イ・ミンホ @Star1 2017年5月号 インタビュー | 記事

category: イ・ミンホ   Tags: イ・ミンホ  

韓国雑誌「@Star1」のインタビュー記事がアップされましたね


+++++++


いつものように、今日も「イ・ミンホの日」
ネタ元(韓国語サイト)=@Star1 | 2017.4.27 13:56


atstyle201705-0001.jpg

 
目を閉じたり、壁に寄りかかるだけでも、人生のポーズだ。グラビアの匠とは
このような姿なのか?
イ・ミンホが入隊を控えた最後のグラビアを、「@Star1」とともにした。
羽織る服ごとにおしゃれで、カメラが向けられた角度ごとに、絵になるとは。
イ・ミンホは、「(入隊前) 最後のグラビアだから、記憶に長く残ればいいです」と、
爽やかに笑った。2年の空白の間、この愉快な笑い声が忘れられなさそうだ。



앳스타일(@star1) 2017년 5월호 이민호 화보 촬영현장
@star1 アップロード  携帯の方は コチラ


atstyle201705-0002.jpg


Q 入隊が近づいています。最近何をして過ごしていますか。
▲ SBS 『青い海の伝説』が終わった後、あれこれ先延ばしになっていた
スケジュールを消化していました。今は入隊を待っています。


atstyle201705-0003.jpg


Q 上半期の入隊が有力です。所感が格別ではないですか。
▲ どうということはないと思っていました。これまで入隊して泣いたり、おかしな
気分だという方々をたくさん見ましたが、正直、クールになんというこはないと
思っていました。だけど、心残りがたくさん残りました。軍隊に行くということ
自体より、過ぎ去っていく 20代についての心残りでしょうか? もう30代になる、
歳を取ることに対して、残念な感情がわきました。作品(演技)に対する心残りも
あるし・・・ハハハ


atstyle201705-0004.jpg


Q デビュー後、満10年を超える時間、20代の大部分を「牛のように」
働きました。何が心残りですか。

▲ あまりにも走ってきて、ちょっと休みたいとも思いました。今この時、充電を
きちんとしなければ、30代に俳優生活をうまくやって行けるかという疑問が
わきました。入隊を通した自然な空白期が、個人的に大きな意味のある時間に
なりそうです。振り返ってみると、10年間、一生懸命仕事をするにはしましたが、
この生活が自然と日常になって、人間イ・ミンホは失われていたように思います。

Q 人間イ・ミンホを失ったという意味は。

atstyle201705-0005.jpg

▲ どうしても、俳優の仕事をしていると、私生活や個人イ・ミンホの生活で、
統制される部分がありました。過去の自分の姿が、たくさん忘れられたと
思います。(入隊を契機に) 今後、追及する人生の意味だとか価値観などを
考えてみる時間を持てるのではないでしょうか。

Q 入隊がちょっと遅い方ですね。
▲ ご存じの通り、20歳の時に大きな交通事故に遭いました。21歳から22歳を
またぐ時期に、とても大変でした。精神的にもそうだし、仕事もうまく行っていた
時ではなかったので、軍隊に行かなければと思いました。でも、両親や会社が
引き留めましたし、実はその時、体の状態は、行きたくても行けない状況でした。


atstyle201705-0006.jpg


Q 代わりに一生懸命仕事をして、今のイ・ミンホとして地位を確率しました。
▲ あの時軍隊に行っていたら、ドラマ『花より男子』に出会えなかったはずで、
あれほど幸せな20代を過ごすことができただろうかと思います。早く行かな
かったのは、良い選択だったと改めて思います。10年以上ドラマをしながら、
できることは全部やってみました。ドラマに対する心残りや後悔はない方です。
良い世代に演技をして海外からもたくさん愛されて、韓流コンテンツを知らしめる
ことに、それなりに寄与できたようで幸せです。


atstyle201705-0007.jpg


Q ドラマと言えばイ・ミンホですが映画に対しての渇きは依然として
いるようです。『江南1970』(江南ブルース)以後、休んでいます。

▲ どうも そうですね。元々、目標は軍隊に行く前に映画をもうひとつやるはず
だったんですが、『青い海の伝説』が元々の予定より遅れて撮影が始まったため、
やるのが難しかったんです。でも、20代序盤から漠然と「映画はちょっと遅い
歳にやりたい」といつも思っていたので、これからを楽しみにしています。
どうも、人間イ・ミンホとしての重み、俳優イ・ミンホとしての深さがもう少し
出てきた時に映画をたくさんするのが良いのではないかと思います。除隊後には、
欲を出して、様々なジャンル、複数の監督たちと作業してみたいです。

Q 今後出演したいジャンルがあるとすれば?

atstyle201705-0008.jpg

▲ 欲があるジャンルは、アジア市場全体を狙う「007シリーズ」や「ミッション・
インポッシブル」のようなジャンルをやってみたいです。かつての香港映画の
感性のような恋愛映画もやってみたいです。どうも、僕もやはりアナログと
デジタルの間に挟まった世代なので。昔のアナログの感性に対する追憶が
あります。その時代に合った社会性、価値観が込められた映画もやってみたい
です。今回参加したMBCのドキュメンタリー「DMZ THE WILD」のように何か、
自分の考えが反映されて、関心がある分野を扱うもののことです。
コン・ユ先輩が映画『トガニ』に出演したように、俳優として自分の関心を
多くの人々に知らせることができるのは、とても意味のある作業になるのでは
ないでしょうか。

Q 人間イ・ミンホの休みの日の日常が気になります。
▲ 何もしません。ハハハ。本当に何もしないのが問題です。以前は、わざわざ
探してやったりしましたが、今はそんなこともありません。私的に何か情熱を
燃やしたり、学究熱を燃やしたり・・・そうしたいだけのことがない状態です。
今は、探して作ろうとしています。何もしない時は、慢性疲労が相当部分を
占めているようです。ハハハ。


atstyle201705-0009.jpg


Q 特別に好きな食べ物はありますか。
▲ え~ あまりにも典型的な質問じゃないですか? う~ん・・・「ママご飯」が
好きです。だから理想が料理が上手な女性です。ハハハ。母が、とても家庭的な
人で、ずっとその姿を見て育ちました。母の姿がかぶる女性が好きです。

atstyle201705-0010.jpg


Q 典型的な質問をもうひとつ。美貌の秘訣は何ですか。
▲ ハハハ。美容は本当に・・・することがありません。たぶん、一般の男性
たちよりもすることがないと思います。最近は、外見の管理に関心がある方々
が多いのではないでしょうか?よく話すことではありますが、基本に忠実に
やろうとするタイプです。しっかり落としてしっかり塗ります。

Q 外出や旅行を楽しむ方ですか。

atstyle201705-0011.jpg

▲家の外に出た瞬間、ちょっと疲れる部分があります。例を挙げると、僕が
どこかへ行ってご飯を食べたとして、 そういうことを後になって誰かを通して
聞くのが嫌です。最近SNSが発達して、僕も知らないうちに写真を撮って
あちこちにアップされて、そんなものが、どうでもいいような話を作り出すことが
精神的に苦痛です。
そういうことが、大きな害になったり事件を作ることはありませんが、僕について
よく知らない誰かが、僕の話をどうこう言うと疲労感をとても感じます。

Q それでも10年以上、事件事故なく静かに暮らしてきました。

atstyle201705-0012.jpg

▲ そんなタイプです。ハハハ。大人しく無難に生きてきました。そのため、
僕自身を失くしてしまった部分もあります。性格もちょっと変わりました。
デビューしたての頃は、後に有名になっても、隠れたり、隠して行き来する
ことはないだろうと思っていましたが、徐々に、自分でも知らないうちに、
隅に入り込むようになって変わりました。とても外交的な方だったんですが、
多くの部分で保守的に変わりました。もちろん、今も、一緒に作業する
人々の間では、外交的に過ごしています。それ以外の時間や生活において、
どうしても保守的になるようです。

Q いつの間にか後輩たちもたくさんできる年次です。
▲ 機会があれば、助けが必要な後輩たちが頼れる先輩になりたいです。
実際、芸能界で生活をする俳優や歌手たちの80%ほどは、良い環境で始める
ことができないようです。僕もそうでした。やってみると、あることにぶつかった
時、客観的に話を聞ける窓口が必要です。意思決定をする時に、困難を経験
することもあります。僕が20代序盤にそうでした。最近、後輩たちに会うと、
そんな困難の話をします。

Q 俳優ではなく軍人として生活しながら挑戦してみたいことはないですか
▲ 規則的な生活自体が、僕にとってはものすごい挑戦です。ハハハ。学校に
通っていた時を除いては、決まった時間に起きて動いたことがないので。
個人的にお酒を楽しむこともなくて、夜遅く出歩くこともしないですが、家にいる
だけでも、何かやることが多いです。夜行性なので、家でも一晩中起きて何かを
していて疲れて眠ることが日常茶飯事です。

Q 入隊を控えた状況でファンたちに言いたいことは?
▲ 実は、ファンたちの気持ちを完璧に知ることはできません。僕は誰かが好きで
熱狂したことがない人でした。特に好きな芸能人がいたとか、そういう経験も
ありません。ファンたちにとって、僕の空白が生じてしばらくの間会えないという
感情がどんなものか、全部を理解することはできませんが、残念がる気持ち、
応援する気持ちは僕にも届いていて感じています。お互いに元気にそれぞれ
自分たちのことを充実していれば、時間なんていうものはすぐに過ぎるのでは
ないでしょうか?行ってきて、良い作品でヒーリングを差し上げたいです。


[エディター:キム・ドゥリ、インタビュー:ユン・ガイ、フォトグラファー:キム・ウェミル
ビハインド・フォトグラファー:チョン・ユジン、スタイリスト:キム・ジヨン、クォン・
スヒョン(EUPHORIA SEOUL)、ヘア:イム・ジョンホ(アウラビューティー)、メイクアップ:
チョン・ダウン(アウラビューティー)]



+++++++


ミノくんの色んな気持ちが込められたインタビューですね。

俳優という職業だから、いつも人に見られて過ごしているけど、
やっぱりストレス溜まりますよね~

今まで、あまりこういう話をしなかったし、
ミノくんいつも飄々としてるから、あまり気にしないタイプなのかと思ってたけど、
そんなことなかったのね ( ̄∇ ̄)そりゃそーか

ちょうど人生の節目のこの時期だから、
こういう話もできるようになったんでしょうかね?

5月から、生活がガラッと変わるけど、
ストレスを溜めないで、楽しくお役所務めができるといいですね

早く終えて帰ってきて~ (〃∇〃)


ブログランキング・にほんブログ村へ

アメブロも更新中 ↓
AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/
チ・チャンウクくんも応援してます

イ・ミンホ/Lee MinHo/이민호/李敏鎬/イミンホ/イ・ミノ/イミノ/
気に入っていただけたら拍手をお願いします。
 ↓ 励みになります

 
関連記事
テーマ : 韓国俳優    ジャンル : アイドル・芸能
2017_04_28

Comments


※pass は任意ですが、決めておくとコメントの編集や削除ができます
※コメントは承認後に表示されます



ごあいさつ


ご訪問ありがとうございます

韓国人俳優 イ・ミンホ くんの
ファンブログです
マイペースで更新していますので
気軽にお付き合いください

 コメントについて
(初めての方はお読みください)

全記事を一覧で表示する

[ミノペン用語の基礎知識]
イ・ミンホ? イ・ミノ?
イ・ミンホって2人いる?

アメブロも時々更新中~
「AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活」
http://ameblo.jp/whiteappleflowers/

プロフィール


チェ・ヨンくん

Apple Tea
2004年頃から韓国ドラマに
ハマり中~♪♪



検索フォーム

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
36位
アクセスランキングを見る>>

オススメ








QRコード

QR




page
top