DMZ201704030018.png


DMZ201704030019.png


DMZ201704030020.png

日本でも放送してくれないかな~・・・( ̄∇ ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/
気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2017_04_05

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
34位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top